2010年05月16日

ミラの新車

いえね・・・


ミラ地方は下水が整備されてなくてね・・・
未だに浄化槽なんですよあせあせ(飛び散る汗)

一応これでも東京都内なんですけどねぇ・・・



でね、

ミラ家の浄化槽は7人槽。
家族はふたり。
どう頑張ったって一年で満杯になるはずもなくフン

だけど、今まで清掃業者に言われるままに一年に一度汲み取りをしていたんです。



それでね、

この前浄化槽の点検員さんに

汲み取りは2〜3年に一度でもいいのではないですか〜〜?

って言われてね。

素直にその言葉に従うことにしました(笑)

即、清掃業者にキャンセルの電話電話




zakka_line.gif




で、本題なんですけど・・



その浮いたお金でこれを買いました下  下  下  下  下

ミラの新車です。


IMG_9287.JPG

おっ!
なかなかいい感じぴかぴか(新しい)
本犬もお気に入りのようです。

IMG_9291.JPG

IMG_9309.JPG



お高いのにしようか随分迷ったのですが、コンパクトで軽いほうにしましたGood
壊れたらまた買えばいいしね顔(ペロッ)

ぷぷっ!
汲み取りで浮いたお金で・・。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ新車でウハウハのミラっちにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 08:04| Comment(26) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

バッグが好き

カフェマットよりバッグのほうが好き

IMG_9098.JPG
パシフィック・デリにて。


IMG_9244.JPG
OUR HOUSEにて。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへバッグが好きなミラっちにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

我ながら(^^)v

■母の日

父が帰り、大掃除や大洗濯が済みホッとしたのも束の間、今度はムスコング2号がやってきました。

ベトナム帰りの真っ黒クロスケですあせあせ(飛び散る汗)

無愛想でいつも苦虫を噛みつぶしたような顔をしているムスコング2号ですが、毎年母の日を忘れない優しい面もあります。


夜にはムスコング1号も帰ってきて、久しぶりに家族4人で囲む食卓。

ちっとも話が弾まない夕飯、becchiだけが無駄なお喋りをしているという情景は昔から変わらずです顔(汗)

一方通行のお喋りも疲れるのよ・・。ホント。


IMG_9275.JPG

IMG_9265.JPG




zakka_line.gif




ラグラン袖のお洋服ブティック

出来ましたGood
我ながらの出来映えでっす。


IMG_9274.JPG

IMG_9250.JPG

IMG_9257.JPG


本を見ながらミシンをカタカター(長音記号1)
あら、案ずるより・・だわひらめき

こりゃ、はまりそうだわ。


IMG_9276.JPG
140センチサイズの子供服の前身ごろと片袖で出来ました。
もう一枚作れるね手(チョキ)

ベルメゾンの子供服は100〜140センチサイズまで同じお値段。
だったら、140センチサイズを買ったほうがお得よね〜Good





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 09:40| Comment(22) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

仲良しこよし

5日から来ていた父がようやく帰りました。

相変わらず微妙な距離を保っていた父とミラ。

「おい!犬!!」

と呼んでいた父が、

「ミラ〜!」

って甘い声で呼ぶようになったのは一歩前進かな?

IMG_9228.JPG
爺ちゃんと水戸黄門を観てるのTV

仲良しまでもうちょっと。
小良しくらいかな?


IMG_9247.JPG
父が帰った後、グッタリ疲れてるミラっち。

ミラなりに気を遣っていたのね。

セラピー業、お疲れさま。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:07| トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

また雨だね。。

ミラだよ。

また雨だね雨

今日はずっとお家の中。
朝、ちょこっとお散歩に行っただけだよ。


IMG_9060.JPG

IMG_9036.JPG



お母さんはずっとビデオを見てヘラヘラ笑ってるしさむかっ(怒り)
もう何回同じもの見てるの?ちゅうのexclamation



IMG_8907.JPG
暇なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8986.JPG
早く雨が上がらないかな。


IMG_9024.JPG



明日からGWだね。

ちっちゃいお兄ちゃんは今日からベトナムに行くって飛行機
おっきいお兄ちゃんは連休はいつも行方不明でしょ・・あせあせ(飛び散る汗)
お父さんはバドミントンに明け暮れるだろうし・・。
お母さんは喜び組のお楽しみや美容院だってはさみ

ミラはね・・
お留守番頑張るの猫(足)

ご褒美いっぱいもらえるかなプレゼント






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ暇なんだよね〜のミラっちにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 15:04| Comment(14) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

狂犬病予防接種

いつもの公園。

IMG_8341.JPG

IMG_8327.JPG
出会ったワンちゃんにご挨拶したり・・

IMG_8325.JPG

気持ちよ〜くチッチ&ウン○をしながらテクテク犬(足)


exclamation突然目の前にこんな光景が・・

IMG_8332.JPG
市の狂犬病予防接種会場です。


IMG_8334.JPG

IMG_8319.JPG

IMG_8320.JPG



IMG_8333.JPG
前のワンちゃんは暴れて吠えるので飼い主さんが馬乗りあせあせ(飛び散る汗)
ぷぷっ!
飼い主さんには注射はしてないんだけどね顔(イヒヒ)



これを見たミラっちは恐怖におののき・・尻尾格納バッド(下向き矢印)

IMG_8335.JPG

IMG_8337.JPG

IMG_8336.JPG

無駄な抵抗どんっ(衝撃)
すぐに抱っこされ、お尻にプチッ注射


今年も昨年同様、市の集団接種を受けました。
毎年この時期(季節の変わり目)になるとミラっちはどこかしら不調で、体調が戻ってから動物病院で受けるというパターンが続いていました。

集団接種を受けられるって幸せなことよ。
たくさんのお友達に会えるいい機会だしね。
うふっ!・・そう思うのはbecchiだけね顔(ペロッ)

ミラっちにとっては、災難なお散歩でございました犬(泣)

大好きな公園が嫌いにならなきゃいいけど・・。

お疲れさま〜。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ注射を頑張ったミラっちにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 07:28| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

女子大deお花見〜ラッテdeジェラード

ども。
桜ネタばかりが続いてるミラブログですあせあせ(飛び散る汗)



■木曜日

お花見日和〜桜

ちゅーことで、いつもの遊歩道とは違ったコースを歩いてきました犬(足)

ミラ家近くの女子大学の桜も今が見ごろ。

IMG_8136.JPG


ちょっと失礼して構内に初侵入顔(ペロッ)

IMG_8175.JPG

IMG_8173.JPG
OH〜!
こんなに大きな桜の木があったんだね〜。


お姉ちゃんたちに囲まれて、ビビッてた妖怪ミラゴンですヤギあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8139.JPG

大学のこの階段を上り、横断歩道を渡ると見えてくるのがこれ下  下  下

IMG_8140.JPG
町田アイス工房ラッテぴかぴか(新しい)


IMG_8141.JPG
さくらにしようかいちごにしようか・・。
迷った結果・・いちごに決定(笑)


あら、今日はおひとり?
なんて、ジェラード担当のおばちゃまに言われてしまった顔(ペロッ)
そんなにしょっちゅう来店してるわけじゃないんだけど?


IMG_8153.JPG

IMG_8159.JPG
こんな目で見られたんじゃぁ、あげない訳にいかないね。

IMG_8161.JPG
コーンをちょっぴりね。

IMG_8166.JPG
牛のレプリカが怖くて背を向けてるミラっち。



帰り道、見事な枝垂桜をパチリカメラ

IMG_8178.JPG

この桜もお見事Clap

IMG_8185.JPG


おまけ・・東京都とは思えない風景。

IMG_8187.JPG
のどかだ〜〜顔(イヒヒ)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 07:52| Comment(10) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

カワセミちゃ〜ん!

午後から雨の予報雨

降りだす前にお散歩、お散歩〜るんるん

桜が満開だよ桜

IMG_8096.JPG
遊歩道に続く階段の降り口のところまで桜が。
桜の花びらを間近で見ることが出来ます。

IMG_8103.JPG
日本に産まれてよかった〜〜\(^o^)/

IMG_8100.JPG

IMG_8119.JPG


IMG_8113.JPG

IMG_8116.JPG

IMG_8115.JPG

IMG_8118.JPG



IMG_7069.JPG






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ忙しいカワセミちゃんにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 13:34| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ホッ!

妖怪ミラゴンがどの子と遊ぼうか迷っていますよ。

IMG_7859.JPG

IMG_7861.JPG


IMG_7858.JPG

IMG_7857.JPG
まて!が長すぎて、身もだえする妖怪顔(イヒヒ)


IMG_7877.JPG

IMG_7870.JPG

IMG_7866.JPG


この日妖怪ミラゴンの餌食になったのは初代トンちゃん。

ご愁傷さま〜。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ可哀想な初代トンちゃんにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ちょっと足踏み

昨日今日と冷たい雨が降っている、東京の端っこです。

この寒さで、せっかく膨らんだ桜の蕾もちょっと足踏み。


連休前のいつものお散歩コースの様子です。

IMG_7832.JPG

IMG_7833.JPG

IMG_7831.JPG
ハクモクレンは今が見ごろ。

IMG_7483.JPG
カワセミとまた遭遇しました。
カワセミブルーが鮮やかで綺麗ねぴかぴか(新しい)






IMG_7641.JPG

IMG_7640.JPG
相原中央公園の桜ももう少し先かな?

IMG_7659.JPG
トリミング前、ライオン丸のようなミラっち顔(イヒヒ)


桜が咲いたらお弁当持ってお花見に行こう〜ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 10:52| Comment(8) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

同い年

わぁ〜exclamation
可愛いワンちゃんexclamation

って、寄って来る子供は数あれど・・。



ねぇねぇ、私何歳だと思う?


っていきなり聞いてきた子は初めて(笑)



becchi:6歳くらい?

女の子:ブー!惜しい!5歳よ。

becchi:じゃぁ、このワンちゃんと同い年だね。

女の子:私12月生まれ。

becchi:この子も12月だよ。

女の子:え〜、そうなんだ〜るんるん私16日。ワンちゃんは?

becchi:この子も16日だよ。同じだね。



ヒャー!って、大きな声を出したのは女の子の隣にいたお爺(父?)さん顔(イヒヒ)

ここで会ったのも何かの縁。


そうだ、記念撮影カメラ
お爺さんにシャッターを押してもらいました。

IMG_7667.JPG

まん丸ホッペ、ポンポコリンのお腹がかわゆいチカちゃんとミラっち。
どちらも2004年12月16日生まれの女の子ぴかぴか(新しい)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ可愛いチカちゃんとミラっちにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 09:36| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

雪あそび

■火曜日

東京の端っこは早くから雪になりました雪

IMG_7505.JPG

ミラ地方は雪だったけど、都内は雨だってことをテレビの中継で知りましたTV

ここは東京都内ではないってことね。(納得!)



■水曜日

雪かきをしなきゃいけないほどの積雪顔(汗)

道理で昨夜は冷えたはずだわ・・。



暇そうなミラっちを庭に出してみました。

IMG_7523.JPG

IMG_7529.JPG

IMG_7552.JPG

喜んで飛び跳ねています。

途中、かりんとうのようなフンを3個落としました顔(イヒヒ)

うふふ〜♪

うれウンだね。


久しぶりに動画を撮ってみました。



時々何かに怯えてビックリしてるミラっち。

不思議な白犬ヤギ



にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへミラっちの可愛いかりんとうにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 09:20| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

箱乗りミラっち

ミラチーム御用達のJマート相模湖店
暇さえあれば行ってます。
常連者割引、適用して欲しいワン!(笑)


まずは周辺を散策しましょう犬(足)

IMG_7364.JPG
すっごい田舎。
人っ子ひとり居やしません顔(汗)

IMG_7365.JPG

IMG_7367.JPG
Jマートを上から撮ってみましたカメラ
かなり大きいね。


IMG_7363.JPG
店内はカートでうろうろしますー(長音記号2)


絶対にお座りしない・・立っちしたままの箱乗りミラっちです。


購入して4年。
このカートも随分くたびれてきましたあせあせ(飛び散る汗)
カートも消耗品だね。

そろそろおNewが欲しいね。

軽くてコンパクトな物がいいな。
時々買い換えたいので、リーズナブルなお値段でOK。


色んなところで色々見たけど、第一候補がこれ。

img29115554.jpg

ピンクにするかオレンジにするか・・。

迷っちゃうね。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへお父さん、1回ゴルフを我慢してカート買って!のポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 13:11| Comment(26) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

恋の季節

このところ激しさを増してきたHG体操あせあせ(飛び散る汗)

そういえばたまに近所で聞こえる猫の声も大きくなってきたな・・。

恋の季節?



IMG_7281.JPG

IMG_7282.JPG

IMG_7288.JPG


布団やクッション相手に息を切らせながらやってますtaihen.gif

どこでとめたらいいのか・・
迷ってしまう。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへミラちゃん、そろそろ止めたら?のポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 10:49| Comment(13) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ラララ〜ン♪なお散歩

このところ、めっきり春めいてきましたね。

一日2回のお散歩も楽しくなってきました


IMG_7266.JPG

IMG_7222.JPG

IMG_7220.JPG

IMG_7270.JPG

IMG_7272.JPG


IMG_7257.JPG

IMG_7256.JPG

IMG_7258.JPG

IMG_7278.JPG

IMG_7255.JPG

この飛び石じゃ、ちょっと無理だねあせあせ(飛び散る汗)

ぐるっと回ってこよう。


お散歩中、でこちゃんの他にもたくさんのプーちゃんに会えますヤギ

モカ君でしょ、チョコ君でしょ、ラビちゃんでしょ、マロンちゃんでしょ、モモちゃんでしょ、パン君でしょ・・。

立ち話してたら時間なんてあっという間に過ぎちゃう。

楽しいね揺れるハート

いつかご近所プーちゃんで集合写真が撮れたらいいねカメラ




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:35| Comment(14) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

おいちー、おいちー!

ミラっちが最近病院のお世話にならないのは、よく食べるから猫(足)
・・・だと思う・・。

IMG_7265.JPG
このフードがお気に入り。
半生タイプだから食べやすいのかなと思っています。

相変わらず食べ始めるまでに時間が掛かり、しこたまクンカクンカしてからようやく口に運びますあせあせ(飛び散る汗)

その時、

おいちー、おいちー!

の掛け声も必要。

面倒くさい子です顔(汗)




     




今、becchiがはまってるのはこちら下  下  下  下

IMG_7262.JPG
リトルマーメイドのガーリックフランス。

超〜美味しいっす手(チョキ)

朝からこの大きなパン1個イケます。
(becchiにはおいちー、おいちー!の掛け声は不要です・・笑)


そして、パンのお供は・・

IMG_7263.JPG
キャラメルティー。

キャラメルの甘〜い香りがたまらない手(チョキ)




     




ミラっちはバドミントンの練習から帰った親父の汗も大好物。

IMG_7237.JPG

塩分補給?ですか??
加齢臭もなんのそのどんっ(衝撃)

おいちー、おいちー!




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 16:56| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

手編みのセーター

あなた変わりはないですか〜るんるん

元気だよヤギ

日ごと寒さがつのります〜るんるん

もう寒さの峠は越えたよヤギ

着てはもらえぬセーターを〜るんるん

着るよ、着る着る、喜んで着させていただきますヤギ

寒さこらえて編んでます〜るんるん

風邪引かないようにねヤギ





ホビー教室のレイコちゃんがミラっちにセーターを編んでくれました。

IMG_7175.JPG

IMG_7197.JPG

IMG_7195.JPG

IMG_7207.JPG



そして、今年もレイコちゃん作の雛人形を飾りました。

IMG_9182.JPG


_IMG_7217.jpg
パソコンの横には3匹のプーちゃん。
もちろんレイコちゃんの手作りですClap

レイコちゃん、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)


emiri_2.png
レイコちゃん&エミリちゃん


いいお友達を持って幸せだなぁ揺れるハート





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 20:04| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

春近し?

毎日寒い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

ミラチーム、朝起きてすぐはこんな感じ下  下  下  下

IMG_7075.JPG

IMG_7077.JPG

IMG_7076.JPG
しばらくヒーターの前でボーっとしています顔(イヒヒ)



昨日の朝は雪が降り、凍えるような寒さ。

IMG_7169.JPG

これじゃ、お散歩も中止だね。



お昼頃から気温が上昇グッド(上向き矢印)

積もっていた雪もみるみる内に溶けました。

待ってましたexclamationとばかりに、ポカポカ陽気を背中に受けながらお散歩に出ました犬(足)



気温の上昇と共に、花粉の飛散が気になります顔(汗)


IMG_7172.JPG
今年はこれで何とか乗り切りまっす手(グー)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 15:19| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ウッシッシ〜♪の日(2月編)

■日曜日

2ヶ月ぶりのウッシッシ〜♪の日。

先月、訳あってドタキャン。



IMG_7082.JPG
毛が伸びてすごいことになってますあせあせ(飛び散る汗)
まるで襟巻きをしているようだ・・。


今年初めてのトリミング、今回初めてクレーパックも合わせてお願いしました。
(うふっ! 年賀状を持参すると半額になるのだ〜顔(ペロッ)


で、所要時間3時間とな。

それじゃぁ、自由が丘にでも行ってぶらぶらしようかってことに。

becchiは三度目、親父は初めての自由が丘です。









IMG_7083.JPG

IMG_7092.JPG

IMG_7093.JPG
自由が丘のお洒落な街並み。

IMG_7100.JPG
ガードレール下の壁画もお洒落ねぴかぴか(新しい)

IMG_7099.JPG

IMG_7091.JPG

IMG_7101.JPG
金券ショップの看板犬のプーちゃん。
ビクとも動かないので、飾り物かと思ったよ。
お利口さんだね揺れるハート









ランチはどみぐら亭で。

IMG_7088.JPG
ビーフシチューオムライス。
サラダとスープが付いて1280円也。
シチューとオムライスが一度にいただけます。
ゴロゴロのお肉がとろけるように柔らかく、美味しゅうございました。


ランチの後、色んなショップを冷やかして回り、小腹が空いたところで今度はスイーツフォレストへ。

バレンタインデーチョコの代わりに親父にケーキをプレゼントバースデー

IMG_7094.JPG
う〜〜ん・・
becchi、自由が丘に来るたびここを訪れて毎回違うショップのケーキを食しているのですが、美味しいGoodって思ったことがないんですよね〜。
(だったら行くなよどんっ(衝撃)っちゅう話ですよね。 けど、いつかは美味しいケーキに当たるかな?ってね。)

今回もブーバッド(下向き矢印)でした。
親父のモンブランも同じく・・でした。
見た目、すっごく美味しそうなのにね。
残念でっす。









午後2時過ぎ、ミラっちを迎えに。

こんなん出来ましたけど・・下  下  下  下  下

IMG_7108.JPG
すっきりサッパリ生まれ変わったミラっちです揺れるハート
ケンチャン、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。

IMG_7117.JPG
Bodyは5ミリにしてもらいました。

IMG_7115.JPG
ネックレスもかわゆす。









トリミングとパックを頑張ったご褒美は・・

IMG_7139.JPG

IMG_7136.JPG
自由が丘のポンポリースで買ったお洋服。
Saleで1050円になっていました。

IMG_7140.JPG
溜まったポイントで買った馬肉のひき肉。

IMG_7145.JPG
そして、この日タイミングよく届いたミラの名前が入ったストラップ。
以前アセラブログの「パーツモデルキャンペーン(耳の部)」に応募した際、当選したプレゼント。
はんこ屋さんが作ったストラップです。
やったねGood


楽しい嬉しいウッシッシ〜♪の日でしたとさ。
チャンチャン




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 10:19| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

お散歩で・・。

一部工事中のお散歩コース。
(この時期、工事してるところが多いですね。)

IMG_7044.JPG

IMG_7042.JPG

工事音が怖いミラっちは不安そうにbecchiの顔を何度も見上げます。
「大丈夫だよ」って言うと、安心して小走りに通り過ぎます(笑)
ったく〜臆病なんだから〜どんっ(衝撃)



dot_line.gif



久しぶりにチー君の飼い主さんにお会いしました。

チー君は柴犬で、年齢を聞いてビックリしたのですが・・。
その時の様子はこちら↓

http://miracchi.a-thera.jp/article/1639270.html#comment

この日は飼い主さんお一人だったので、もしかしたら・・って悪い予感がしたのです。

チー君は今年の1月6日、24歳で眠るように亡くなったそうです。

遺体を埋葬する時お坊さんに、『今どき昭和生まれのワンちゃんなんていないよ、大往生だね。』って言われたって・・飼い主さんは笑ってらしたけど、どこかしら寂しそうな表情でした。

チー君のご冥福をお祈りします。



そして、この日偶然遭遇したのがこの子。

IMG_7053.JPG
17歳の柴犬ちゃん。

おぼつかない足取りで、飼い主さんに吊られながらお散歩しています。

思わず「頑張って!」って声を掛けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こうやって吊り下げて歩く飼い主さんも大変です。




dot_line.gif



お散歩中、滅多にお目にかかれないカワセミを見ることがあります。
そんな時いつもデジカメを持参していないのを後悔してたけど、この日は忘れずバッグの中に入れていましたカメラ

川沿いの遊歩道を歩いていたら・・な・な・なんとるんるん

運よく目の前にカワセミが。

警戒心が強いはずなのに、川を挟んでbecchiとミラがワサワサしていてもしばらくじっとしていました。


IMG_7069.JPG

カワセミの姿を撮ろうと、毎日せっせと通っていてもちっとも会えないと嘆いてるアマチュアカメラマンもいらっしゃるとか。

ラッキーでした手(チョキ)


チー君の飼い主さん、17歳の柴犬ちゃん、そしてカワセミ。
この日のお散歩は中身の濃いものとなりました。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 08:06| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする