2010年02月05日

ちょっとひと手間

IMG_6890.JPG

こんな薄汚れた白犬も・・


シャンプーしてブラッシングすれば・・下  下  下  下

IMG_6906.JPG

IMG_6907.JPG





ほーらるんるん
こんなに可愛い子ちゃんに大変身

IMG_6937.JPG

IMG_6938.JPG

後姿なんて、トドみたいだもんね〜顔(イヒヒ)

ちょっとのひと手間でまったく違うワンちゃんみたい。

何で親父にはこれが出来ないんだろう?


IMG_6981.JPG
因みにこれはブラッシングの三種の神器。

人間用の柔らかめブラシで全身を梳かし、次にコームで念入りに。
最後の仕上げはミラっちの大嫌いなスリッカー。
スリッカーを見るだけで尻尾格納バッド(下向き矢印)
痛くないように優し〜くしてるのに何でだろう?
いぬのきもち・・やっぱりわからん?




line_5.gif




引き続きふらんそわ君の情報をお待ちしています。
詳しくはこちら

にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:06| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ただいま冬眠中

IMG_6976.JPG

東京の端っこは積雪5センチ。
朝からガレージの前だけ雪かきをしました。
久しぶりの力仕事・・腰が痛いふらふら


関西から帰ってから特に何をするでもなく・・トロトロ寝てばかりのミラっちとbecchi。

冬眠中です。

becchiは湯たんぽを抱っこしてコタツに肩まで入り込み、テレビを見ながらウトウト眠い(睡眠)

極楽、極楽ハートたち(複数ハート)


ミラっちは・・
昨年は平気でコタツの中に入ってきたのに、今年は何故か怖がって近寄りもしません。
いぬのきもち・・わからん?


IMG_6963.JPG
この膨らみはな〜んだ?

毛布をめくってみましょう顔(イヒヒ)

IMG_6973.JPG
モサモサちゃんが出てきましたよ。
気持ち良さそう。


さて、becchiが重宝している湯たんぽですが、お友達からいただいたソフトタイプのもの。

_IMG_6960.jpg

あったかい縫いぐるみを抱っこしているようで、癒されますいい気分(温泉)

免疫強化の点でも今湯たんぽが見直されていますね。
いいですよ。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 09:45| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ビビビ記念日

1月29日はミラがウチの子になった記念日。

5回目のビビビ記念日です。

ペットショップでミラと目が合い、ビビビ雷と来たからビビビ記念日。

IMG_6951_2.jpg


今年はバタバタと慌しくしていたため、この大切な記念日をすっかり忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

翌日になって気が付き、慌ててケーキだけ買ってきました〈人間の・・顔(ペロッ)

IMG_6941.JPG

モサモサMAXで、その上記念日まで忘れられ・・。

ミラっち、ごめんよ。



wan.jpg
我が家に来た時のミラの体重700グラム。

mira.jpg
スリッパと同じくらいの大きさでした。


mira_21.jpeg
親父にダンベル代わりにされ・・。

mira_214.jpg
ムスコングにおもちゃにされ・・。

おかげで逞しい女の子に成長しました。

やんちゃで、フレンドリーじゃなくて、ガウガウなミラっちだけど、我が家の宝物ふくろ

なくてはならない大きな存在です。

私にとって強力な精神安定剤。

ミラ、これからもお母さんを支えてね。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

意外と高給取り?

一日のほとんどをお昼寝で過ごすミラっちですが、急にわるわるのスイッチが入ることがありますひらめき

IMG_6807.JPG

IMG_6806.JPG

          下  下  下  下

IMG_6826.JPG

IMG_6813.JPG

IMG_6809.JPG

IMG_6814.JPG

どうやらアヒルちゃんに白羽の矢が当たったみたいです顔(イヒヒ)


でも、最後の〆はやっぱりタコ坊主。

IMG_6828.JPG

IMG_6829.JPG

あら、タコ坊主って意外と高給取りだったのねん。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:27| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

デブ街道まっしぐら!

年末から年始に掛け、男性陣5人の面倒をひとりで背負っていたbecchi。

3日の午前中、父と弟が関西に帰り、ムスコングたちもそれぞれの持ち場に戻りましたわーい(嬉しい顔)

この数日間、ずーっと台所に居たような気がしますあせあせ(飛び散る汗)


ようやくゆっくり出来るかと思いきや、掃除や洗濯、布団の片付けなどに振り回され・・。

気が付けばお昼。


もう台所になんて立ちたくないよどんっ(衝撃)

ちゅーことで、近所の王将へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6780.JPG

IMG_6782.JPG

IMG_6783.JPG

becchiは餃子とかに玉。
親父はラーメンセット。

すごいボリューム揺れるハート
焼き飯をちょこっとお手伝いしましたよ。

王将はいつ行ってもテンポが早く、待ち時間が短いから好きです。
店員さんたちの対応も気持ちいいしね。
美味しくて安くて、こりゃ流行るはずだわねGood



お留守番だったミラっち。

お客がいる間はストレスが溜まっていたのか食欲があまりなかったけど、帰った途端食欲が戻ってきましたグッド(上向き矢印)

自分のご飯を平らげたのに、私たちが食事をしてるとおこぼれちょうだいの催促です。

IMG_6786.JPG

デブ街道まっしぐらexclamation




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:44| Comment(21) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けてます!

おかあさん!
もうとっくに年が明けてるよexclamation

早くご挨拶しなきゃ


IMG_6752.JPG

モップちんにもらったトラのコスチュームブティック

やっぱ、モップ師匠には敵いまへんなあせあせ(飛び散る汗)

ついでにこれはどうじゃ?
師匠の真似してキャベツのお帽子を被ってみたよるんるん

IMG_6728.JPG

ぷぷっ!
新年早々な〜にやってんだか顔(イヒヒ)







近所の神社に初詣。

IMG_6758.JPG

鳥居をくぐるまでに1時間の行列。
初詣も大変です。

IMG_6759.JPG


IMG_6756.JPG

獅子舞に遭遇揺れるハート

新春から縁起がいいね。


IMG_6757.JPG

どさくさに紛れて3ショットカメラ

今年は何かいいことがあるかも000811.gif






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:33| Comment(38) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

来年もよろしくお願いします。

IMG_2216.JPG

よいお年をお迎えください。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 10:00| トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas!




クリスマスイブにお友達から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

IMG_6668.JPG
羊毛で出来たミラ。
ソックリですヤギ

IMG_6670.JPG

IMG_6664.JPG
タコ坊主やトンちゃんまで。

IMG_6676.JPG
我が家の宝物です。


本物のミラっち下  下  下  下

IMG_6698.JPG
嬉しいね。



ありがとうございました。




dot_line.gif




今日はクリスマスイブクリスマス

ビンボー家庭の熟年夫婦だけのクリスマスイブは寂しいものですたらーっ(汗)

ホールケーキじゃ食べきれないので、ショートケーキです。

IMG_6687.JPG

今夜のメニューは豆乳鍋顔(イヒヒ)

これってどうなの?

うっひゃっひゃ〜〜るんるん


皆さま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 16:48| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ウッシッシ〜♪の日(12月編)

■日曜日

今年最後のウッシッシ〜♪の日。
午前中の予約が取れず、午後2時からのスタートはさみ
いつもなら2時間半だけど、混んでるので今回は3時間掛かりますって・・ケンチャンが・・。

3時間あれば電車に乗ってどこか散策に行けるかな?
とも思ったのですが、どこも一杯だろうな・・ってことで、いつも通り下北沢をウロウロー(長音記号1)

下北沢も混んでた〜。


becchiは東洋百貨店、古着屋さん、靴屋さん、アジアン雑貨店etc.etc.

親父はスポーツ店やスターバックスをウロチョロしたあと、いつもの定番本屋さんへ。


IMG_6521.JPG

IMG_6522.JPG




Sunday brunchで落ち合って、お茶タイム喫茶店

IMG_6523.JPG
親父:季節のモンブラン・・700円
becchi:赤いベリーのタルト・・680円

70点の出来どんっ(衝撃)

それぞれ500円のコーヒーを付けて合計2380円也exclamation
70点なのに??




帰宅したのは午後7時を過ぎていました。
朝からカレーエサを煮込んでいて良かった〜。


で、こんなん出来ましたけど・・。

IMG_6520.JPG

IMG_6531.JPG

IMG_6550.JPG

IMG_6536.JPG


ケンチャン、ありがとう。

ミラっちの体重・・4.67キロ。
犬生初の4.7キロに迫る勢いヤギ





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 10:03| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

Happy Birthday!ミラ!

IMG_6319_2.jpg

12月16日 ミラが5歳の誕生日を迎えました011451.gif

もう5歳・・。

もう・・です。

もっとゆっくりでいいんだよ。



_CIMG2427.jpg

アリスちゃん、どうしていますか?
この日がくるたび、あなたのことを思い出していますよ。
ミラを生んでくれてありがとうね。


ミラ、これからも一緒に生きていこうね。
楽しいこと嬉しいことがたくさんの5歳でありますように・・。









IMG_6199.JPG

ささやかなバースデーディナー顔(ペロッ)



IMG_6268.JPG



5歳のミラもよろしくお願いします。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif



ありがとうございました。
ニックネーム becchi at 18:37| Comment(46) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

メリー苦しみます♪

IMG_5793.JPG

IMG_5805.JPG

IMG_5806.JPG

IMG_5818.JPG

毎年代わり映えしないね〜。



IMG_5819.JPG

ホントホント、ビンボー家庭は辛いね〜あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 08:55| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

蘇るCrazy Shirts

一度はゴミ袋に入れたハワイで買ってきたTシャツ。

もう多分着ないだろうとわかっていても・・やっぱ、捨てるのはもったいないな。

そうだひらめき
ミラのお洋服に出来ないかしら?


やるまではお尻が重いけど、やり出したら曲がりなりにも(曲がったまんまで・・笑)最後までやり抜くお調子者dojos.gif


こんなん出来ましたけど下  下  下  下

IMG_5665.JPG

IMG_5664.JPG

首が緩々だったので、ゴムを通してみました顔(ペロッ)
ブルーなので、女の子らしく裾にはレースなんぞ。

IMG_5696.JPG

おっ!
中々似合うじゃんぴかぴか(新しい)

IMG_5691.JPG

IMG_5690.JPG

階段だと固まってじっとしているので、これからは階段で写真を撮ろうカメラ

これを着て出かけるのは暖かくなってからね。


IMG_5682.JPG

Tシャツの残骸。
Tシャツ冥利に尽きるよね〜。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 16:58| Comment(22) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

年賀状用写真

ども。

洗顔クリームで歯を磨いたbecchiです。
未遂を含めて5回目。
ちっとも学習しないbecchiです。



今年もあとひと月ちょっと。

そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃexclamation
その前に年賀状用の写真を撮らなきゃねカメラ


IMG_5354.JPG

ところがこのモデルさん、集中力がちっともないのあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5377.JPG

ほ〜らね・・


今年も年賀状の準備が出来ることに感謝して・・。



にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:22| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

寒い日はタジンだワン!

ども。

砂漠肌に化粧水をはたき込む姿が、取り組み前の力士に似てるbecchiです顔(イヒヒ)


寒くなりましたね〜。
朝だけヒーターのお世話になっています。

IMG_4859.JPG
一番いいところを陣取ってるのはこのお三方。
初代トンちゃん・・まだ捨てられずにいますあせあせ(飛び散る汗)
ミラっちも初代トンちゃんに愛着があるみたい。
ミラぶ〜頑張れexclamation




寒い日はタジン鍋でしょうるんるん

IMG_5061.JPG
お野菜たっぷり。


IMG_5055.JPG
我が家のタレはゴマのピリ辛ダレ手(チョキ)

白すりゴマ大S4 酒大S2 砂糖大S1 豆板醤小S1 ラー油少々 塩コショウ少々
ネギ1/4本 土しょうが1かけ(ネギと土しょうがはみじん切り)


石垣島のラー油・・いただき物ですが、こくがあってうまうまです揺れるハート


IMG_5066.JPG
時々無性に餃子が食べたくなります。
餃子・・ムスコングたちが居た頃は、5〜60個くらい平気で作っていたのにね。
親父とふたりになった今では、ちょっとの餃子を作る手間が面倒くさくてね。
王将で買ってくるか、味の素の冷凍餃子顔(ペロッ)


IMG_5067.JPG
ミラご飯はタジン鍋で蒸したお野菜とお肉。
細かく刻み、ご飯と一緒にいただきま〜す猫(足)


IMG_5073.JPG
朝、お腹がキュルキュル鳴っていたので念のため腹巻をしています。


IMG_5075.JPG
やっぱり今日もちょこっとだけ残していますねむかっ(怒り)
もったいない・・。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:28| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ウッシッシ〜♪の日(11月編)

11月のウッシッシ〜♪の日。

IMG_4878.JPG
はらドーナッツの前に何故か阪神タイガースの垂れ幕が。

親父、大喜び揺れるハート


ちょっと早く着いたので、撮影タイムカメラ

IMG_4882.JPG
そういえば、下北沢でミラっちと一緒に写真を撮ったことがなかったね。


IMG_4908.JPG
IMG_4919.JPG
こんなん出来ましたけどぴかぴか(新しい)

IMG_4903.JPG
ネックレスも可愛いね。(ちょっとミラっちには大きいけどあせあせ(飛び散る汗)


ケンチャン、いつもミラを可愛くしてくれてありがとう!






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:08| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ホールドスチール

ホールドスチール

IMG_4517.JPG

この体勢になった時、暴れたからといって放してしまうと、

暴れたら開放される♪

ということをミラっちが覚えてしまうので、
こちらからの合図(よし!)で放すまではしっかりつかんでおきましょう。

親父はミラっちにガウガウされると、すぐに放してしまいますむかっ(怒り)

だからいつまで経っても・・

親父はミラっちのシモベ顔(イヒヒ)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 21:11| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

秋ですね

台風が去ったあと、景色はすっかり秋色に変わりましたね紅葉

秋に生まれたせいか、この季節が大好きです。


IMG_3894.JPG


IMG_4275.JPG
冬に咲く桜。


IMG_3905.JPG
3年がかりでようやくこの大きさまで育ったエンゼルトランペット。


IMG_4278.JPG
我が家の金木犀。香りが好き顔(メロメロ)


IMG_3897.JPG

IMG_3902.JPG

寒くないの?

って聞いたら、

寒いよ!

って答えが返ってきました。

・・・・???・・・・





秋の夜長・・。

ミラっちを抱っこしたい親父は、抱っこ紐を見ると必ず寄ってくるミラの習性を利用します。

ミラっちのタンスから抱っこ紐を引っ張り出すと・・案の定・・

親父の思うツボにはまるミラっちですあせあせ(飛び散る汗)

抱っこ紐がないと、親父に抱っこされてここまでミラがリラックスすることはないですね。

IMG_4284.JPG

IMG_4286.JPG
ミラも安心しきってネンネしています眠い(睡眠)

ぷぷっ!
縁側で猫を膝の上に乗せて日向ぼっこしている爺さんのようだ顔(イヒヒ)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:47| Comment(14) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

目がつぶれるよ!

今週、ずっと雨ですね雨

軒下にてるてる坊主(?)を吊るしているミラ家です。

IMG_4245.JPG




今日はミラご飯ネタです。


IMG_4213.JPG

直径12センチの、おもちゃのようなホーロー鍋がミラご飯専用鍋です。
実家のクローゼットの中に埋もれていたのを発見ひらめき



IMG_4230.JPG

まだこれからだよあせあせ(飛び散る汗)
お鍋を見せただけでお座りをするミラっち。



IMG_4217.JPG

キャベツ、ほうれん草、オクラ、エリンギ、鶏のササミの雑炊。
お出汁は昆布でね。



IMG_4221.JPG

IMG_4232.JPG

お米が柔らかくなれば出来上がり手(チョキ)
ゆで卵と煎りゴマをトッピング。
※胃腸の具合が悪そうな時はブレンダーでぐちゃぐちゃにします。



IMG_4238.JPG

夢中で食べてますねヤギ
おいしい〜?



IMG_4240.JPG

ありゃ?ありゃりゃりゃ〜?
お行儀悪いなふらふら

食べ物を残したら目がつぶれるんだよむかっ(怒り)

もう少しってところでいつも食べ残すミラっちです。
ぜいたくですねどんっ(衝撃)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ウッシッシ〜♪の日(10月編)

お楽しみのウッシッシ〜♪の日。

IMG_4191.JPG

ケンチャンマジックはさみ
すんばらしいClap

今月も5ミリカットでお願いしました。
(一年中5ミリでもいいかな。楽だものね。)


IMG_4172.JPG

ランチは東洋百貨店隣のやさい酒場で。
有機野菜とこだわりの食材が自慢のお店。
オープンテラスでいただきました。

IMG_4166.JPG

becchi:京のおばんざいランチ・・700円
親父:デミグラスソースカレー・・850円

リーズナブルなお値段が嬉しいね。
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_4174.JPG

東洋百貨店入ってすぐの、面白帽子のShop。
気になったすべての帽子を1個ずつ試着。
被るだけ〜〜顔(ペロッ)




本屋で立ち読み中の親父を呼び出し、CHRISさんに教えていただいた大山茶苑へ。

前回も前々回も満員御礼で入れなかったお茶屋さんです。

かき氷の販売が終了したせいなのか、今回は何とかセーフ手(チョキ)

IMG_4176.JPG

IMG_4180.JPG

ほうじ茶のサービス。


IMG_4183.JPG

becchi:ごま・・300円
親父:バニラ・・300円
他に抹茶もあります。


IMG_4184.JPG

濃厚なごまソフトクリームの上から粉末抹茶が振り掛けてあります。
気をつけて食べないと抹茶が気管に入り、むせながら食べることに・・。
親父はゲホゲホ苦しそうでした顔(イヒヒ)




ミラっちをサロンに迎えに行き、このまま帰るのはもったいないるんるん

ちゅーことで・・公園に立ち寄り、お散歩しましょう。

IMG_4194.JPG



IMG_4203.JPG

IMG_4205.JPG

IMG_4207.JPG



楽しいウッシッシ〜♪の日でした。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:53| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

あなたは眠くなる〜!

タコ坊主が何やら企んでいるようですよ。

IMG_3955.JPG

止めたほうがいいんじゃない?
後が怖いよ。



IMG_3947.JPG

IMG_3942.JPG

IMG_3941.JPG

IMG_3950.JPG

IMG_3943.JPG

IMG_3953.JPG



だけど、すぐに・・・

IMG_3964.JPG

ほ〜らね。
だから言ったじゃないあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 08:40| Comment(10) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする