2009年04月03日

相模原市西門deお花見

ホビー教室4月第一週恒例、西門deお花見

今年はまだ八分咲き。

IMG_9980.JPG

明日明後日はさくらまつりで、今夜あたりから賑わうでしょうねるんるん




ランチは例年通り志むらで。

予約が遅かったので、窓際のお部屋が取れなかったのが残念あせあせ(飛び散る汗)

桜並木を見ながらのランチは最高なのに・・。



IMG_9992.JPG

IMG_9984.JPG

お花見御膳。

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)





       





ロングお留守番のミラっち&タコ坊主。


IMG_9995.JPG


IMG_9997.JPG


IMG_9998.JPG

ホンマや。

ゴッツー怖い顔・・。

拗ねたミラっちもかわゆす





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:01| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ウッシッシ〜♪の日(3月編)

今日はウッシッシ〜♪の日。



ミラっちは駐車場からサロンまでの道を、嬉しくて仕方がないようにリードを思いっきり引っ張って歩きます犬(足)

早くケンチャンに会いたいんだね〜




先月、CHRISさんがトリミングの様子を外から窓越しに写してくださいましたカメラ

_.jpg

大人しくしていますね。

心なしか嬉しそうにも見えますよ。


私たちが見ていると気が散るようで、ちっともジッとしていないんですよ。

なので、ジックリ見たことがないんですあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました。





ミラを預けてる間、今日は周辺を散策。

東洋市場・・今まで知らなかったスポット。

とーっても楽しいるんるん

IMG_9850.JPG

こんなディスプレーも。

面白いね。


バッグ&帽子フェチのbecchi。

見出したら親父のことなんて皆目無視顔(ペロッ)

気がついたら親父はショップの外で携帯ゲーム携帯電話

ププッ顔(イヒヒ)


通いだして約1年。

方向音痴にもようやくサロン周辺の地図がすこ〜〜しだけわかってきました。




ランチはSunday Brunch。

IMG_9848.JPG


Picnik_4.jpg

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_9842.JPG




そんなこんなしてる間にお約束の2時間半。


IMG_9851.JPG

こんなん出来ましたけど・・。


IMG_9855.JPG

今月も大満足手(チョキ)


IMG_9861.JPG

このお耳がまた可愛いのよね顔(メロメロ)




さぁさぁ、汚れたら勿体無いからお洋服を着ようねブティック

IMG_9890.JPG

かわゆす







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ親ばかチャンリンにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

晴れた日は・・

晴れた日は・・。

2週間に一度、津久井湖城山公園→Jマートで歯磨きのコースを辿るミラチーム顔(イヒヒ)



今日もいいお天気


IMG_2535.JPG


IMG_2500.JPG


IMG_2505.JPG


IMG_2507.JPG


IMG_2514.JPG


IMG_2521.JPG


IMG_2530.JPG

桜は満開間近桜



IMG_2537.JPG


IMG_2540.JPG

セルフタイマーでパチッ!カメラ




IMG_2519.JPG

2歳のモウちゃん。

人懐っこくて可愛い揺れるハート

ミラっちは自分より大きなモウちゃんが怖いので、私の足元でソッポ向いていますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2520.JPG

この日のベストショットカメラ

思わずニンマリしちゃいます。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:32| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

喜び組・春の遠足

喜び組恒例春の遠足。

今回は青梅市の梅の公園。


IMG_2446.JPG

行楽日和だ〜

IMG_2448.JPG


IMG_2461.JPG

青梅の梅は今が見ごろぴかぴか(新しい)

民家の庭にも見事な枝垂れ梅が。


IMG_2479.JPG

IMG_2484.JPG

IMG_2483.JPG

奇麗〜ぴかぴか(新しい)

私のような俄かカメラマンが撮っても・・ほら!絵ハガキみたいGood


IMG_2486.JPG


IMG_2465.JPG

梅の下に咲く可憐なクロッカスもパチッカメラ


IMG_2476.JPG



お楽しみのランチは九兵衛で。

奥多摩御膳・・1600円也。

Picnik_3.jpg



午前10時に八王子で待ち合わせてから、解散するまでの6時間。

歩いた、喋った、笑った・・。

喜び組、最高〜Good


楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello





       





久しぶりのロングお留守番のミラっち。

IMG_9713.JPG

拗ねてます顔(イヒヒ)

お留守番のご褒美はワクチン接種注射

病院が見える頃からブルブルあせあせ(飛び散る汗)

お留守番&注射、お疲れさま〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:26| Comment(18) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

電車de茅ヶ崎

日曜日。

お天気がいいので電車訓練を兼ねて茅ヶ崎まで電車ダッシュ(走り出すさま)

JR相模線、橋本から茅ヶ崎まで約1時間。

果たしてミラっちがキャリーの中で耐えられるかどうか?


親父と私の間にキャリーを置き、着席。

ミラの目が不安そうにキョロキョロしてるのがメッシュ越しに見えます。


相模線は急行がないので各駅停車あせあせ(飛び散る汗)

日曜日なのに混んでないのが嬉しいね。

往きの1時間、3度ほど小さな声で遠慮がちに吠えましたどんっ(衝撃)

私たちはドキッとしたけど、案外他の人は平気な様子。

ホッと胸を撫で下ろしました揺れるハート





        





IMG_2171.JPG

無事、茅ヶ崎駅に着きましたGood



IMG_2174.JPG

駅から歩いて10分、パシフィックデリでランチタイムレストラン

まずはお腹を満たさないとね。

Picnik コラージュ.jpg

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

一気に完食なり。





        





パシフィックデリを後にして一番のお目当て、湘南の海へ犬(足)


IMG_2187.JPG

IMG_2195.JPG

IMG_2198.JPG

IMG_9678.JPG

IMG_9638.JPG

IMG_9653.JPG


IMG_9692.JPG


湘南、最高〜Good

砂浜に腰掛けて、ボーっと海を見てるだけで疲れが吹っ飛びます。





        
     




帰りの電車の中では、疲れてキャリーバッグの中で寝てしまっていたミラっち。



今回の訓練・・70点くらいかな?

相模線は、まぁまぁ合格手(チョキ)


横浜線、中央線・・。

下北沢、吉祥寺、横浜、松本・・。

最終目標は新幹線で新大阪まで新幹線

先は長いぞ。

がんばんべ






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:35| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

河津桜@ファンファーレ倶楽部(3)

翌朝・・

7時半までグッスリ寝たミラチーム、朝食まであと30分しかないよ〜。

慌てて親父がミラっちを連れてお散歩犬(足)

IMG_9364.JPG 


 

朝食は和風です。



夕べあんなに食べたのに、美味しくてまた完食あせあせ(飛び散る汗)

(夜中、苦しくて太田胃散を二袋飲みました。親父は高いびきむかっ(怒り)














お腹いっぱいになったところで、デッキで集合写真を撮りましょうカメラ


IMG_9406.JPG

IMG_9436.JPG

IMG_9447.JPG

IMG_9451.JPG

IMG_9453.JPG

IMG_9438.JPG

どのショットも可愛くて、全部お気に入り揺れるハート

シャイなミラっちが、すこーしずつ他のワンちゃんに馴染んでいってるのかなって思うと嬉しくて・・。













チェックアウトを済ませ、ここでのえる君とハーブ君チームとはHello



チヴィッキー君、ぷりんちゃん、ミラの3チームは伊豆村の駅を目指します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中ミラチームは寄り道。

Mamさんがブログで紹介されていたアンジュールハウスMam



可愛くてお洒落なカントリー雑貨屋さんでした。

見てるだけ〜のお客でごめんなさいです。













2チームよりかなり遅れて村の駅に到着。


IMG_2125.JPG

IMG_2126.JPG

ここで海産物や卵、野菜類を購入。













またまた先に出発した2チームを追いかけて、次に向かった先はST.HELENA KITCHEN





美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)




さよならHelloする前に、パパさんとワンちゃんのショットカメラ

IMG_9484.JPG





今回もぷりんちゃんとチヴィッキー君チームに大変お世話になりました。

幹事、お疲れさまでした。


前回、仕事のためドタキャンした親父。

人見知りな性格も何のその。

案ずるより産むが易し・・楽しかったようです。

親父、ありがとう。(←ここんとこ、かなり重要ひらめき





楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello












にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:23| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

河津桜@ファンファーレ倶楽部(2)

足湯に浸かりながらぺちゃくちゃお喋りしたあとは、お楽しみのディナーですレストラン

このためにランチを控えめにしてたんだものね。

お腹すいた〜〜顔(泣)

まずはビールで乾杯ビール







どれもこれも美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

このあとオーナーさんのご好意で、わかめサラダとお雑炊も作ってくださいました。

お腹がいっぱいで入らないよあせあせ(飛び散る汗)

って言いながら完食なり顔(ペロッ)


IMG_9339.JPG

ワンちゃんたちにも栄養満点のディナー。

ミラっち、おかわりをしました手(チョキ)



IMG_9343.JPG

お腹を満たしたら、親父の後ろでステイ。




IMG_2085.JPG


IMG_2078.JPG


IMG_2080.JPG


IMG_2081.JPG


IMG_2071.JPG

ワンちゃんたちはとってもお利口さん。

あんな大人にはなりたくないよね〜。

なんて思っているのかも(笑)




酔いが回ってきて、全員ヒートアップグッド(上向き矢印)

11時過ぎまでテンションは下がることを知らず・・。



IMG_9359.JPG

威嚇するミラっちに、

いいのよ、噛んでもいいのよ〜るんるん

って、生傷を作りながらもミラっちを抱っこしてくださったハーブパパさん。


申し訳ないやら面白いやら顔(イヒヒ)

パパ、ありがとう。(←ここんとこ重要)



IMG_9351.JPG

そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんに初めて抱っこされたミラっち。

会う回数を重ねながら、ようやく心を開いたのかな。

嬉しいことです。





ワンちゃんたちを抱っこして回りました。

becchi、少々頭がふらふらしています顔(ペロッ)

ビール2杯、赤ワイン、白ワインを呑んだだけなのに・・。




IMG_9373.JPG

食堂に掛かっていた見事な吊るし雛。


IMG_9362.JPG

看板犬のルナちゃんと2ショットカメラ



こうして楽しい夜は更けていったのでした・・。











にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:44| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

河津桜@ファンファーレ倶楽部(1)

お友達ファミリーと河津桜を見てきました桜


が・・


IMG_9282.JPG

今年の異常気象のせいで桜はほとんど終わり、菜の花のみ。

IMG_9285.JPG

IMG_9242.JPG





週間天気予報ではずっと

なのに直前になってマーク。

ラッキー!


IMG_9218.JPG


IMG_9222.JPG


IMG_9225.JPG

熱海ではもう桜が咲いていましたよ桜




IMG_9264.JPG

ナイスショットカメラ

飛び立つメジロをパチリ。



IMG_9274.JPG

ハーブ君チヴィッキー君ぷりんちゃん、ミラっちを不思議そうに眺める可愛い坊や。


IMG_2058.JPG






        






IMG_2100.JPG

今回お世話になったのは、10月のハロウィンパーティの時と同じファンファーレ倶楽部です。

山の上に建つファンファーレ倶楽部の桜はちょうど見ごろ。


IMG_9377.JPG



IMG_9310.JPG

のえる君ファミリーが少し遅れて到着。




お夕飯まで足湯でリラックスタイム

井戸端会議ならぬ、足湯会議・・?


IMG_9305.JPG












にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ぎりぎりセーフのお散歩

今週はずっと冴えないお天気

ご近所のマロンちゃんチームとOUR HOUSEに行きましょうるんるん

ってお約束していた日も朝から雨雨

どうする〜?

もしかしたら雨が上がるかも。

ちゅーことで、予定通り決行Good



歩いて2分のところに住んでいながら、なかなか会えないマロンちゃん。

たまには一緒にランチ&お散歩しよう〜るんるん


IMG_2235.JPG


IMG_2234.JPG






お店の方が近づくだけで、ミラっちはウ〜〜と威嚇。

大丈夫ですよ。
もっと酷い子がいますから。

って、気を遣って慰めてくださる・・OUR HOUSE大好き顔(メロメロ)




ランチが終わりしばらくお喋りしていると、雨が上がり空が明るくなってきました曇り

やったねGood

お散歩出来るね犬(足)

ぎりぎりセーフ


IMG_2253.JPG



ミラがガウガウするので、マロンちゃんはミラが近づくと尻尾を丸めてママの後ろに隠れますあせあせ(飛び散る汗)

ガウガウするたびにお尻ペンペンの刑むかっ(怒り)

いつになれば仲良く並んでお散歩できるようになるのでしょうたらーっ(汗)







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:22| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ウッシッシ〜♪の日(2月編)

今月のウッシッシ〜♪の日は密度の濃い一日でございました


トリミングの予約時間が午後からだったので、朝から公園へGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2108.JPG

神代植物公園。
ミラチーム、お初ですぴかぴか(新しい)


IMG_2118.JPG


IMG_2125.JPG

奇麗な公園ぴかぴか(新しい)

足の痛いのもすっかり忘れて歩き回りました顔(ペロッ)


IMG_2123.JPG


IMG_2115.JPG


IMG_2124.JPG

ミラっちも久しぶりのロング散歩・・楽しそうるんるん









ランチは近くの森のギャラリーカフェレストラン



彩り野菜のサラサラカリー。

美味しゅうございました揺れるハート



満腹になったところで下北沢に向けてGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









午後2時からの予約なのに半時間も早く着いてしまいましたが、ケンチャンは快くミラを預かってくれました手(チョキ)


で、3時間も下北沢に居ても仕方ない・・ってことで、電車で吉祥寺まで行くことに電車ー(長音記号1)



最大の目的は?


これです下  下  下  下  下


IMG_2153.JPG

まことちゃんハウス。


可愛いぴかぴか(新しい)

って、私だけじゃなく、他にまことちゃんハウス目当てにここまでいらしていた方々の歓声です。


まるで漫画の中から飛び出てきたみたいなお家家


この家が周辺住民から景観破壊として訴訟を起こされたとは思えないけどな・・。


私のように、一度まことちゃんハウスを見てみたい!って思う人たちが押し寄せるのが景観破壊なのかも顔(ペロッ)







日曜日ということもあって、井の頭公園は出店や大道芸人を見ようとする人でごった返していました。


IMG_2145.JPG

色んな出店があって楽しいのるんるん


IMG_2151.JPG


IMG_2142.JPG


IMG_2139.JPG

この人たちってね、カメラを構えると視線はそのままで体だけ何気にこっちに向けるのよ。

自分を売り込もうって気持ちが強いのかしらね。

面白い現象ねわーい(嬉しい顔)



吉祥寺・・ナイスGood



吉祥寺を満喫して、ミラっちを迎えに下北沢へ電車ー(長音記号1)











そこで待っていた嬉しいサプライズどんっ(衝撃)


CHRISさんと蘭ちゃんが待っていてくださったのですexclamation

昨年からニアミスばかりの蘭ちゃんチームとミラチーム。

もしかしたら今日、蘭ちゃんが下北沢まで来てくれるかもよるんるん

な〜んて親父と話していたんですよ。

それが現実になるなんてぴかぴか(新しい)

嬉しいよー。


IMG_2168.JPG


IMG_2169.JPG

ぷぷっ!
嫌がる蘭ちゃんを無理矢理抱っこ顔(メロメロ)

生蘭ちゃんはちっちゃくて可愛かった〜揺れるハート

CHRISさん、下北沢まで来てくださってありがとうございました。

今度ゆっくりお話出来ればと思います。











トリミング帰りの車の中では、いつでもグッタリなミラ。


IMG_2175.JPG


IMG_8977.JPG

OH〜!

ケンチャンマジックぴかぴか(新しい)

今月も満足の仕上がりですGood






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:11| Comment(27) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

リベンジ

日曜日のこと・・。

先週、貸し切りのため入れなかったOUR HOUSEにもう一度行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1742.JPG



車はOUR HOUSEの前にあるホームセンターの駐車場に顔(ペロッ)

IMG_1819.JPG

もちろん無料です。




どうしても以前食べたオムライスが食べたくて・・。



ふたりでシェアして食べたかったのに、親父も同じくオムライスを注文パンチ

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_1813.JPG






ランチのあと、近所をぶらぶら犬(足)

IMG_1833.JPG

IMG_1828.JPG

鶴牧西公園。

ここは二度目ですが、アップダウンがあって楽しい公園です揺れるハート

桜が咲く頃、奇麗でしょうね桜

ワンちゃんのお散歩にもってこいです手(チョキ)




OUR HOUSEは小田急唐木田駅の近く。


IMG_1825.JPG


急行に乗れば下北沢まで30分ほど。

始発駅なので座れること間違いなしだし・・。

ちょーっと楽しみが増えましたよるんるん

一度ミラっちの電車訓練に使ってみようかな?






dot_line.gif






さてさて、さつま芋の味噌煮ですが・・。



■材料(4人分)

さつま芋600グラム
ごま油・・大S1
湯・・200cc
固形チキンスープ・・1個
砂糖・みりん・・各大S1
味噌・・大S3
アサツキの小口切り・・適量


■作り方

@さつま芋は皮付きのまま乱切りにして水にさらす

Aザルに上げて水気を良く切る

B鍋にごま油を熱し、さつま芋を炒める

C表面がこんがりして油がよくなじんだら、湯、砕いた固形スープ、砂糖、みりんを加える

D煮立ったら弱火にし、落とし蓋をして7〜8分煮る

E味噌を溶き入れ、混ぜながら柔らかくなって汁気がほとんどなくなるまで煮る

F器に盛ってアサツキを散らす


※さつま芋は、表面にこんがりと焼き目をつくまで充分に炒めてから、煮汁で煮るのがポイント手(チョキ)



やってみてくださいね〜Good







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 18:54| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

久しぶりの相模原北公園

先週のこと・・


久しぶりに相模原北公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1765.JPG


IMG_1763.JPG



梅はどうかな?

IMG_1759.JPG

まだ五分咲きってところね。



IMG_1757.JPG

薔薇園の薔薇はちょうど奇麗に剪定されてる最中で、まだまだこれから。


春が待ち遠しいですぴかぴか(新しい)





我が家の猫額庭の梅は・・。


IMG_8732.JPG

ミラのチッチ肥料のおかげでたくさんの蕾を付けていますが、まだ蕾固しの状態Bad


IMG_8760.JPG

ヤギ:肥料散布、頑張りまっす猫(足)







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 10:22| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

あやかりたいね。

日曜日。

久しぶりにOUR HOUSEでランチ〜レストラン

と思い、喜び勇んで行ったはいいけど・・。

貸切で入店お断り

だってどんっ(衝撃)

日曜日にオフ会なんかするのは誰だむかっ(怒り)

な〜んて、自己中なことをブーたれたって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)

場所変えよ、場所exclamation

って、マックかよーーたらーっ(汗)





マックでランチの後、近くの長池公園でお散歩犬(足)


IMG_1744.JPG


IMG_1748.JPG

楽しそうなミラにはちょっと可哀想だったけど、寒いからサッサと帰ってきちゃいました顔(汗)

暖かくなればロングお散歩しようね。






dot_line.gif






そして今日、久しぶりに白髪の柴犬ちゃんに会いましたるんるん



今日はジックリと聞きたかったこと、あれやこれやをお尋ねしましたよ手(チョキ)

カメラを持参していなかったので、携帯で写真を撮らせていただきました携帯電話


090126_1436~0002.jpg

090126_1436~0001.jpg

23歳のチー君ですぴかぴか(新しい)

足はまだシッカリしていて、ゆっくりではあるけれど、飼い主のお爺さんと同じ歩調で歩いています。

ミラの挑発にもシッカリ応えてたし顔(イヒヒ)




チー!って呼ばれていたので、

本名はチビ君ですか?

って尋ねたら、

チー。ただのチーだよ。ただチーexclamation

って、 ヾ(・・;)ォィォィ




毎日何をどれくらい与えているのか。

一番興味のあることを聞いてみました。




野菜ときのこ類を茹でたもの、ボリュームを出すために芋類、鶏や豚や牛の肉類、ご米は時々。

これを一日に4回、胃に負担を掛けないよう少しずつ与えているそうです。

合間におやつを1回。

きのこ類は絶対に欠かさないとのことでした。

どうやら長生きのキーワードはきのこ類にありそうですよGood


若い時はカリカリちゃんも食べていたらしいのですが、その時も旬の野菜ときのこは与えていたと言うことです。



今年になって少しボケの症状が現れ、箪笥と箪笥の間に挟まって動けなくなったり、散歩中突然動けなくなったりと・・ハラハラすることばかりなのだそうですあせあせ(飛び散る汗)


でも、食欲がある内は大丈夫手(チョキ)



長生きしてね。

チー君。



ミラもあやかりたいね〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 17:39| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

小山内裏公園DEナンパ?

今年初めての小山内裏公園るんるん


IMG_1721.JPG

IMG_1729.JPG



一緒にお散歩したのはロク君ムード


IMG_1726.JPG

精悍な顔立ちのロク君です揺れるハート

黒いからクロ→ロクなんだって。

(*≧m≦*)ププッ ちょっと笑えるね顔(イヒヒ)


ロク君と連れ立って20分程歩きました犬(足)

飼い主さんとあれやこれやお話しながらね。


さよならHelloするのがお名残惜しいくらい、楽しかった〜るんるん



因みにロク君はパパさんに連れられていました顔(ペロッ)



IMG_1723.JPG

ヤギ お母さん、これって逆ナンパじゃない?


うふふ〜るんるん

親父より他所のパパさんと歩くほうがずっとずっと楽しいわ顔(メロメロ)





dot_line.gif





で、その親父ですが・・。

15日が生誕記念日でございました。


何にもしないのも何だからと。。

一応心ばかりのケーキなんぞ顔(イヒヒ)


IMG_1736.JPG

セ・ラ・セゾン!のトライフル。

このケーキがめっちゃお気に入り揺れるハート(私が・・)

アッサリしていてとっても美味しいの。

アップでどうじょ〜るんるん


IMG_1733.JPG

どうだぴかぴか(新しい)

みんな、生つばゴックンの椿姫?顔(イヒヒ)



この日の夕空。


IMG_8272.JPG

冬の星座、オリオン座が輝いていますねぴかぴか(新しい)



姑が産みの苦しみの最中このオリオン座を見ていたのかどうか不明ですが、星キチガイの親父。

どこかしら現実離れしているのは事実です顔(え〜ん)



IMG_8188.JPG








にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 13:31| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今年初めての・・

今年初めてのお友達とのランチレストラン

マロンちゃんチームとDOG DEPTへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1701.JPG


IMG_1690.JPG

IMG_1691.JPG





line_23.gif





今年初めてのアジアド。


IMG_1711.JPG

これだけで765円。

レジも電卓も無いお店。

80歳近いお姉さまはちゃっちゃと暗算します。

大したたまげたClap



そしてアジアドから帰る途中、今年初めての綾南公園。

前日に天皇陛下が多摩御陵にお見えになったとかで、道路は奇麗に整備されていましたぴかぴか(新しい)


090108_1142~0001.jpg


090108_1145~0001.jpg

綾南公園近くの茶房おくむら。

テラス席はワンちゃんOKみたい。

また楽しみひとつみっけ〜るんるん






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 13:44| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

湘南の海へ

大晦日から来ていた父と弟が関西に帰り、息子たちもそれぞれの住まいに帰りました。


地獄のようなお正月三が日が過ぎ、ようやく私にお正月がやってきました。

豪放磊落な父もさすがに寄る年波には勝てないようで、足腰が弱ってきたのが誰の目からも見て取れます。

お父ちゃんが長生きしますように・・。

初詣のお願い事。




普段は親父と私しかいない家庭。

急に家族が増え、ミラはずっと情緒不安定失恋

ちょっとした物音にビクついたり、食欲不振と下痢。

夜中も誰かがおトイレに起きるたびに吠えるので、私も寝不足気味。

食欲不振と下痢はストレスが原因の一過性だったようです。

皆が帰ったあとは元気回復グッド(上向き矢印)






我が家のお雑煮は関西風。

母から伝わったものです。


■元旦は白味噌仕立て。

大根、里芋、人参、牛蒡、豆腐、丸餅。


■二日はお澄まし仕立て。

水菜、焼いた角型の餅。


関東では丸餅を見つけるのは困難なので、角餅で我慢してもらってますあせあせ(飛び散る汗)
(サ○ウの切り餅顔(イヒヒ)

皆さまのお宅はどんなお雑煮ですか?





dot_line.gif




へとへとに疲れたときは、やっぱ富士山でしょう〜ぴかぴか(新しい)

ちゅーことで・・

湘南に行きませふ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


寒川神社に初詣・・駐車場がいっぱいで入れません・・通過顔(ペロッ)


茅ヶ崎・・ずっと気になっていたパシフィックデリ・・美味しいランチレストラン

ムック君ファミリー御用達のレストランです。




IMG_8011.JPG

テラス席のみワンちゃんOK。

ビニールで覆われているので、寒さはまったく感じません手(チョキ)

IMG_8001.JPG

大きなストーブも真ん中に置いてあります。

ひざ掛けの用意もあります。


IMG_7997.JPG


IMG_8006.JPG

IMG_8003.JPG

親父・・ぷりぷりエビマヨご飯

becchi・・十五穀米プレート


どちらも美味しかったけど、中でも十五穀米がめちゃうまGood


また行きたいレストランに堂々のランクイン王冠


IMG_8010.JPG

狭いところが好きなミラっちです。



我が家から茅ヶ崎まで1時間ちょっと。

思ったより近くてビックリ。

何とか自力で行けるようになりたいな。





dot_line.gif





パシフィックデリの駐車場に車を置かせてもらい(笑)、徒歩で数分の海岸まで犬(足)


IMG_7994.JPG

残念なことに、富士山の頂上は雲に覆われていました。


IMG_7989.JPG

IMG_7992.JPG

気持ちいい〜〜揺れるハート



IMG_7988.JPG


津波注意報が出ていたためパトカーの巡回が多く、波の見物人も徐々に増えたため、帰る頃には凄い渋滞あせあせ(飛び散る汗)

茅ヶ崎〜江ノ島まで、相当な時間を要しました。

で、江ノ島・・通過。


IMG_8029.JPG

鎌倉も・・大変な人混みで通過・・車内から写真だけ。




湘南の海と富士山、美味しいランチに元気をもらいました。

明日からまた頑張ろう手(グー)



拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへポチッとしてくださったら嬉しいです。te.gif
ニックネーム becchi at 19:08| Comment(44) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

合同お誕生会@DEMODE

同じお誕生日のマロンちゃんファミリーと合同お誕生会バースデー


場所はDEMODE。




_IMG_7715.jpg

決して首をしめてるのではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

これだけソックリだってこと、写真に撮りたかっただけ顔(イヒヒ)



_IMG_7704.jpg


IMG_7711.JPG





IMG_7717.JPG

IMG_7719.JPG

IMG_7724.JPG



親父たちは顔を合わせればすぐにルネッサ〜ンスビール

IMG_7723.JPG





DEMODEは平日に行くべきよね。

日曜日はランチコースがないから、同じお料理でもかなり割高どんっ(衝撃)

それでも、酔っ払い親父たちは上機嫌だったけどグッド(上向き矢印)




この日は12月とは思えないくらいの気温晴れ

このまま帰るのは惜しい手(チョキ)

横山公園でお散歩しましょう犬(足)


ってことで・・。






dit_line.gif






IMG_7741.JPG

どうよるんるんこのまん丸お尻ぴかぴか(新しい)

マロンちゃんのモンローウォークにノックアウト揺れるハート

色っぽいワン顔(メロメロ)



それに比べてミラっちのお尻は筋肉質でガチガチ顔(汗)

IMG_7743.JPG




最後に、親父たちのメロメロぶりをどうじょ〜Good


_IMG_7756.jpg


IMG_7748.JPG



日に日に女の子らしくなっているマロンちゃん。

日に日に逞しくなっているミラっち。


トホホのホ〜〜顔(え〜ん)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとしていただければ嬉しいです。te.gif
ニックネーム becchi at 09:30 | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ランチ@DOG'S TAIL

15日の月曜日・・。


ティアラちゃん・ジュエルちゃん・ハーディ君が、ミラっちをランチに誘ってくれました揺れるハート

ミラが翌日4歳を迎えるということで、両方のチームからプレゼントも頂きましたプレゼント

ありがとうございます!



ミラチームはお久しぶりのDOG'S TAIL。




IMG_7448.JPG


IMG_7442.JPG


IMG_7500.JPG

ハー君とティアラちゃんってどことなく似てる・・揺れるハート


IMG_7486.JPG


IMG_7456.JPG

キュートでゴージャスな姉妹ぴかぴか(新しい)

becchiがお持ち帰り?

あると思いますexclamation




IMG_7478.JPG

ハー君のお尻をコッソリくんくんるんるん

いい匂いだ〜顔(メロメロ)




IMG_7474.JPG

お隣のテーブルにいたミッキー君と2ショットカメラ

2ショットって・・・あーたあせあせ(飛び散る汗)ミッキー君が思いっきり霞んでるしぃ〜。。





IMG_7441.JPG

IMG_7440.JPG

IMG_7481.JPG

IMG_7482.JPG


来年からメニューを一新されるそうです。

それに期待しましょう顔(ペロッ)




IMG_7465.JPG




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

プードルクリスマス会@Sorriso

IMG_7077.JPG



プードルクリスマス会に初めて参加させていただきましたクリスマス

場所はSorisso


28人&22ワンちゃんが集まりました揺れるハート




IMG_6961.JPG

モジャさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、チヴィッキー君



IMG_6962.JPG

Kingさん、いいこさん、ぷりんちゃん



IMG_6992.JPG

みんこさん、空ちゃん、陽ちゃん



IMG_6951.JPG

望珈さん、ビッキーちゃん



IMG_6954.JPG

こまちさん、モコちゃん。



IMG_6957.JPG

ラブママさん、ラブちゃん



IMG_6959.JPG

ココアままさん、ココア君



IMG_6965.JPG

ミニヨンヌパパさん、seiさん、ミニヨンヌちゃん



IMG_6966.JPG

ぷりんママさん、チョコラちゃん



IMG_6967.JPG

ぷりんパパさん、ぷりんちゃん。



IMG_6969.JPG

トロクルママさん、トロン君、クルン君。



IMG_6972.JPG

るぱんママさん、るぱん君



IMG_6974.JPG

みるきちさん、シャンプー君



IMG_6976.JPG

くるみパパさん、くるみん♪さん、胡桃ちゃん



IMG_6977.JPG

ハーブパパさん、ハーブママさん、ハーブ君



IMG_6981.JPG

ハーママさん、ねぇねちゃん、ハーディ君



IMG_6987.JPG

みんみんパパさん、みんみんママさん、にぃに君、あんあんちゃん、みんみん君



IMG_6989.JPG

のえるパパさん、のえるママさん、のえる君



IMG_7044.JPG

becchi、ミラ。





xmas_line.gif





IMG_6908.JPG

モジャさんの乾杯の音頭でパーティのはじまり、はじまり〜ぴかぴか(新しい)


IMG_6898.JPG

司会進行役はみんこさん揺れるハート




Picnik コラージュ.jpg

美味しいお料理やお喋り・・顔(メロメロ)



飼い主だけじゃありませんよ。

わんちゃんたちにも嬉しいサプライズぴかぴか(新しい)

ジャーンるんるんるんるん


IMG_6995.JPG

豆乳ムースのクリスマスケーキだいバースデー

今月お誕生日のココア君るぱん君と一緒に、ミラっちもろうそくを吹き消させていただきましたGood

嬉しいね、ミラっち手(チョキ)


IMG_7006.JPG





途中ワンちゃんたちのゲームもありましたるんるん

IMG_7103.JPG

ミラっち、キチンと「待て!」が出来ましたClap





xmas_line.gif





ここから先はワンちゃんたちの様子。

出しゃばって撮った割にはピンボケだし、撮ってないワンちゃんも・・あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいね。


IMG_6877.JPG


IMG_6880.JPG


IMG_6894.JPG


IMG_6901.JPG


IMG_6902.JPG


IMG_6903.JPG


IMG_6904.JPG


IMG_6912.JPG


IMG_6913.JPG


IMG_6914.JPG


IMG_6917.JPG


IMG_6927.JPG


IMG_7029.JPG


IMG_7026.JPG


IMG_6942.JPG


IMG_7071.JPG


IMG_7045.JPG


IMG_7088.JPG








モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、Kingさん&いいこさん。

10月のファンファーレ倶楽部に引き続き、今回も大変お世話になりました。

幹事、お疲れさまでした。

そしてみんこさんも、司会お疲れさまでした。

参加された皆さま、ありがとうございました。





楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 16:48| Comment(35) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

多摩・武蔵野御陵

ちょっと風邪を引いたみたい

オイオイ、移さないでくれよ


これが仮面夫婦の会話です顔(イヒヒ)

思いやりという言葉なんて、とーの昔に置き去りにしてきましたあせあせ(飛び散る汗)



こんななんちゃって夫婦が御陵で紅葉狩りだなんて・・。

罰が当たりそうどんっ(衝撃)



IMG_6699.JPG


IMG_6698.JPG


IMG_6690.JPG


IMG_6702.JPG


IMG_6697.JPG



玉砂利の敷き詰めてある杉林の中を進むと、御陵が見えてきます。

ミラが一緒のため入ることが出来ず、この日は外から合掌だけ・・。


今年の紅葉もそろそろ終わりだね。






セルフタイマーでパチリカメラ

カメラを向けられるとつい笑顔になっちゃう習性が怖い・・。

IMG_6700.JPG


仮面夫婦に見えないから不思議?

いかにも仲の良さそうなファミリー・・本当はなんちゃってファミリーなのにね〜顔(イヒヒ)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:38| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする