2009年08月19日

我が家が一番!

ども。

一週間のご無沙汰でございました。

ムスコング2号と関西に帰っていました。


今まで・・ムスコング2号の運転するミラ号の助手席に座り、遠出すること4回。

あきませんわ

一向に慣れません。


軽の分際で・・軽の分際でですよどんっ(衝撃)

ずーっと追い越し車線を走り、どんなにあおられようが平気。

生きた心地がしないドライブは疲れてしまう顔(なに〜)

けど、滅多にゆっくり話が出来ないムスコングとの貴重な時間。

母子の会話に命を懸けてますわ・・。



覚悟していた渋滞にはまったく遭わず、その点はラッキーでした。

IMG_2856.JPG

太陽の塔・・


IMG_2861.JPG

モノレール・・


IMG_2901.JPG

飛行機のお腹・・


これらが見えてようやく帰ってきた〜るんるんっちゅう実感が。









実家に帰ってゆっくりする間もなく待っているのはおさんどん

派遣家政婦は辛いです顔(汗)



お盆の祭り方は宗派によって違うでしょうが、曹洞宗の場合特に面倒くさいように感じます。

迎え火送り火はもちろん、仏壇のお飾りやお供物、毎朝夕のご飯やお茶。

すべて決まりがあって、その通りにしないと父がキレますいけません。

準備も片付けも一仕事です。

お坊様や親戚連中の接待。

暑い中でのお墓参りも苦痛でしかありません。









暑くてむさ苦しい帰省だけど、いいこともあります揺れるハート


ボストンバッグひとつに帰りは大きな紙袋3個が加わり、この時ばかりはやっぱり怖い思いをしてでも帰ってきて良かった〜!って思うんですよね。


今回は物置を物色してきました顔(イヒヒ)

片付けるフリをして、めぼしい物は持ち帰る・・これってもしかしたらいけないこと?

数ある戦利品の中からヒット商品はこれ下  下  下  下

IMG_2965.JPG

カビが生えた箱に入っていたクリスタル製の鉢。

どうせ誰かの結婚式の引き出物か何かだろうから高価な物ではないでしょうけど、この輝きがビビビ雷ってきたんです。

昨年はこれより一回り大きな鉢を押入れで見つけて持ち帰ってきたのだけど、こっちのほうが手が込んでるような・・?


関西の友達と会うのも楽しみのひとつ。

積もる話で盛り上がりまするんるん









久しぶりに孫に会った父は超ご機嫌グッド(上向き矢印)

一日何度も同じことをテープレコーダーのように繰り返して喋っています。

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG

適当に相槌を打つムスコング。

うっせー!とかうぜーんだよ!とか言わないだけ偉いねClap

社会に揉まれてちょっとは大人になったかな?











帰りは小仏トンネルのところで少し渋滞に巻き込まれたけど、何とか事故もなくスムーズに帰宅しました。

IMG_2949.JPG

相変わらずブラッシングも、歯磨きも、耳掃除も、な〜んにもしてもらっていないモサモサのミラっち。

ご飯もずっと出したまま。

食べた分だけ補充するというやり方。


可哀想なミラっち・・お留守番ご苦労さんだったね。

そしてムスコングも運転お疲れさま。


我が家が一番、ミラの傍が一番だね。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:59| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ウッシッシ〜♪の日(7月編)

IMG_1213.JPG


毎日暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ひと月に一度のウッシッシ〜♪の日。

ミラ号で行ってまいりました車(セダン)


今月は14時からの予約。

売れっ子ケンチャンのトリムは朝一の予約を取るのが難しい・・。

年末までの予約も仕方なく14時からになる月もあるほど。


サロンに着く前にランチを済ませておきましょうるんるん

調布の森のギャラリーカフェ

IMG_1143.JPG

IMG_1145.JPG

汗を拭きながら、美味しくいただきました。

マンゴージュースも美味しかった〜Good


ミラっちをサロンに預けてから、暑いのでウロウロすることなくカフェにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

IMG_1149.JPG

オーダーしたことを大後悔あせあせ(飛び散る汗)

これほどのボリュームだとは・・。

おまけにアイスコーヒーも一緒にオーダーしましたよ。


親父は本屋で立ち読み、その間becchiはSALE中のショップを冷やかして回り。。

で、待ち合わせて今度はスターバックス。

よせばいいのに、ま〜た冷たいもの。

p_brewed_frappuccino_07.jpg

抹茶 クリーム フラペチーノ


案の定、お腹を壊してしまいました顔(泣)

帰りの車中、お腹の中で鳩が鳴いていましたよどんっ(衝撃)

クックル〜!ってね(*≧m≦*)ププッ

暑いからって、冷たいものはほどほどにね・・becchiさんパンチ











IMG_1152.JPG

ケンチャン、今月もいい仕事してまっせ〜はさみ

IMG_1154.JPG

IMG_1232.JPG

ケンチャンからミ〜ちゃん、太りましたね。

って、言われて、

やっぱりねひらめき


抱っこするとドッシリ重くって鏡餅

体調不良だった先月に比べると体重が280gもアップしていました。


だって、最近のミラっちの食欲は凄いんですよ。


IMG_1187.JPG

IMG_1196.JPG
食べます、食べますClap

becchi:ミラさん、腹八分目でね。

ミラっち:お母さんもね!






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:53| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

■12日の日曜日

モナの丘日和曇りです。


ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

に、ミラっちとふたりで参加してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

親父はバドミントンむかっ(怒り)


IMG_1036_2.JPG

収穫祭「土と緑の祭り」開催中のモナの丘は満員御礼ぴかぴか(新しい)

いつものテラス席は屋外ライブのための舞台に変わり、レストランのメニューも簡単にサービスできる丼物だけあせあせ(飛び散る汗)




ドッグセラピーワークショップの会場はバーベキュー広場。

IMG_1019.JPG


IMG_1024.JPG

講師はJapan Herb Science(JHS)の石井智子先生。

後ろは助手の方々。


ハーブの持つ薬効や暮らしの中での活用方法などを掻い摘んで学び、その後ワンちゃんを癒すマッサージのテクニックを教えていただきました。

それまでお隣のワンちゃんにガウガウしていたミラゴンも、束の間のうっとりタイム揺れるハート

IMG_1022.JPG

IMG_1027.JPG

うっとり・・


IMG_1031.JPG

ミラゴンがずっとガウガウしていたお隣に座った子。

ミラゴンの気持ちがわかるような気がする顔(イヒヒ)



講習の後、それぞれのワンちゃんに合ったリラクゼーションローションを先生がブレンドしてくださいました。

IMG_1064.JPG

ミラっちはもちろんガウガウ対応のローションです顔(ペロッ)

これを2倍ほどの水で薄め、それを掌につけて体中をマッサージしてあげるといいそうです。

IMG_1033.JPG

これでガウガウが直ればいいけど・・。

IMG_1947_9.JPG

そうだね。

一筋縄ではいかないよねたらーっ(汗)



いつもブログを読み逃げしています・・と声を掛けてくださったのはキャバリアのスバル君のママ。


IMG_1038.JPG

またいつかお会いできるといいですね。



終了後に野菜カレーを食べようと思っていたのに、何だか拍子抜けたらーっ(汗)

次のモナの丘日和曇りを待とうと思います。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ホタル観賞@ファンファーレクラブ(2)

美味しいお料理とアルコール。

生ビールから始まり、のニューサマーオレンジ生搾りの焼酎割り。
粒々入りで美味しかった〜♪

becchi、3回お代わりをしましたあせあせ(飛び散る汗)

親父は日本酒もガッツリいっちゃいました。


皆さん、酔いが回ったところでひっちゃかめっちゃかのワンちゃん回し抱っこタ〜イム。

どの顔も笑顔、笑顔ですわーい(嬉しい顔)

ワンちゃんたちはちょっと迷惑そう犬(泣)

ミラっちもたくさんの方に抱っこしていただきました。

いつもならガウガウなのに、この時ばかりは空気を読んでいたみたい顔(イヒヒ)

大人しく抱っこされていました。

IMG_1885_2.JPG
IMG_1910_2.JPG
IMG_1919_2.JPG
IMG_1928_2.JPG
IMG_1868_2.JPG
IMG_1904_2.JPG
IMG_1929_2.JPG

どの子も固まっていますねたらーっ(汗)
サービス業は辛いね〜。


そして、和気あいあいの宴もたけなわ。

本日のメインイベントぴかぴか(新しい)・・ホタル観賞です。

幻想的なホタルは写せませんでしたが、それを見学している皆さんのお尻はキッチリ撮らせていただきましたよんカメラ

IMG_1881.JPG


その後場所を屋内に移し、まだまだ楽しい時間が過ぎていったのでした。





    





■翌朝

親父の往復イビキ雷でちょっぴり寝不足気味のbecchi。

朝のお散歩は親父に任せました。

IMG_1947.JPG

IMG_1834.JPG
ミラチームが泊まった303号室の軒下に、ツバメが巣を作っていました。

身を乗り出して見ていると、親ツバメが警戒して寄ってきません。

巣の周りを飛びながら遠巻きに見張っています。


親父は朝風呂いい気分(温泉)、becchiは身づくろい。


午前8時半、朝食ですレストラン

みんな、おはよう〜るんるん

よく眠れたかな?

IMG_2003.JPG

IMG_2005.JPG

IMG_2006.JPG

IMG_2008.JPG

IMG_2011.JPG

IMG_2012.JPG

IMG_2018.JPG

IMG_2019.JPG

IMG_2021.JPG


朝食はビュッフェ方式。

IMG_1972.JPG



どれもファンファーレのママさん&オーナーさんの優しいお心がこもったお料理。

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


お開きの前に、お決まりの集合写真を撮りましょうカメラ

IMG_2037.JPG

IMG_2046.JPG

IMG_2039.JPG


お名残惜しいけど、ここで楽しかったファンファーレクラブとはお別れ。

過ぎてしまえばあっという間。

寂しいなぁ・・。



出発する頃には雨は本降り雨

下田の紫陽花祭りに行く予定がチャラたらーっ(汗)

伊豆村の駅にだけ寄って帰ってきました。

IMG_2073_2.JPG


ウブドで買ったトレイ。

IMG_2089.JPG


皆さまからたくさんのお土産をいただきました。

IMG_2068.JPG



今回の楽しいイベントをお世話くださったぷりんちゃん&チーちゃんファミリーの皆さま、ありがとうございました。

ミラ繋がりでこんなに心躍るイベントに参加させていただけたこと・・親父共々大変喜んでいます。

そして、参加された皆さま・・ご一緒出来たことを嬉しく思います。




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ホタル観賞@ファンファーレクラブ

心配していたミラっちの体調も戻り、絶好調グッド(上向き矢印)

ホタル観賞@ファンファーレクラブに参加してきましたるんるん


■土曜日

梅雨とは思えないほどのいいお天気晴れ


IMG_1789.JPG
出発進行〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行ってきま〜す猫(足)


渋滞に巻き込まれたため、下田の紫陽花祭りは断念あせあせ(飛び散る汗)

伊東マリンタウンとバリ雑貨ショップウブドにだけ寄り、今日の宿泊先へGO〜ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1792.JPG

IMG_1793.JPG


お昼はコンビニおにぎり1個と卵焼きのみ。

豪勢な夕ご飯に備えました顔(イヒヒ)


IMG_1801.JPG

今日の宿泊はミラチーム3度目のファンファーレクラブ

この全貌が見えた時からワクワクです



午後5時頃、全チームが揃いました。

■今回の参加チーム

IMG_2062.JPG
幹事をしてくださったぷりんちゃんチーム

IMG_2055.JPG
同じく幹事をしてくださったチヴィッキー君チーム

IMG_2047.JPG
初参加のるぱん君チーム

IMG_2048.JPG
初参加のマロンちゃんチーム

IMG_2052.JPG
初参加のゆずちゃん&くるみちゃんチーム

IMG_2058.JPG
ビッキーちゃんチーム

IMG_2053.JPG
のえる君チーム

IMG_2056.JPG
ハーブ君チーム

IMG_2050.JPG
ミラチーム









各チームお散歩したりお風呂に入ったり、それぞれ自由な時間を過ごし・・。

そして午後6時半・・待ちに待ったお夕飯の時間がやってまいりました顔(メロメロ)

IMG_1837.JPG
今回はこのデッキで、ホタルを観賞しながらのBBQです揺れるハート

IMG_1853.JPG

IMG_1852.JPG
スタッフさんたちが焼いてテーブルまで持ってきてくださる、私たちは食べて飲むだけの贅沢さ手(チョキ)




IMG_1838.JPG

IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1808.JPG

IMG_1843.JPG

IMG_1845.JPG

IMG_1847.JPG

IMG_1863.JPG

IMG_1854.JPG

IMG_1856.JPG

もちろん、ワンちゃんたちにも美味しいご飯が振舞われました。

ミラっちはお代わりをしたのに、その上るぱん君の分までもらっていました。



IMG_1870.JPG
今回もまたご尽力いただいたKingさんのご挨拶&モジャさんの乾杯の音頭で、楽しい宴会の始まり始まり〜Clap

IMG_1878.JPG
まずは新鮮なお刺身の舟盛り。

あとは食べて飲んで喋ってが忙しく、まったく写さ(せ)ずあせあせ(飛び散る汗)

お肉あり、海産物あり、お野菜あり・・。

超、超、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

アルコールはいつも通り飲み放題ビール

IMG_1930.JPG

IMG_1931.JPG

IMG_1932.JPG

IMG_1933.JPG

IMG_1934.JPG

IMG_1936.JPG

IMG_1937.JPG


その後はもうひっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)

ひっちゃかめっちゃかの様子はまた次に・・・





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 12:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

君の笑顔に恋してる(*^o^*)

君の笑顔に恋してる

君って誰?

もちろん、この方下  下  下  下  下  下

IMG_1603.JPG

モップ君です。



体力強化&ダイエットのためにプールに通ってるモップ君ですが・・


モップ君、痩せないでexclamation

このままのモップ君でいてexclamation

と密かに願ってるファンは多いはず。

モップ君がリバウンドしたexclamation

って知ると、うっひゃっひゃ顔(イヒヒ)と心の中で\(^o^)/をしているbecchiです。


で、モップ君を太らせる会を企画しました。



遠路はるばる参加してくださった方や、お勤めの有給休暇を取ってまで参加してくださった方。

いやはや、モップ君の人気は凄いですClap



■参加チーム


IMG_1608.JPG

モップ君チーム(モッピ〜ちゃん、モップ君)


IMG_1672.JPG

ぷりんちゃんチーム(Kingさん、いいこさん、ぷりんちゃん)


IMG_1652.JPG

マロンちゃんチーム(ロンロンママさん、マロンちゃん)


IMG_1599.JPG

ゆずちゃん&くるみちゃんチーム(yuzumanmaさん、ゆずちゃん、くるみちゃん)


IMG_1598.JPG

ビッキーちゃんチーム(望珈さん、ビッキーちゃん)


IMG_1601.JPG

チヴィッキー君チーム(∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、チヴィッキー君)


IMG_1651.JPG

ハーブ君チーム(ハーブママさん、ハーブ君)


IMG_1644.JPG

ミラチーム(becchi、ミラ)



夢にまで見たモップ君抱っこタイム顔(メロメロ)は大騒ぎ。

IMG_1612.JPG
Kingさん

IMG_1623.JPG
いいこさん

IMG_1614.JPG
望珈さん

IMG_1626.JPG
ロンロンママさん

モップ君を初めて抱っこした人の顔は皆えびす顔

癒されるね〜ぴかぴか(新しい)



この日の会場はSorriso。




一日15食限定のサラダランチ。

スライスした大根のてんこ盛り。

食べても食べても大根しか出てこず、最後のほうは飽きちゃったむかっ(怒り)

判定・・★☆☆



ワンちゃんたちには皆さんからおやつのお裾分けるんるん

IMG_1583.JPG

バラエティ豊かなおやつたち。

ウハウハのワンちゃんたちでした猫(足)



PS:

SorrisoでJAZZ君チームにお会いしました。

IMG_1662.JPG

かっこいいイケワンでした顔(メロメロ)






モップ君、癒し系サービス業お疲れさま。

皆さま、ご参加ありがとうございました。



楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 13:38| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

またモナの丘?

土曜日のこと・・


■先客のぷりんちゃんチームチーちゃんチーム

■偶然バッタリのハーブ君チーム

■∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからのメール(モンダイです・・ここはどこでしょう?・・ご丁寧にぷりんちゃんとハーブ君の写真付き)を見て、いてもたってもいられなくなり、車に飛び乗ったミラチーム。



必然&偶然&飛び入りの4チームがモナの丘に集いましたるんるん

ミラチーム、3週間連続のモナの丘ですClap




ミラチームがモナの丘に着いたのは午後1時半。

他のチームはもうランチを済ませて、ミラチームが到着するのを待ってくださっていました。


becchiは急いで野菜カレーランチを食べ、皆さんはソフトクリームを頬張り・・。



becchi・・腹空かしだったため食べることに忙しく、モナの丘での写真は一枚もありましぇんあせあせ(飛び散る汗)

詳しくは他のチームのブログを見てくださいませ。





        





ランチの後、近くの相模原公園へダッシュ(走り出すさま)

IMG_1519.JPG

IMG_1517.JPG

IMG_1524.JPG

IMG_1514.JPG



ちょっと蒸し暑かったけど、何とかセーフ手(チョキ)

ワンちゃん達の舌は出っぱなしでしたけどね顔(ペロッ)

木陰を選びながらお散歩犬(足)

所々で記念撮影をしました。


IMG_1483.JPG

IMG_1492.JPG

IMG_1506.JPG

IMG_1535.JPG


IMG_1527.JPG


途中、ハーブ君はセラピー犬のお仕事をしました猫(足)

IMG_1489.JPG

偉いぞ、ハーブ君Clap



IMG_1537.JPG

ミラちゃんですか?

って声を掛けてくださったコタロウ君とソラ君チーム。

拙いブログを見てくださってありがとうございます。





思いがけず楽しい週末を過ごすことが出来ました。

皆さんありがとう。



楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:09| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

イホロパフェ〜♪

誘われてふらふら〜るんるん
満たされてゆらゆら〜るんるん


関東地方もとうとう梅雨入りしましたね。

雨が本格的に降る前にイホロに行きましょうるんるん

ロンロンママさんに誘われてイホロに行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0847.JPG


一番の目的はこれ下  下  下  下  下

IMG_0853.JPG
イホロパフェぴかぴか(新しい)

白玉、コーヒーゼリー、餡子、抹茶アイス、バニラアイス。

絶妙な甘さで乙女心をつかんで離さないのよね〜揺れるハート

乙女って?(笑)



イホロパフェを最大限美味しく頂くためにランチは軽めにね。

IMG_0849.JPG

ロースハムサンド。

シンプルなサンドイッチなんだけど、厚めに切ったパンが超美味しかった〜。



ワンちゃんたちはちょっと暇そうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0854.JPG
マロンちゃん

IMG_0857.JPG
モサモサミラっち。











ランチのあとはイホロから車で20分ほど走ったところ、紫陽花で有名な相模原北公園へ車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0816.JPG

IMG_0863.JPG

IMG_0868.JPG
菖蒲も今が見ごろぴかぴか(新しい)


IMG_0876.JPG
ミラトの前で記念撮影カメラ

IMG_0878.JPG
気がつけば人垣が・・。

ちょっとしたスター気分揺れるハート




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:14| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

モナの丘

日曜日。。

モナの丘に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1149.JPG


IMG_1190.JPG



IMG_1154.JPGIMG_1182.JPG
ローズガーデンとハーブガーデン。

6月の中頃にはラベンダーが見事だそうですぴかぴか(新しい)


IMG_1155.JPG
テラス席のみワンちゃんOKヤギ

屋根があるから少々の雨でも平気ですよ手(チョキ)猫(足)


IMG_1167.JPGIMG_1179.JPG

IMG_1180.JPGIMG_1181.JPG
茹でた地場野菜は食べ放題、コーヒーも飲み放題。

親父もbecchiも野菜カレーをチョイス。

お野菜ゴロゴロ。

土生姜がピリッと効いてて、とても美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

親父はライスで、becchiはナンでいただきました。



IMG_1173.JPG
ミラっちにも茹で野菜をあげましょうぴかぴか(新しい)

甘くて美味しいね〜。

素敵なガーデンを眺めながら美味しいランチ・・これで900円。

庶民の味方だ〜Clap



IMG_1185.JPGIMG_1186.JPG
採れたて野菜と、雑貨売り場も併設されています。





お隣の席に可愛い赤ちゃんが揺れるハート

IMG_1177.JPG


IMG_1158.JPG




IMG_1184.JPG


我が家から車で25分ほど。

ここなら気軽にドライブがてらぶらっと来れそう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 16:56| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ドッグランフェスタ@昭和記念公園

土曜日。。


今にも泣き出しそうな空曇り

ちょっと肌寒かったけど、めげずに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0634.JPG

ドッグランフェスタ@昭和記念公園


IMG_0626.JPG



この日はミラチームにとって、送り迎えランチもぜ〜〜〜んぶおんぶに抱っこの嬉しい一日でございましたるんるん


仕事で不在の親父に代わって、送り迎えをしてくださったのはぷりんちゃんチーム


そして、ランチをご用意してくださったのはぷりんちゃんチームとチーちゃんチーム

ぷりんちゃんチーム・・パン系

チーちゃんチーム・・ご飯系



IMG_0616.JPG

どうよ、この豪華さ揺れるハート

他にもビールやお茶、紅茶までご用意してくださったんですよ。

準備が大変だったことでしょう・・申し訳ありません。



どれも超・超・超美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)



サンドイッチはKingさんがその場でつくってくださるんですよ。

その懲りようったら・・嬉しすぎますグッド(上向き矢印)


IMG_0610.JPG

IMG_0611.JPG


今思い出すだけでも生つばゴックンです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん作のおにぎりも、から揚げも、明太子クリームチーズ入りのちくわも・・ゴックンし過ぎて生つばがなくなっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


幸せだ〜顔(メロメロ)


皆でお外でいただくランチは美味しくて、お喋りも弾みますね。











■ご一緒してくださったお友達


IMG_0621.JPG

チーちゃんチーム


IMG_0597.JPG

ぷりんちゃんチーム


IMG_0607.JPG

ココア君チーム


IMG_0617.JPG

ラブちゃんチーム


IMG_0625.JPG

るぱん君チーム


IMG_0537.JPG

ミラチーム











仮装コーナーで皆で化けてみましたモバQ

IMG_0588.JPG

IMG_0568.JPG


帰宅してからよーく思い返してみると、結局参加したのはこのイベントだけ顔(ペロッ)

5時間ほどの滞在時間内、ほとんど食べて喋ってたんですね〜あせあせ(飛び散る汗)











会場をウロチョロしていると、お友達からお声を掛けていただきましたひらめき

IMG_0615.JPG

ゆずちゃん&く〜たん姉妹

かぼちゃワンピが可愛くて、とってもキュートぴかぴか(新しい)

以前からゆずちゃんチームに会いたいって仰っていたぷりんちゃんチームとは、嬉しいご対面になったのではないでしょうか。


IMG_0590.JPG

昨年、八王子みなみ野のDog's Tailでお会いしたミッキー君チーム。

ミラちゃんじゃないですか?

ってお声を掛けてくださいました。

拙ブログも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。


そして、長池公園のぽんぽこ躾教室で何度かご一緒になったジャック君チームとも嬉しい再会。

ジャック君に弟が出来ていました。

お写真を撮るのを忘れてしまい、ごめんなさいです。


そして、そして・・

IMG_0551.JPG

ライア君ウェンディちゃんバロン君、ベリー君シフォンちゃんともお会いしましたるんるん

お久しぶりやはじめましてのお友達。

とーっても嬉しいサプライズでした。




IMG_0641.JPG











散々食べて飲んでお喋りしたあとは、二次会場に出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


国立市のwith precious。


IMG_0643.JPG

ジンジャーエール。

喋りすぎた喉に心地よかった〜Good



ここで長い一日もお開き。


ミラチームはぷりんちゃんチームに家の前まで送っていただくという贅沢さ。

至れり尽くせりで、ホントーにありがとうございました。





■この日の戦利品


IMG_0656.JPG

会場でもらったサンプル品。



IMG_0650.JPG

ミラっちのお洋服&折りたたみ式のトラベルカップ。





楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 14:47| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ハイキング〜!

レディースチームのハイキング〜犬(足)

言いだしっぺのマロンちゃんチームは急用で参加出来ませんでした。

残念バッド(下向き矢印)




参加チームは・・


お久しぶりのゆずちゃん&くるみちゃんチーム

そして、これまたお久しぶりのデコちゃんチーム。

ミラチーム。




小山内裏公園駐車場で集合し、南大沢のアウトレットまでロングお散歩犬(足)


IMG_0443.JPG

新緑が眩しいね四葉


IMG_0524.JPG

みんな頑張って歩いています犬(足)



IMG_0451.JPG


IMG_0447.JPG


IMG_0452.JPG





ラ・フェット多摩でちょっと休憩してから駐車場までテクテク、そして今度はDEMODEに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_0462.JPG


IMG_0506.JPG


IMG_0496.JPG


IMG_0511.JPG

ママたちは積もる話で盛り上がり、ワンちゃんたちは暇そう犬(怒)




そろそろ横山公園に行きましょうか揺れるハート




その前にいつもの場所で集合写真カメラ

IMG_0520.JPG

シャキーンexclamation



IMG_0523.JPG

やる気のない2ワンあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0512.JPG





横山公園の木陰ではお爺ちゃんたちが囲碁を楽しんでおられました。



私たちは森林浴をしながらお散歩犬(足)

気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0528.JPG

ゆずちゃんに甘えるく〜たんが可愛い揺れるハート

ホッコリ癒されます。




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ウッシッシ〜♪の日(5月編)

GW中、草抜き三昧のミラチーム。

そんな中、唯一のお出かけがミラっちのトリミング。

って、 ヾ(・・;)ォィォィ




今回、ケンチャンから衝撃的な宣告どんっ(衝撃)


ミラちゃん、マダニがいましたよ。


え?・・絶句・・・



見せてもらうと、ミラっちの胸の辺りがちょっと赤くなっています。

かなりショックバッド(下向き矢印)





毎日ブラッシングを欠かさないし、フロントラインプラスもキッチリやっているのに??

ブラッシング、これからはもっと念入りにしなきゃexclamation



散歩はなるべく草むらは歩かせないようにしていますが、もしかして猫額庭が原因?


草抜きをさぼっていたので、ダニの温床かも顔(汗)

灯台下暗し・・・かぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドヨーンバッド(下向き矢印)


ミラっち、ごめんね〜。




ケンチャン曰く。。。


マダニを見つけても、絶対に引き抜かないようにすること。

失敗すれはマダニの頭だけ皮膚中に残ってしまうので、必ず獣医さんに抜いてもらうこと。

フロントラインは決して100%ではないので、油断しないこと。





       





ケンチャン・・マダニ退治だけじゃなく、本職もいい仕事しまっせ〜はさみ

IMG_0714.JPG

IMG_0680.JPG

ここをもうちょっと・・とかっていうストレスがなく、お耳掃除&歯磨き&簡単な健康チェックもしてもらえます。

近場でやってもらうより少し高めの価格設定だけど、納得できますわーい(嬉しい顔)


毎回趣向を凝らした可愛いネックレスも付いてます。

IMG_0603.JPG




IMG_0737.JPG

サロンのOPEN5周年記念のカフェマットをいただきましたGood






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:32| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

電車de茅ヶ崎(2)

ご近所に住んでるマロンちゃんに会うたび、いつもミラっちはマロンちゃんにガウガウどんっ(衝撃)

そのせいでマロンちゃんは遠くにミラっちが見えた時から尻尾を丸め、パパやママの後ろに隠れていました。


それが何ということでしょう〜。


IMG_0406.JPG

こうやって並んで歩けるくらいにるんるん


IMG_0407.JPG

マロンちゃんがミラっちの前を歩くなんてこと、以前なら考えられないこと。

しかも、尻尾はピングッド(上向き矢印)と立ってるし〜手(チョキ)



ミラっちがマロンちゃんにガウガウしなくなったのは、一緒に吉祥寺まで行ってからなんです。


ご近所さんとはいえ、それまではお散歩で会った時にほんの2〜3分立ち話したり、たまにランチをご一緒したりの間柄。


あの電車移動が2ワンちゃんにとって(特にミラっちにとって)何か意味合いがあったのかしらね?

共に頑張ったね猫(足)っていう連帯感が芽生えたのか??


何はともあれ、素晴らしく嬉しいことです。





       





そんな少し距離が縮まったマロンちゃんとまた電車訓練電車


茅ヶ崎まで片道1時間の訓練です。



マロンちゃんは二度目の電車。

ガサコソすることなく、大人しくキャリーバッグの中でリラックスしていました揺れるハート


マロンちゃん、100点Good



ミラっちは・・

時々メッシュ越しに出してよexclamationって視線を私に向けてはウーってお得意の唸り声あせあせ(飛び散る汗)


ミラっち、70点Bad





IMG_0367.JPG




IMG_0376.JPG

IMG_0361.JPG


IMG_0354.JPG

マロンちゃん、パシフィックデリでマロンちゃんとご対面ムード

マロンちゃん、大きかった〜・・多分モップ君くらいだわね。





       





IMG_0378.JPG

IMG_0383.JPG

霞が掛かっていて富士山は姿を見せてくれなかったけど、江ノ島と烏帽子岩はいつも通りぴかぴか(新しい)





IMG_0385.JPG

海が初めてのマロンちゃんはママから離れません。

そりゃ、怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0384.JPG

ミラっちは余裕をかまして大アクビ。

砂浜ではピョンピョン飛び跳ねて嬉しそうるんるん

今度来る時はロングリードを持ってこよう。


マロンちゃん、次は乗ってけサーフィンよ〜〜exclamation

ママにビキニを買ってもらおうね(*≧m≦*)ププッ


IMG_0405.JPG




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:18| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

アメリカ気分

ども。

ゴールデンウィークですね〜。

我が家のムスコングたちはそれぞれ忙しいらしく、まったく顔を見せません顔(汗)

下のムスコングはネパールに行くそうです飛行機

子供たちに見放された熟年夫婦&白犬は、日帰りでアメリカに行ってまいりましたるんるん


IMG_0373.JPG


IMG_0378.JPG
IMG_0398.JPG
IMG_0400.JPG
IMG_0405.JPG



うふっ!

大好きな福生です。

IMG_0377.JPG

IMG_0376.JPG

IMG_0402.JPG

IMG_0404.JPG




UN QUINTOでランチレストラン

IMG_0391.JPG

魚貝のガーリックソテー
ガーリックトースト
たっぷりチーズのラザニア
ジンジャーエール(甘口)

超美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_0387.JPG

今度はイタリアンライスにしよう!



IMG_0382.JPG

IMG_0396.JPG





DEMODE DINERでスイーツタイム。

IMG_0420.JPG

IMG_0424.JPG

これが一番小さいパフェ。

それでも熟年には充分な量でございました。

まいう〜〜揺れるハート



IMG_0433.JPG

雑貨屋さんで見つけたグラスジャー。

ミラっちのフード入れにしましょう。




まだまだ歩き足りない福生の街。

また行こうね。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 08:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ハッピーサプライズ!

ウェンディちゃんチームから嬉しいお誘いのメール携帯電話

急いで化けて、待ち合わせの場所OUR HOUSEへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お久しぶりだね、ウェンちゃん。

IMG_0229.JPG


IMG_0216.JPG



Picnik_9.jpg

手ごねハンバーグ。

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)




ウェンディママさんとの楽しいお喋りに大笑いわーい(嬉しい顔)

まだまだ本調子ではないママさん、焦らずゆっくり治してくださいね。



この日の取って置きの一枚カメラ

IMG_0224.JPG

お店のママさんに甘えるウェンちゃん。

お約束どおり、大事なところは隠しておきましたよ顔(イヒヒ)

お嫁入り前だもんね〜。



ランチの後は近くの公園をお散歩犬(足)

IMG_0237.JPG


楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 07:57| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今年最後の桜

突然、アジアドのパンが食べたくなります。

土曜日、ミラっちと一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


アジアドでパンを買ったあとは、いつも淺川の散歩道をテクテク犬(足)

このことを覚えているのか、アジアドに行くよ!って言うだけでハイテンションなミラっち。


IMG_0127.JPG


IMG_0135.JPG


IMG_0131.JPG


桜はもうすっかりお仕舞いだと思っていたので、このサプライズは嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)


これで今年の桜も見納めだね。



IMG_0129.JPG





川原で食べるパンは最高るんるん

IMG_0139.JPG

から揚げパン。

ちょこっと添えられたポテトサラダもグ〜Good


IMG_0140.JPG

フルーツたっぷりのロールケーキ。

昭和の味がしました。



楽しかったね。

また行こう〜手(チョキ)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 15:12| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

下北沢、隅から隅まで

喜び組のメンバーと下北沢へ電車

下北沢は初めてなのに、一度通った道はキッチリ覚えている彼女。

さっき確かここを右に曲がったから今度はこっちに行ってみよう・・。

とか、何度も下北沢に通ってる私より何故か詳しい。


ちょっぴり落ち込んだbecchiですもうやだ〜(悲しい顔)

そういや、トランプの神経衰弱も苦手だったなぁ・・。




親父と一緒だと充分見れないショップも、女性同士だと気が済むまでジックリ見て回れます揺れるハート

下北沢駅に降り立って、約4時間。

喋って食べて買い物して・・。





こんなショップもあったんだー!

って再発見。

まだまだ奥深い下北沢です。





       





タコ坊主君とロングお留守番のミラっちにお土産プレゼント


IMG_0036.JPG


P.O.M.P!のジーンズ。


IMG_0043.JPG

あれ?気に入りませんか?


IMG_0059.JPG


IMG_0062.JPG

拗ねちゃった顔(イヒヒ)

ごめ〜ん、ごめ〜ん、まことにすみまめ〜ん。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 14:44| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

富士山でリフレッシュ!

このところ初夏のような陽気が続いていますね。


大洗濯をしたり大掃除をしたり庭の草抜きをしたり・・。

滅多にしないことをした為か、ご無沙汰していた膀胱炎を発症いたしましたたらーっ(汗)

病院で貰った抗生物質を飲んだら即快復手(チョキ)

でも、再発防止のため一週間は薬を飲み続けます。



疲れたらリフレッシュ


大好きな富士山に会いに〜ムード




IMG_0126.JPG

癒されるーぴかぴか(新しい)


IMG_0137.JPG

河口湖畔は桜が満開桜

来てよがっだ〜。


IMG_0123.JPG

これまた、癒されるーぴかぴか(新しい)


IMG_0168.JPG

この子はゼンマイ仕掛けで動いているの?

モップ君よりデッカイじょ!




ランチはドギーズカフェ。


IMG_0086.JPG

ヤギ:私もオヤツが欲しいよexclamation


IMG_0096.JPG




富士山のおかげでリフレッシュ完了


明日からまた頑張るぞー手(グー)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへETC割引が嬉しかったミラチームにポチッとな!te.gif

ニックネーム becchi at 19:55| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

電車de吉祥寺

電車訓練・・第2弾

今回はJR中央線にトライGood


目的地は吉祥寺なり。

ナビゲーターはチーちゃんチーム



行くよ〜!→雨で延期

が二度続き、三度目の正直でやっとこさ実現しました。


でも、結果オーライ手(チョキ)

見事なイモカシラ公園の桜桜


IMG_9951.JPG


延期になってよかった。


IMG_9945.JPG

やっぱりここは外せませんね。

ピンポン♪って押してみたい衝動を抑えるのに必死どんっ(衝撃)





今回の訓練は、ご近所のマロンちゃんチームも一緒です。

マロンちゃん・・初めての電車移動。

よく頑張りましたClap




ランチはチーちゃんチームがリサーチしてくださっていた茶の愉で。

桜の木が真ん中に設えてあって、気持ちのいいテラス席。


IMG_9938.JPG

チーちゃんのこんな姿、初めて見たかも。

連日のお出かけでちょっぴりお疲れ?

ごめんね。


IMG_9940.JPG

マロンちゃんはママの後ろで大人しくしています。


IMG_9944.JPG

ミラっちはテーブルの下で、おこぼれちょうだい!のスタンバイ。



オーダーしたのは一日10個限定のお花見弁当(だったっけ?)。

間に合いました手(チョキ)


IMG_9928.JPG

風呂敷包みで出てくるなんて、粋でしょう?


IMG_9933.JPG

ドリンクが付いて1350円。

+250円でシャーベットがいただけます。

IMG_9936.JPG

チョー美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


満腹・満足手(チョキ)


ワンちゃんには∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからいただいた焼き芋&鶏の軟骨。

もちろん、一気食い手(チョキ)






茶の愉を後にし、井の頭公園をぐるっと一周。

そして、吉祥寺のショップの中から私たちがドップリ浸かりそうなところを、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが案内してくださいましたるんるん



COTTONFIELD

ドップリ浸かりましたexclamation

え〜。。ドップリ浸かりましたとも手(グー)


洋裁をしない私でも、店内の多くの生地に囲まれてると幸せな気分揺れるハート



ADMAGIC GALLERY

タオルの嫌いな女性はいないでしょう。

タオル地で出来たエプロンやバッグ類。

可愛いです。


Picnik_6.jpg

プーちゃん柄の生地と、スポーツタオルをお買い上げ。

この生地でカフェカーテンを作る予定。

直線縫いなら得意です顔(ペロッ)



途中、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんにドリンクをご馳走になり〜の、カントリー雑貨のお店を冷やかし〜の・・。

気がつけば午後4時。



吉祥寺、一日じゃ回り尽くせないよ。

また来よう〜っとるんるん


帰りの電車も運よく座ることが出来、マロンちゃんもミラっちも疲れてグッスリ眠い(睡眠)

余裕のゆうちゃん顔(イヒヒ)




∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、チーちゃん、お忙しいのに時間を割いてくださってありがとうございました。

またよろしくね。


IMG_9955_2.png



楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 13:10| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

八王子市富士森公園deお花見

今日も行楽日和晴れ


お花見に行こうるんるん

今まで一度も行ったことがないところに行こうよ。



ってことで・・。

我が家から車で10分程の富士森公園車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

HPを見ると、かなり期待できますよグッド(上向き矢印)




待って、待って、やっと駐車場に車を停めて、最初に目に入ってきたのがこの光景。


IMG_0025.JPG


これで気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これじゃぁ、桜並木も泣きますよあせあせ(飛び散る汗)




ゴミ集積所はこの他にも一ヶ所あり、その横では大勢の人が宴会をしていました。

ゴミの臭いのするところで、よく食べたり飲んだりが出来るなぁ・・がく〜(落胆した顔)




IMG_0005.JPG


桜を見に来たのか、人を見に来たのか・・。


どの露店にも行列。


IMG_0013.JPG

さつま芋スティック。

8本で400円也。

油で揚げてグラニュー糖をまぶしただけ。

揚げすぎて硬いどんっ(衝撃)

2本ほど食べたところで気分が悪くなり、公園を退散ー(長音記号2)


IMG_0019.JPG

一応、ミラっちと桜の2ショットカメラ


また富士森公園に来ることは・・・ないと思いますBad





        





気分を変えよう!

口直し、口直し揺れるハート


こんな時は甘いものでしょ手(チョキ)


ヴェールの丘。


IMG_0039.JPG

まいうGood

ヴェールの丘に国民栄誉賞!



IMG_0035.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0031.JPG

IMG_0043.JPG

こんな日もあるよね顔(イヒヒ)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 20:22| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする