2010年08月25日

OUR HOUSE

■日曜日

せっかくの休日なのに、午前中は相変わらずバドミントンにうつつを抜かしている親父むかっ(怒り)

半日じゃどこへも行けず。

せめてランチだけでも・・
っちゅうことで、久しぶりにOUR HOUSEまでダッシュ(走り出すさま)

IMG_1797.JPG
ぷぷっ!
白いパンツが似合わね〜!
ステテコおじさんみたいだ顔(イヒヒ)



IMG_1802.JPG

IMG_1807.JPG
例のおリボンがなくてもカートの中で大人しくしていてくれました。



親父はここに来るといつもオーロラオムライスをオーダー。
becchiは日替わりランチ(鶏肉のガーリック焼き)。
久しぶりのコーラも美味しゅうございました。


暑さのせいで公園でのお散歩もままならず。
近くのHCをブラブラして帰ってきました。


涼しくなればお友達と一緒に来ようねるんるん






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif





ニックネーム becchi at 07:02| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

酷暑の帰省

■14〜16日

酷暑の中、帰省してきました。
becchi、このところしょっちゅう帰ってるような・・あせあせ(飛び散る汗)

毎年ムスコングとbecchiだけでしたが、今年のお盆帰省は親父も一緒。
親父とムスコングが交代で運転車(RV)



親父が運転してる時は

IMG_1599.JPG

IMG_1603.JPG

こんなにリラックスしているのに、運転手がムスコングに変わった途端この通り下下

IMG_1609.JPG

親父もbecchiも緊張でまんじりとも出来ず。
余計疲れるわ〜(親父:談)



IMG_1646.JPG
この派手なモノレールが見えたら実家はもうすぐ。









父がミラっちを見て開口一番、『おまえ年取ったな〜』って。

年取ったのは爺ちゃんのほうでしょっ!

って、ミラが思ったかどうか定かではありませんが・・

(父も何を根拠にこんなことを言ったのか不明?


IMG_1630.JPG
やらかしてくれました顔(汗)

IMG_1632.JPG

IMG_1656.JPG
そうだよね・・わかるよ〜。
レディに向かって年取ったはないよね。

気を取り直して今夜は大人しくネンネしましょう。

IMG_1623.JPG

IMG_1622.JPG









翌日喜び組関西支部のメンバーとのランチ会。



メンバーのひとりが今月初めに亡くなり、思い出話をしながら皆号泣。
しんみりしたランチ会でした。
(泣きながらでも食後のデザートまでキッチリ食べた私たち・・苦笑)





IMG_1648.JPG
お墓参りやお坊さんのご詠歌にも付き合わされ、ちょっとお疲れのミラっち。



今回の所要時間・・往きは8時間、帰りは事故渋滞にはまったこともあり12時間。
becchiとミラは後ろの座席でまったりだからいいけど、親父とムスコングは疲れたことでしょう。

ご苦労さまでした。



IMG_1671.JPG
養老SAでまる天の磯揚げを買うのが習慣。
時々ネットでもオーダーします。
美味しゅうございます。










IMG_1597.JPG
先月、ヨルダンを旅行してきたムスコング。
もちろんひとり旅。
同じようにひとりで旅をしている様々な国の人たちと知り合うのが楽しいらしい。
彼女の「か」の字も感じられない・・。
トホホのホ〜たらーっ(汗)

IMG_1592.JPG
この心遣いは嬉しいのだけどね。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif





ニックネーム becchi at 07:19| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ウッシッシ〜♪の日(8月編)

真夏のウッシッシ〜♪の日。
今日も暑かった〜晴れ

IMG_1278.JPG
before

          下  下  下  下  下  下  下  下

IMG_1388.JPG
after


あれ?
チョンチョコリンはどこへ行ったの?

バッサリ切ってもらいましたはさみ

ゴムで引っ張られてる地肌が赤くなってるような気がしてね。
可哀想になっちゃって・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1355.JPG

IMG_1349.JPG

IMG_1331.JPG
満足よ揺れるハート

IMG_1359.JPG



ケンチャン、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。




        



ランチはつけ麺。

IMG_1279.JPG

ミラっちを預けてすぐ、11時開店のお店の前で並んじゃいました顔(ペロッ)
っていっても二番目でしたけどね。

IMG_1280.JPG
今回麺の量は中盛り、冷え麺よりまだ冷たい極冷え麺にしました。
美味しゅうございました

丸特つけ麺・・980円也。



デザートは大山茶苑の抹茶ソフト。

IMG_1292.JPG
やっぱり抹茶粉末でむせたバカ夫婦。

抹茶ソフトクリーム・・300円也。



IMG_1288.JPG

IMG_1285.JPG

落ち着いた店内で冷茶をいただきながら、店主ご夫妻とお話するのが楽しい揺れるハート


IMG_1293.JPG
雑誌に大山茶苑のかき氷のことが載ったせいで全国からかき氷目当ての観光客が押しかけ、困っているとのこと。

私たちもかき氷目当てだったのだけど、時間が合わなくてソフトクリームにしました。
(かき氷は2時からです。9月中旬まで。)


抹茶のかき氷はそう珍しくはないけど、ほうじ茶のかき氷は一度食べてみたいな。

IMG_1294.JPG
息子さんたちのお名前の付いたお茶。
微笑ましいですね。


IMG_1296.JPG
訪れるたび違う表情をみせてくれる下北沢。

とーーーっても楽しいるんるん

また来月ねHello





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ケンチャンちへ

ケンチャンちへお呼ばれ〜るんるん


IMG_0328.JPG

なんじゃ、こりゃ〜〜!!

まるで旅館みたいだ〜exclamation

IMG_0334.JPG
玄関なんてミラ家のリビングくらいの広さ。

拭き掃除が大変だろうな・・。
って、つい余計なことを思ってしまう顔(ペロッ)

IMG_0338.JPG
お庭だってミラ家の猫額庭とは大違いあせあせ(飛び散る汗)

手入れが大変だろうな・・。
って、これまた余計なことを思ってしまう顔(ペロッ)


ケンチャン、お邪魔しま〜す♪



















             下  下  下  下  下  下  下


















IMG_0329.JPG

IMG_0332.JPG

14歳のケンチャンでっす。
長生きだ〜ぴかぴか(新しい)
さぞかしえぇもん食べさせてもらってるんだろうにゃ〜〜顔(メロメロ)



この日は元職場の同窓会(?)でした。

10名ほどがオーナーの豪邸に集合。
何度伺っても立派なお宅にため息の連続ダッシュ(走り出すさま)

固定資産税・・どれだけ払ってんの?
こりゃまた、余計なお世話顔(ペロッ)





          line_23.gif





ミラっちはお留守番を察したのか、嫌がらせ。

IMG_0318.JPG

IMG_0320.JPG

広げた新聞の上に乗り、読ませまいと必死どんっ(衝撃)

惚れてまうやろ〜〜揺れるハート






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ余計なお世話のbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ウッシッシ〜♪の日(7月編)

■日曜日

ウッシッシ〜♪の日。

今月はトリミングと一緒にクレイパックもお願いしました。

いつもより30分余計に掛かるというので、ずっと見たかった東京スカイツリーを見に行くことに電車

それならかっぱ橋から見ようよるんるんっちゅうことで、田原町までGO〜ダッシュ(走り出すさま)

下北沢から片道40分程。

現地での滞在時間はランチタイムレストランを含めて1時間ちょっとしかありませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0854.JPG
憧れの東京スカイツリー。
まだこれでほぼ半分だって!
新しい東京のシンボルですねぴかぴか(新しい)
来年の完成が楽しみです。

まずはランチレストラン

浅草に来たら天ぷらでしょ。

IMG_0859.JPG
田原町たけなわで。
天ぷら定食・・900円也。
異常なほどサクサクでございました。




IMG_0856.JPG
becchiの大好きなかっぱ橋。

IMG_0869.JPG
ワクワクします揺れるハート

IMG_0862.JPG
親父の10歩前を歩き、親父のことはそっちのけで商品を物色中のbecchi顔(ペロッ)



IMG_0874.JPG
becchi御用達の陶庵やぶきた。
数ある店舗の中で、ここだけは毎回ビビビ雷と来る陶器に出会えます。


IMG_0906.JPG
今回出会えた陶器。
ついでに泡立て器もね顔(イヒヒ)

時間がたっぷりあって、親父が一緒でなければもっと欲しかったな顔(汗)

かっぱ橋には女友達と来なきゃねGood






3時間後・・

こんなん出来ましたけどぴかぴか(新しい)

IMG_0881.JPG
まん丸、マッチ棒のようなミラっちです。

IMG_0894.JPG

IMG_0902.JPG

IMG_0898.JPG

ケンチャン、今月も可愛くしてくれてありがとう。


IMG_0909.JPG
帰宅してすぐ、お昼寝中の親父とミラっち。

その間、becchiはちょっといっぱい引っかけてま〜すビール

IMG_0876.JPG

まいう〜〜♪

マヨネーズあられがあるといくらでもイケちゃいます。

ヤバイ!






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへほろ酔い気分のbecchiにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 06:00| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

相模原北公園

庭仕事の合間、相模原北公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

紫陽花の時期はほとんど過ぎていたけれど、アナベルだけは満開でちょうど見ごろを迎えていました手(チョキ)


IMG_0805.JPG

IMG_0807.JPG

IMG_0810.JPG

IMG_0826.JPG

IMG_0817.JPG


併設されている北総合体育館のミラーガラスでお決まりのパチリカメラ

IMG_0831.JPG

IMG_0833.JPG


我が家の紫陽花はまったく咲かないけど、ここで毎年紫陽花を楽しませてもらってます揺れるハート





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:29| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ロング散歩

少し前のことになりますが・・

久しぶりのコースをミラっちと一緒に歩いてきました犬(足)

小山内裏公園の駐車場〜三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩)まで往復1時間ほどのロング散歩です。

夏日の予報だったので、暑さに弱いミラお嬢様のためにおNEWのカート持参です手(チョキ)

IMG_0404.JPG

IMG_0417.JPG

IMG_0411.JPG

IMG_0410.JPG

IMG_0413.JPG

IMG_0418.JPG

帰りは一番暑い時間帯。
焼けたアスファルトの道はカートIN。


後ろから歩いてきたおじさんに、

オーオー、甘やかされちゃって!
ワンちゃんは歩かなきゃ!


って言われてしまった・・。


一瞬ムカッむかっ(怒り)ってきたけど、ミラを飼うまではbecchiも同じこと思っていました。

無理もないことです。

なので、何も言い返せずあせあせ(飛び散る汗)

その立場になってみなきゃわからないことってあるんですよね。



今度同じことを言われたらちゃんと言い返しますよ。

太陽晴れに焼けて熱くなったアスファルトは犬の肉球に悪いんですよ。

ってね顔(イヒヒ)


じゃぁ、夕方歩けばいいじゃないか!

って言われたらどうやって切り返そう・・。

う〜〜ん。。。



ありもしないことを想像し、あれこれ考えてるbecchiでございました顔(ペロッ)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ取り越し苦労のbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

薔薇屋敷

八王子みなみ野の薔薇屋敷。
そろそろ見ごろかな?

IMG_0361.JPG

IMG_0363.JPG

IMG_0365.JPG

見事ですClap


観光地でもないのに、カメラ片手によそ様のお宅をパチパチ撮ってるミラ一家って・・あせあせ(飛び散る汗)

きっと傍から見たら滑稽だろうね顔(ペロッ)





            line_23.gif





薔薇屋敷近くに出来たワンちゃんokのカフェレストラン

前から気になっていました。

今日こそ入ってみましょうるんるん


IMG_0340.JPG
テラス席のみワンちゃんokです。


特記すべきこと、な〜んにもナッシング〜Bad

IMG_0351.JPG

IMG_0343.JPG

また外れましたバッド(下向き矢印)

ちくそーむかっ(怒り)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ新規開拓に失敗したミラチームにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

喜び組・初夏の遠足

IMG_0026.JPG

喜び組の集団、今度は横浜に出没です。

IMG_0029.JPG

お目当ては横浜人形の家

リニューアルしたって聞いて行ってきました電車

創作活動をする上で何か参考になるものがあるかも?ってね。


館内見て回ったけど、う〜〜ん・・。
この前の昭和のこどもたちのほうがよかったかな??

日本人形はリアルすぎて怖いぐらいがく〜(落胆した顔)
霊感が強い人は何か感じるかもしれませんね。

早々と退散しましたダッシュ(走り出すさま)



お楽しみのランチはKaorisで。

当てずっぽうで入ったレストランだったけど、それがあ〜たexclamation

ドンピシャリ手(チョキ)

雰囲気も店員さんもいい感じ。
居心地が良くて長居しちゃいました顔(ペロッ)



お料理ももちろん最高Good


根菜と蟹の蒸しサラダ                       
お皿にドンと盛られた縮緬キャベツをカットすると,中からごろごろ沢山のお野菜と蟹、海老が自家製マヨネーズとともにトロリ。

美味しゅうございました〜♪


自家製パンも美味しくて、メンバー全員がパンを買って帰りました。
becchiは特に4種類のナッツが入ったパンがお気に入り顔(メロメロ)

今朝、コーヒーと一緒にいただきました喫茶店

IMG_0049.JPG
幸せだ〜〜揺れるハート

Kaoris・・リピ確実手(チョキ)



ランチのあとは元町をウロチョロー(長音記号2)

IMG_0032.JPG

元町はおばさま好みのShopが多いから好き顔(メロメロ)

IMG_0248.JPG
becchi御用達のGrapeで衝動買いあせあせ(飛び散る汗)

キタムラでビビビ雷と来たBag・・寸でのところでグッとこらえました。
becchi、偉いぞClap

IMG_0060.JPG
このプーちゃんは人形の家のShopでGETGood



この日、ミラっちは7時間のお留守番。
かなりご立腹のご様子顔(ペロッ)
ごめんね、ごめんね〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへお腹も心も満たされたbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ウッシッシ〜♪の日(5月編)

■日曜日

東京都の端っこは季節が逆戻りしたような肌寒い一日でした。

ウッシッシ〜♪の日でございました。




ミラっちをケンチャンに預けて、お楽しみのランチタイムレストラン

寒いからラーメンが食べたいexclamationという親父の願いを叶えてあげました。

ユニクロのお隣にある中華屋さん。
ちょっと気になっていました。

IMG_9931.JPG
親父:広東麺・・840円
becchi:あんかけ野菜麺・・840円

オーダーして数分で、もう運ばれてきました。
いくら空いていたとはいえ、ちょっと早過ぎやしませんか?

食べてみて・・・ゲゲゲふらふら

こんなまずいラーメン食べたことないどんっ(衝撃)
親父と目を合わせて、お互い頭を横に振りました顔(ぷんっ)

野菜は変な味がしてるし、麺も絡まりあってお箸で解さなきゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、お出汁も濃すぎてあとで喉が渇きそう。

早く出来上がったってことは?・・・お野菜を前もって炒めてたってこと・・?
シャキシャキ食感がまったくありませんでした。

よかった。
ラーメンだけにしておいて。


もう二度と来ないわ!!

って心の中で叫びながらお代を払いました。

お口直しに何かって思ったけど、ふたりともお腹の具合が変たらーっ(汗)

せっかくのお楽しみがぁ〜〜むかっ(怒り)

教訓・・ガイドブックに載っていないお店は要注意。



寒いので大山茶苑の抹茶ソフトもパス。

ついてないなぁぁぁ・・。




        




心癒してくれる雑貨たち。

IMG_9932.JPG
昔懐かしい牛乳入れ箱。
becchi、いつか買いそうな予感ぴかぴか(新しい)

IMG_9933.JPG
ニャンコちゃんのジョウロも可愛い。
これがプーちゃんだったら即GETだろうな・・。


今月のケンチャンもいい仕事してくれましたClap

IMG_9967.JPG

IMG_9978.JPG
イメージがちょっと変わりました。
ちょっぴりお姉さんに見えます。
すこ〜しずつケンチャンの思い描くイメージに近づきつつあるようですヤギ

IMG_9971.JPG
                ネックレスもかわゆす揺れるハート

IMG_0006.JPG
おちりはこんな感じ。
足が長く見えますね。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへガッカリのラーメンに怒りのポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 17:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

昭和のこどもたち

喜び組のお楽しみ会るんるん

GW中でも旦那さまを平気でお留守番させるメンバーばかり顔(ペロッ)


IMG_9077.JPG

becchiがお楽しみ中、親父とミラっちは家でのんびり相棒のビデオ鑑賞TV


で、becchiはと言いますと・・。

TS3R0002.jpg
喜び組のメンバーと八かく庵でお豆腐会席なんぞ顔(メロメロ)

ボリューム満点、ヒジョーに美味しゅうございました手(チョキ)

親父のランチは昨夜のカレーエサ

知らないの?
一晩置いたカレーが一番美味しいのよ。
うっひゃっひゃ!



この日町田の小田急百貨店まで出かけた一番の目的は・・

石井美千子先生の創作人形の鑑賞。

昭和のこどもたち

IMG_9068.JPG

kamisibai-o.jpg

懐かしい時代に思いを馳せ、心があったかくなりましたいい気分(温泉)

11日まで開催されています。
ご興味のある方は行かれてみたらどうでしょう。
気持ちがホッコリしますよ。



IMG_9065.JPG
お土産はパステルのプリン。

親父とふたりで3日間かけていただきま〜す揺れるハート


ミラっちへのお土産は・・

な〜い!

IMG_8883_2.jpg

ごめ〜ん。
明日は一緒にどこか行こうね。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへお土産がなくてショックを受けてるミラっちにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 06:50| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ウッシッシ〜♪の日(4月編)

■日曜日

ウッシッシ〜♪の日。

ミラっちはバッド(下向き矢印)だけど、飼い主はウッシッシ〜るんるん

月に一度、都会をウロウロー(長音記号2)する日。

完全にお上りさん気分(笑)



ミラっちをケンチャンに預けて、まずは腹ごしらえレストラン

IMG_8669.JPG
先月に引き続き、ま〜たつけ麺。
このお味、癖になりそうexclamation(もうすでに癖になってます・・)
チャーシューが絶妙な美味しさ、味玉も美味しゅうございますぴかぴか(新しい)
ゆず味のつゆもバッチグ〜Good
太い麺もシコシコ美味しいの。




zakka_line.gif




トリミング所要時間2時間半の間に、東京スカイツリーを見に行こうって言ってたのに・・

親父、何を思ったのか新しい眼鏡眼鏡を作ると言い出したむかっ(怒り)

Zoff。
店内は老若男女入り混じって、なかなかの繁盛ぶり。

フレームが5250円、遠近両用のレンズが9750円。
15000円って・・そりゃ、安いけど・・大丈夫なん?

一週間後に郵送されてきます。

親父のメガネが良さそうなら、becchiも作ろうかな顔(イヒヒ)

ショッピングを楽しんだり、書店で立ち読みしたり、スタバでコーヒーを飲んだり・・。




zakka_line.gif




あっという間にミラっちを迎えに行く時間時計

ちょっとイメチェンしてみようかな揺れるハート

って、ケンチャンに相談したら・・

ミラちゃんは毛質がシッカリしているし毛量もあるから、こんなカットはどうですか?
って。


ケンチャンの言う、こんなカット・・楽しみです黒ハート

IMG_8708.JPG
しばらくはこんなカットの発展途上状態です(笑)

IMG_8770.JPG

IMG_8837.JPG

IMG_8817.JPG

ケンチャン、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。


BUBBLESの6th Anniversary記念品をいただきました。

IMG_8847.JPG

6周年、おめでとうございます。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 19:34| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

見納めの桜@城山湖

■日曜日

ミラ家から車で15分ほどの城山湖まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さすが標高が高いだけあって、桜がまだ残っていました桜

IMG_8501.JPG


IMG_8504.JPG


IMG_8505.JPG

IMG_8498.JPG

食後のお散歩犬(足)
機嫌よく歩いていたのに。。

IMG_8512.JPG
抱っこされたらやっぱり固まってた・・顔(イヒヒ)

大丈夫だよ。
大切なミラっちを湖に落とすわけないじゃない。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへカッチンカチンなミラっちにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 07:30| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ホビー教室お花見ランチ会

■金曜日

毎年恒例のホビー教室お花見ランチ会。

場所は相模原市のお花見の名所、西門近くの志むら別館

IMG_8229.JPG


IMG_8231.JPG
一日30食限定、昼御膳。
食後のコーヒーが付いて1311円。
毎年代わり映えしなくて、可もなく不可もなくって印象顔(え〜ん)

桜並木が見下ろせるお部屋を予約すると、サービス料として10%加算されるんですよ。
ちょーっと納得出来ない・・。




桜まつりは先週の土曜・日曜でしたが、今年は寒い日が多いせいか桜の見ごろが長続きしますね桜

IMG_8226.JPG

IMG_8223.JPG

IMG_8224.JPG

IMG_8225.JPG


今年も皆揃ってお花見が出来てよかったね手(チョキ)
(60代、70代の人が多いからね・・あせあせ(飛び散る汗)


毎週金曜日はお留守番Day。

IMG_8235.JPG

ごめんね。

IMG_8236.JPG

お母さんはこのちっちゃい背中が大好き顔(メロメロ)
いつも顔を埋めてムニュムニュするよね。
ミラは迷惑そうだけど・・顔(ペロッ)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

宮ヶ瀬さくら祭り

花曇りに花冷え・・悪条件が重なった日曜日。

宮ヶ瀬さくら祭りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8063.JPG

IMG_8048.JPG
桜は五分咲き。


毎年賑わってるお祭りも、この日はガラ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
だって、手袋が欲しいと思わせるような気温バッド(下向き矢印)

IMG_8067.JPG
IMG_8074.JPG
金魚も猿回しのサルちゃんも寒そう顔(汗)


寒空の下、それでもお弁当はキチンと食べましたよ(笑)

IMG_8052.JPG
ミラっちのおにぎりもちゃ〜んとあります猫(足)

IMG_8053.JPG


becchiとミラ_2.jpg
IMG_8022.JPG
becchiとミラ.jpg



お友達にどうじょ〜♪のサービスもしました顔(イヒヒ)

あまりの寒さに早々と切り上げ、帰宅しましたたらーっ(汗)
こんな日はお家でコタツに入ってのんびりがいいね。

花よりコタツ?




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ残念だったさくら祭りにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 08:02| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

喜び組・春の遠足

■月曜日

朝、雪が舞った東京の端っこです。

そんな中、喜び組の春の遠足に行ってきました。

行き先は川越です。


JR八王子駅で待ち合わせ、八高線で川越駅まで直通1時間20分ほどの旅です電車


IMG_7885.JPG
becchi、川越はお初です。


IMG_7887.JPG
一日フリー乗車券(500円)を買い、小江戸巡回バスで札の辻まで。



まだお昼前だけど、空いてる時間にまずはお腹を満たそうってことで・・。

IMG_7898.JPG
幸すしでくすの木弁当・・1050円。
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)



ランチのあとは蔵造りの町並みを散策。

IMG_7905.JPG
川越のシンボル、時の鐘。

IMG_7894.JPG
歯科医院や銀行、郵便局もレトロな建物です。


川越の芋は有名。
芋せんべい、芋アイス、芋ビール等が販売されていました。

IMG_7909.JPG
菓匠右門のいも恋まんじゅう。
お餅の中にさつま芋と餡子。
蒸し立てホッカホカで美味しかった〜手(チョキ)

IMG_7917.JPG

菓子屋横丁。

IMG_7919.JPG

IMG_7918.JPG

IMG_7922.JPG
昔懐かしい駄菓子がいっぱいるんるん



レトロなボンネットバスでまた川越駅に戻り、カフェでコーヒータイムを取ったあと帰宅しました電車



IMG_7938.JPG
9時間のお留守番、ご苦労さま〜。
怒ってる?
怒ってるよね顔(ペロッ)
ごめんね、ごめんね〜。


IMG_7933.JPG


心配していたお天気の崩れもなく、ちょっぴり寒かったけど楽しい遠足でした。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 09:00| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ウッシッシ〜♪の日(3月編)

三連休ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミラ家では連休の中日(日曜日)はウッシッシ〜♪の日。

最終日(今日)は知人のお母さまのお通夜です。


becchiも年老いた父を抱える身。

いつ何時・・ということを考えて、喪服などいざという時慌てない為にひとつ所にまとめてあります。

悲しいことですがこうやって準備しておくと、返ってその時がやってこないような気がします。


元々赤毛のbecchi、つい最近パーマを掛けたため脱色し余計に赤さが目立っていますあせあせ(飛び散る汗)

このままお通夜に参列するのはいかがなものか・・。

美容院にGO〜です。





dot_line.gif




さて、ウッシッシ〜♪の日。

強風の中、行ってまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

心配していた渋滞にも巻き込まれることなく、予約時間5分前に到着手(チョキ)


ミラっちをケンチャンに預けたあと、いつもの通り下北沢散策。

becchiは何度行っても道を覚えられずがく〜(落胆した顔)

きっと頭の中で風景や道を繋ぐこと、組み立てることが出来ないのでしょうたらーっ(汗)

方向音痴という生易しいことでは片付けられないbecchiの脳の仕組み・・。
よくぞ今まで無事に生きてきたと思います(笑)



IMG_7765.JPG


ランチは三ツ矢堂製麺のつけ麺。

IMG_7763.JPG
親父:濃厚チーズソースつけ麺・・980円。
チーズソースを麺にからめ、つけ汁でいただきます。

IMG_7762.JPG
becchi:マル得つけ麺・・980円。
お店人気No.1のメニュー。
味玉、海苔、チャーシューの下に茹で野菜が隠れています。

IMG_7760.JPG

親父もbecchiもつけ麺ははじめて。
美味しくて、くせになりそうです。


2時間半後・・。


こんなん出来ましたけど下  下  下  下

IMG_7826.JPG

IMG_7777.JPG

IMG_7786.JPG

ケンチャン、いつもミラっちを可愛くしてくれてありがとう。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 09:50| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ベイサイドマリーナ

春色の風にのって〜海に連れて行ってよ〜るんるん

ってか顔(ペロッ)



親父にバドミントンの練習を休ませ、行ってきました・・ベイサイドマリーナ。

IMG_7578.JPG

IMG_7593.JPG
雲ひとつないピーカンの空晴れ

IMG_7621.JPG
気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

16号線の渋滞もなんのその、来てよかったね。


IMG_7582.JPG

駐車場は混んでいたけど、人はそれほど多くなかったような・・ハテ?皆どこへ消えたんだろう?

カフェのテラス席にも待たずに通されましたよ。


IMG_7594.JPG
海が怖いミラっちは、海の見えるほうに導こうとするとストライキどんっ(衝撃)

せっかくだから海を背景に写真を撮りたかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7628.JPG
海から離れると、この笑顔。


アウトレットを回りがてらお散歩犬(足)

IMG_7634.JPG


IMG_7622.JPG

お疲れさま〜。


ミラ家からベイサイドマリーナまで、渋滞がなければ1時間半くらいかな。
ミラっちを連れてひとりで行けるように運転の練習しなきゃ。

頑張りまっす手(グー)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ運転の練習頑張って!のポチッとね!
ニックネーム becchi at 09:20| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

春はそこまで

■木曜日

久しぶりのお散歩日和晴れ

アジアドまで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店に入る前に駐車場に車を置き、淺川の遊歩道をお散歩犬(足)

足元は雪解けのため少しぬかるんでいたけど、たくさんの方が歩いてらっしゃいました。


IMG_7563.JPG

IMG_7564.JPG
桜の蕾がちょっぴり膨らんでいました桜

春はもうそこまで来ていますよ揺れるハート


IMG_7565.JPG
ありゃりゃりゃ〜♪
何だか不思議なお宅発見ひらめき
楽しいね。


IMG_7573.JPG
アジアドで買った、くるみレーズンパンとクリームパン。
どちらも美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_7571.JPG
上がチョコレートムース、下がスポンジケーキのアンパンマンケーキ。
う〜〜んバッド(下向き矢印)なお味でございました。

これからはアジアドで買うのはパンだけにしておこう(笑)




      




春が近いということで・・

お教室ではちょっとメルヘンチックなお人形を作っています。

となりのトトロに出てくるメイちゃんをイメージ。


IMG_7576.JPG

IMG_7577.JPG
こんなヘアースタイルの女の子なんておらんやろーどんっ(衝撃)

ってツッコミが聞こえてきそうですが・・あせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへアジアドのスイーツにちょびっとガッカリなbecchiにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 09:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

dog cafe mocomoco

ぷりんちゃんチーちゃんのブログで拝見して、是非行きたかったdog cafe mocomoco

日曜日に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

我が家から車で30分ほどの山の中にmocomocoはありましたひらめき

IMG_7357.JPG



もしかしたら、ぷりんちゃんかチーちゃんのブログを見た人が来てるかも?
って思っていたら・・。

ご本人がいらっしゃいました(笑)

IMG_7321.JPG
ぷりんちゃんチームと遭遇ぴかぴか(新しい)

IMG_7322.JPG
嬉しいね揺れるハート

お会いするのは、昨年12月のプークリ@ファンファーレクラブ以来。

お久しぶりのぷりんちゃんはすっかりイメチェン。
とってもかわゆい顔(メロメロ)


ぷりんちゃんを抱っこさせてもらった親父はメロメロ

IMG_7351.JPG


これに味を占め、看板犬のアポロン君も拉致。

IMG_7347.JPG


親父・・至福の時です。
ミラっちはヤキモチを妬くどころか、まったくの知らん顔顔(イヒヒ)


IMG_7323.JPG
ミラっちにはワンバーグ。

IMG_7328.JPG
親父とbecchiはフライの盛り合わせランチ(だったっけ?)




     




mocomocoでは、オーナーさんによるマッサージも受けられるんですよ手(チョキ)

ランチをいただいたあと、普段から肩こりの酷いbecchiは、Kingさん、いいこさんのあとにお願いすることにしました。

プロのマッサージを受けるなんて、何年ぶりだろう?

25分1500円の破格値。
ウソみたいなお値段で、芯から揉み解していただけます。

そこよ!そこそこ〜!

って何度心の中で叫んだでしょう(笑)

極楽〜グッド(上向き矢印)


美味しい・楽しい・気持ちいいぴかぴか(新しい)


ミラチーム、家庭的な雰囲気のmocomocoにはまりそうな予感顔(メロメロ)

Kingさん、いいこさん、いいところを教えてくださってありがとう〜。


さて、この日のミラっちですが・・。

ミラはミラなりに初めての場所やお友達に馴染もうと頑張っていましたヤギ

IMG_7332.JPG
 ヾ(・・;)ォィォィ
そこまでサービスしなくてもあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、これも上手に世渡りするための術(すべ)なのでしょう。

偉いぞClapミラっち。


IMG_7360.JPG


偶然の出会い、嬉しかったです。
楽しい時間をご一緒してくださってありがとうございました。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:46| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする