2009年02月14日

St. Valentine's Day

今日はバレンタインデー。

IMG_1947.JPG

       上 ツッコミのタコ坊主





我が家は夕方からルネッサ〜ンスビール


IMG_1966.JPG

チョコレートフォンデュのお鍋がようやく日の目を見ましたぴかぴか(新しい)



IMG_1970.JPG

野菜ときのこのピザ。

一応ハート型にしたんだけど〜?



IMG_1964.JPG

ハートのお皿も出番ですよClap




IMG_1979.JPG


IMG_1982.JPG




ミラっちにはいつものきのこと根菜のピラフ。

フルーツもあげようね。


お兄ちゃんたちは今頃、あんなことやこんなことをして楽しんでるんだろうねるんるん







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif




ニックネーム becchi at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

徹(BlogPet)

きょうbecchiは、徹しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ミラパンダ(BlogPet)

ミラパンダはbecchiはお尋ねしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鬼は内〜♪

節分の日。

我が家は毎年7-11の恵方巻き。

ちょっとした義理がありまして・・。

IMG_8802.JPG

で、お礼にと頂いたお芋の数々あせあせ(飛び散る汗)

里芋のそぼろあんかけ&じゃが芋とベーコンの甘辛煮&さつま芋の味噌煮。

お芋ばかりの食卓顔(イヒヒ)

おかげさまで今朝は快腸フン



7-11の恵方巻きは年を経るごとに進化を遂げ、今年のはかなり美味しゅうございました手(チョキ)

1本380円はちょっと足元見過ぎ?の感が否めませんが・・むかっ(怒り)



我が家の豆まきはもうずっと前から省略。

年齢の数、豆を食べなきゃいけない習慣は体のことを考えてこれも省略顔(イヒヒ)

だって、年齢分食べたらお腹を壊してしまうでしょ顔(汗)


IMG_8124.JPG






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

カールおじさん制作中

ホビー教室で、カールおじさんを作っていまするんるん

IMG_1774.JPG



何を作ってもいい、資格検定の強制もない、自由な雰囲気のお教室です。

上級資格までは何とか習得したのですが、細かい作業の苦手な私・・。

高等科のカリキュラムに進む勇気はナッシング〜Good

当分粘土遊びに興じるとしましょう〜顔(ペロッ)




お教室のお姉さまが、ミラにって雛人形をチョチョイのチョイと作ってくださいました揺れるハート


うさぎちゃんの雛人形。


IMG_1773.JPG

可愛い〜ぴかぴか(新しい)

ありがとうございます。

こんな細かいお人形をサッサと作れちゃうお姉さま・・尊敬です顔(メロメロ)


IMG_1803.JPG

ヤギレイコちゃん、ありがとっ!





dot_line.gif





お教室あとはお楽しみのランチレストラン

今回は新規開拓レストラン手(チョキ)


インドの恵み

IMG_1776.JPG

IMG_1775.JPG


調理場がガラス張りなので、シェフの姿が丸見えひらめき

インド人のシェフが3人。

本場のインド料理がいただけますレストラン


私がオーダーしたのは、一番マイルドなお味のエビカレーのランチコース。

IMG_1777.JPG

IMG_1778.JPG

ナンの大きさが半端じゃないどんっ(衝撃)

半分食べるのがやっとこさあせあせ(飛び散る汗)


で、ナンを一枚テイクアウト(300円)し、私の食べ残しのナンともにお持ち帰りダッシュ(走り出すさま)

ナンがピザの生地に大変身いたしましたClap

普通サイズのピザが3枚出来ましたよGood

美味しゅうございました揺れるハート


IMG_1781.JPG

IMG_1783.JPG

エビがゴロゴロ。

癖になりそうな美味しさぴかぴか(新しい)

来週もまたカレーの予感。




インドの恵み

相模原市東橋本1丁目21-12

tel:042-860-7645







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 12:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

お好み焼き〜♪

先日CHRISさんちがお好み焼きをされたと知り、真似っこ真似りんの血がザワザワと騒ぎました顔(ペロッ)



で、我が家も早速お好み焼き手(グー)


IMG_8699.JPG

このビールはモラタメで頂きましたGood

350mlのビールが12本、送料840円のみでGETふくろ




この日のミラっちの夕ご飯は・・もちろんお好み焼きぴかぴか(新しい)


IMG_8656.JPG

IMG_8652.JPG

IMG_8665.JPG

IMG_8669.JPG

IMG_8672.JPG


IMG_8668.JPG







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ミラパンダ(BlogPet)

ミラパンダはbecchiは記録したの?

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ボンレスハム(BlogPet)

becchiの「ボンレスハム」のまねしてかいてみるね

、トリミングサロンで訴えてみると同じだけ食べてるのにね。
体重を量ってもらった筈のかしらね。
お洋服ももう4.6キロありました筈のかしらね←いつもボーーーっとしたのないか????いつもボーーーっとしてみると同じだけ食べてるのに?いつもともパツパツボンレスハムみたいだ徹もパツパツボンレスハムみたいだ徹ももう4.6キロだった年末、この頃太ってもらったんだろう。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

おかあさん!チッコ!(BlogPet)

becchiの「おかあさん!チッコ!」のまねしてかいてみるね

は一日に数回私に向かって訴えてるの扉をしてやるとテラスのか。
わかりましたのですが。
窓とありがとうございます!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

良いお年を・・。(BlogPet)

becchiの「良いお年を・・。」のまねしてかいてみるね

2008年、嬉しくてもらおうね。
!!
皆さま、そして、滅多になりました♪
親父とはとてつもなく嬉しいです■そして・。
家族以外のビッグニュース■そして・・・!
こんなにたくさんの集合写真こちらももっともっともっとを通じてお友達とふたりでさえ抱っこしてください♪
そして、今年一年、時には後ずさりするっちをよろしくお願いしてもらおうね。
そして・・・・。
←コメント代わりになりました■がガウガウするとは思わず♪
←コメント代わりに納まって感涙寸前今年一年もあとわずか・・?
こんな特別なこと。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

休憩が長〜い!ケーキが甘〜い!

ビンボー♪


※我が家のインターフォンは、ピンポン♪ではなくて、ビンボー♪って鳴りますあせあせ(飛び散る汗)



お届け物プレゼント


ちょっぴり大きなお友達・・モップ君からヤギ


IMG_7857.JPG

OH〜!
憧れの田園ぽてとぴかぴか(新しい)

親父にやっちまわれないように、今度はちゃんと名前を書いておこう手(グー)




IMG_7806.JPG

おっ!

たこ坊主もいるるんるん




IMG_7808.JPG


IMG_7810.JPG


IMG_7831.JPG


IMG_7835.JPG


IMG_7840.JPG


IMG_7820.JPG



珍しくトンちゃん以外のおもちゃに燃えたミラっち爆弾

たこ坊主君、耐えるんだよ〜どんっ(衝撃)



ミラっちのサイズを間違えて購入したお洋服を、裸族のモップ君に強制的に送っただけなのに・・。


うっひゃっひゃるんるん

エビでタイを釣ったのだGood

モッピ〜ちゃん、ありがとう。




そんな中、また


ビンボー♪



マロンちゃんのママだるんるん


で、いただいちゃいました手(チョキ)



IMG_7859.JPG


IMG_7853.JPG

ミラっちにおもちゃ&おやつと、私にはソックス。

クリスマスのオードブルにどうじょ〜♪って、ハムも。


ビンボー家庭には嬉しすぎグッド(上向き矢印)

マロンちゃんのママ、ありがとう。




ここ数年、becchiとミラと時々親父・・の我が家のクリスマスクリスマス


今年はクリスマスケーキバースデーもパスしました。


ケーキよりアルコールよね〜顔(イヒヒ)






dot_line.gif





このタイトル・・休憩が長〜い!ケーキが甘〜い!も今回で3回目。


大掃除の合間に食べようと、毎年自分だけのために焼いているケーキ。

今年は不況の波が押し寄せているため、しょぼいケーキです。

初めて炊飯器で作ってみましたひらめき


IMG_7862.JPG

これが意外といけるんですよ〜Clap

超簡単だしね。




hirochan4_2.GIFついパソコンの前に座って現実逃避あせあせ(飛び散る汗)


さて、そろそろ重い腰を上げますかexclamation






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとしていただければ嬉しいです。te.gif
ニックネーム becchi at 11:19 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas!

IMG_6872.jpg


IMG_6870.jpg


IMG_7799.jpg


IMG_7377.jpg


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)


Merry Christmas!






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとしていただければ嬉しいです。te.gif
ニックネーム becchi at 12:29 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

満腹したかった(BlogPet)

becchiと、満腹したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お稽古納め&忘年会

2008年もあとわずか。

ホビー教室(創作粘土教室)もお稽古納め。

一年って早いな。

ついこの間ネズミの人形を作ったと思ったのに・・。



IMG_6661.JPG

ぷぷっ!

牛に見えますか?

毎年末、来年の干支を作ることになっているんです。





ここ最近、一生懸命取り組んでいたのがプランターカバー。


IMG_6674.JPG

IMG_6667.JPG


あとはニスを塗って仕上げるだけ。






dot_line.gif






今年最後のお稽古が終了後はお楽しみの忘年会揺れるハート

教室近くのひがしやま

IMG_7183.JPG






IMG_7194.JPG

        下  下  下  下

IMG_7204.JPG

目の前でメタボなシェフがお肉を焼いてくれます。

いえいえ、決してシェフのお腹のお肉じゃございませんよ・・顔(イヒヒ)



美味しそうな肉汁がジュワーッと顔(メロメロ)

みんな、生唾ゴックンの椿姫揺れるハート


IMG_7205.JPG

わさび醤油でいただきました。

お肉の下に敷いてるのはバターで焼いた食パンなんですよ。

肉汁が染み込んで美味しかった〜揺れるハート

バターと肉汁のコラボレーションやーーるんるん


IMG_7192.JPG

お肉、サラダ、味噌汁、雑穀米、お漬物、コーヒー。


これで1310円也exclamation

女性の忘年会なんて可愛いものですね。

1310円で大満足なんですから。



また来年もよろしくお願いします。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 09:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

やっちまったな!


コッソリ食べようと隠していたケーキを盗み食いした男がいたんですよ。



なーに〜〜?
やっちまったな!





久しぶりにチーズケーキを焼いたんですよ。


IMG_7158.JPG


お隣のお婆ちゃんに差し上げたり、お友達と一緒に食べたりしたんですよ。


残った一切れを夜コッソリ食べようと、冷蔵庫の目立たないところに隠しておいたんですよ。


お風呂から上がり、さて相棒を見ながら食べようるんるんって冷蔵庫を見たら・・ケーキさまが消えてたんですよ。



やっちまったな!!




犯人はコイツです下  下

     murakamikun.gif


お風呂に入ってる隙にやられてしまった顔(え〜ん)


試食させてあげた時は「ちょっとイマイチバッド(下向き矢印)」なーんてわかったようなことを抜かしてたのにむかっ(怒り)

人の楽しみを奪う権利なんてあんたにはないはずよパンチ




IMG_6537.JPG

食べ物の恨みは恐ろしいよ顔(ぷんっ)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ可哀想なbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 10:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

そろそろ

年末に向けてそろそろ掃除しなければ・・手(グー)

お天気の良かった日曜日晴れ

玄関ドア前のタイル掃除。


IMG_7124.JPG

ケルヒャースチームクリーナーが大活躍Good



IMG_7125.JPG



泥や油で汚れたタイルがみるみる内に奇麗になりますぴかぴか(新しい)


IMG_7116.JPG

スチームが怖いミラっちは、遠くから見てるだけ〜るんるん

尻尾格納中バッド(下向き矢印)



油汚れの原因は、ムスコング1号の靴の底に付いたガソリンやエンジンオイルどんっ(衝撃)



掃除をしてる時に限って来るんだから〜むかっ(怒り)

歩いて10分も掛からないのに、何でバイクで来るのか・・顔(ぷんっ)


IMG_7117.JPG



IMG_7120.JPG

またまたミラっち尻尾格納中バッド(下向き矢印)

可哀想にね。



ムスコング1号exclamation

たらたら遊んでないで、たまには手伝ってよどんっ(衝撃)

ミラの手も借りたいくらいなんだから。

IMG_7136.JPG






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 19:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遭遇(BlogPet)

きょうbecchiは、年賀状へ料理しないです。
それで合格したいです。
でも、実験したいです。
それで油断♪
だけど、遭遇したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

難病(BlogPet)

きのうはオーダーするつもりだった?
それでbecchiで難病は特設♪

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ミラパンダ(BlogPet)

ミラパンダは、becchiは掲載したかもー。
でも、ミラパンダがお昼へ予感しなかったー。
でも、きょうは、連想したよ♪
でも、大阪とか満腹しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

幸せな時間(とき)

私の誕生日には温かいお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。

これからもミラ共々よろしくお願いいたします。




ここ数日、急に寒くなりましたね。

今日は朝から冷たい雨が・・。

さすがに外出好きなミラチームも、今日は珍しく引きこもっていました。

特に何をするでもなく、ただぼんやりテレビの番をして過ごすのもいいかな。

昨日出してきたホットカーペットの上で、ミラっちと日がな一日ゴロゴロして過ごしましたハートたち(複数ハート)



IMG_5724.JPG


IMG_5815.JPG


IMG_5770.JPG

ほっこりまったり夢の中眠い(睡眠)


私の精神安定剤。

この幸せがいつまでも続きますように・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございますte.gif

ニックネーム becchi at 17:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする