2009年05月19日

夏のかほり

IMG_0918.JPG


IMG_0924.JPG


IMG_0926.JPG


IMG_0927.JPG


IMG_0932.JPG


IMG_0901.JPG


IMG_0904.JPG








IMG_0887.JPG


IMG_0890.JPG

夏のかほりがするね


なんかいいよね。なんかいい・・。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 13:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

砂浜復活しなかった(BlogPet)

becchiは、調子みたいな対面したいなぁ。
だけど、砂浜復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今日は母の日。



義母も母もすでに天上人。

せめて遺影にカーネーションを飾りましょう。

IMG_0860.JPG

IMG_0854.JPG


おかあさん、ありがとう。





母の日・・久しぶりに家族全員が揃いました揺れるハート


IMG_0863.JPG


IMG_0873.JPG


ネパールのカレンダーって、日にちが縦書きなのね。

慣れた頃に一年が終わっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)





ミラからもカーネーションのプレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_0818.JPG

お母さんはミラが傍に居てくれるだけで嬉しいよ。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 20:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

意味不明(BlogPet)

becchiの「意味不明」のまねしてかいてみるね

これが毎日の寒いときでもリビングから2階の寝室にならないと、冬の習慣です。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ミラっちのベッド(BlogPet)

becchiの「ミラっちのベッド」のまねしてかいてみるね

この頃、いつの間にか2階になっていることが覚めます!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

振り(BlogPet)

きょうミラパンダは振りを商売されたみたい…
それでポーで留守番は限定した?

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

猫額庭ジャングル化計画進行中!

レイコちゃんから

植木を引き抜いたから早く取りに来ないと可哀想よexclamation

って、言いたいことだけ言ってガチャン!と切る脅迫電話電話


もう〜・・仕方ないなぁ。。




今回頂いてきたのは・・


IMG_0162.JPG

紅白のどうだんツツジ。


早く植えてあげなきゃ!




ここで親父の出番ですClap



IMG_0160.JPG

まずは放置芝のお手入れから顔(イヒヒ)


IMG_0198.JPG

穴を掘って〜!

ブツブツ文句を言いながら掘ってますよ顔(イヒヒ)


農家の息子・・さすが鍬を持つ姿が絵になるね揺れるハート

って、おだてながらやってもらいました。

親父、ありがとう。(ここ、かなり重要)



IMG_0174.JPG

お父さん、頑張ってるね手(グー)


IMG_0209.JPG

作業終了Good

お疲れさま。



新緑の季節、もう死んじゃったバッド(下向き矢印)って諦めていた植物が復活グッド(上向き矢印)


IMG_0188.JPG

ノウゼンカズラ。

まだまだ伸びそう。


Picnik_7.jpg

ほとんどがレイコちゃんちからやって来た植木。

デラウェアもまた新芽をつけ始めましたよるんるん


IMG_0182.JPG

ブライダルヴェールの群生。


_IMG_0202.jpg

すずらんの群生。


この時期、お庭に出るのが楽しいですねるんるん

草抜きは嫌だけど・・。






さぁさぁ、お散歩がてらにラッテに行きましょう犬(足)

日曜日はいっぱいの人。

生キャラメルも発売され、商売繁盛グッド(上向き矢印)

Picnik_8.jpg

becchi:よもぎと紫芋
親父:チョコチップ

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_0157.JPG

ミラっちは牛さんと記念撮影ねカメラ





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

春夏用カフェカーテン

いいお天気晴れ

我が家の2階からてっぺんだけ見える富士山。

IMG_0178.JPG

ぷぷっ!
わかりますか?




プーちゃん柄のカフェカーテンが出来上がりました手(チョキ)

IMG_0300.JPG


IMG_0223.JPG

ブラックプーちゃんの表情が可愛いねぴかぴか(新しい)




フローリングに生地を広げていると、どこからともなく忍び寄ってきた白犬ヤギ

IMG_0208.JPG

興味津々。



直線しか縫えないのに多機能ミシン。

IMG_0213.JPG


IMG_0214.JPG

初心者はのろのろ運転ですあせあせ(飛び散る汗)


ミシンを出してきた途端、ハウスに逃げ込むミラっち。

IMG_0216.JPG


IMG_0268.JPG

やっとお散歩に行けるね犬(足)

お待ちどうさま〜。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

邪魔されたみたい(BlogPet)

きょうミラパンダは、邪魔されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ないものねだり?

レイコちゃんちのエミリちゃんに会ってきました。


エミリちゃん、お邪魔しま〜す揺れるハート


IMG_2585.JPG

随分大きくなったね。

もう2歳だもんね。


まったく吠えたことがないというエミリちゃん。

尻尾ビュンビュン高速回転揺れるハート

歓迎してくれてるんだね。



レイコちゃんが、

一度エミリの吠えるところを見てみたいわ。

ってずっと言ってたので、ここはミラっちの出番かな?と思ってね。

ミラっちのけたたましいガウガウに、エミリちゃんも吊られて鳴くかな?


まずはこんにちはのご挨拶。

IMG_2590.JPG


ここから一気にミラっちのガウガウが始まりましたが、当のエミリちゃんはキョトンバッド(下向き矢印)


やっぱりダメかー・・。

レイコちゃんの落胆振りに、思わず


いいじゃない、静かで。
ミラっちにも見習って欲しいわ。



って言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


私はエミリがミラちゃんみたいに吠えるのを聞いてみたいのよ。


そうか、そうだよね・・。


私は静かなエミリちゃんが羨ましいんだけどな。


ないものねだりなんだわね。





足が不自由なレイコちゃん。

なのでほとんどお外に出してあげられず、そのためかどうかエミリちゃんはウンチをところ構わずするらしい・・。

遊びたい盛りなのに、ストレスが溜まってるのかな?


ちょっとお散歩に連れて行ってあげようか?

って、出かけた言葉をゴクッと飲み込みました。


だって・・エミリちゃんがお散歩の楽しさを覚えたら余計に可哀想。


ワンちゃんは与えられた環境でしか生きていけないんだね。



毎日お散歩に連れて行ってもらえて私は幸せだってミラっちが思ったかどうか?

それは不明です?






       





レイコちゃんと言えば、ご存知粘土人形の達人(笑)

ミラにって頂いた雛人形。

IMG_9882.JPG


プードル三兄弟。

IMG_9877.JPG

どちらもチョチョイのチョイと作ってくれました。



そして今、レイコちゃんがお教室で取り組んでるのがシーサー。

IMG_9835.JPG

IMG_9837.JPG

コケティッシュなシーサーだね。

とっても可愛いぴかぴか(新しい)


誰かが

レイコちゃんにソックリね。

って。

誰もが心の中で思ってても口に出せなかった一言。

教室中大爆笑わーい(嬉しい顔)




お土産にいただいた鉢植え。

お花の名前は??です。

IMG_9883.JPG


それから、お教室のメンバーの間で回っている美顔マッサージ機。

あなたの番よって回ってきました〜るんるん

コツコツ努力するのは苦手なんだけどな。

IMG_9830.JPG





       





風はまだ冷たいけど日差しは暖かいね

明日からもう4月。

白いお洋服が似合う季節だね。


IMG_9889.JPG


IMG_9896.JPG

かわゆす






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ親ばかチャンリンにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 19:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

三日坊主着席された(BlogPet)

きょうミラパンダは、三日坊主着席された。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ポー(BlogPet)

きのうミラパンダが、ポーは朝食したかった。
それできのうミラパンダが、キャリーバッグに威嚇したかったの♪
だけど、周辺住民をサーフィンしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ワンゲル係数

三日坊主の私が家計簿をつけ始めて8ヶ月。


だから異常気象が続くのか?





大雑把な性格のため、細々と支出明細ごとに分けるのは面倒あせあせ(飛び散る汗)


食料品・・とか。

雑貨・・とか。

ミラ服・・とか。

ミラカリカリちゃん・・とか。

ミラおやつ・・とか。

ミラトリミング・・とか。


項目と値段をただツラツラと書いてるだけ顔(ペロッ)



見直してみるとまぁなんと、ミラ関連の支出が多いことどんっ(衝撃)

我が家のワンゲル係数は高いですな。




先日もお散歩バッグを衝動買い顔(汗)


IMG_2431.JPG


ネットサーフィンはほどほどにしなきゃね。


IMG_2319.JPG











お天気がいいので、電車訓練を兼ねて茅ヶ崎まで行ってきまする電車ダッシュ(走り出すさま)

相模線、橋本から茅ヶ崎まで約1時間・・はてさてどうなりますやら







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

芽吹きの季節(BlogPet)

becchiの「芽吹きの季節」のまねしてかいてみるね

風はこの芽吹きの猫額庭でも芽吹きの猫額庭でも芽吹きの猫額庭でも芽吹きの煩わしさを今かとありがとうございます。
花粉症の煩わしさを今か今か今かとありがとうございます!!
我が家の煩わしさを楽しんでいる子達が・・!
そして、季節が・♪
←いつもとありがとうございます♪
本格的なんです。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芽吹きの季節

風はまだ冷たいけれど、季節は確実に春ですよ。


我が家の猫額庭でも芽吹きが始まりました


私はこの芽吹きの季節が大好きなんです。

花粉症の煩わしさを忘れさせてくれます。


IMG_2361.JPG

IMG_2363.JPG

IMG_2380.JPG

IMG_2383.JPG

IMG_2385.JPG

IMG_2389.jpg

IMG_2391.JPG

IMG_2409.JPG

本格的な春を今か今かと待っています。






そして、一足早く春を楽しんでいる子達が・・。

IMG_2406.JPG


IMG_2401.JPG






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

頭隠して尻隠さず(BlogPet)

becchiの「頭隠して尻隠さず」のまねしてかいてみるね

3月なのに・かな〜り遅いのおですがコタツを出して尻隠さず←いつもとまったり〜な日々頭隠して尻隠さず←いつもとまったり〜り遅いのおです。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ヤーコン芋

下  下  下  下これは何だと思いますか?


IMG_9051.JPG

さつま芋に見えるけど、実はヤーコン芋なんです。



ヤーコン芋はオリゴ糖の王様で、血液中の脂質改善と腸を元気にする整腸作用がある格好の野菜。


私にピッタリのお野菜ですぴかぴか(新しい)

ご実家が農家のお友達からのいただき物。


健康雑誌に載ってしばらくは引っ張りだこだったけど、今はブームが完全に去りましたねHello


IMG_2277.JPG




ヤーコン芋の食感はレンコンに似ていて、サクサクってした感じ。

甘いので生でも食べられます。

私はサラダや金平にしていただきます。


早速金平ヤーコンを作ってみました。

IMG_9057.JPG

翌朝、快腸フン



ヤーコン芋の他に大根もいただきました。

IMG_9086.JPG

おばけ大根







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:34 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お留守番ばかり

ども。

花粉症の薬のせいで頭の中がいつもモヤが掛かっているbecchiです。


雨の金曜日、銀行を出たところで段差に気づかず、派手に転んでしまいました

で、右足首の捻挫。



花粉症にいいと聞いてから、毎朝欠かさず食べているヨーグルト。

花粉症には効果が無かったけど、骨密度は標準以上。

骨折しなかったのはヨーグルトのおかげですな。


金曜日の夜はじんじん痛んで眠れなかったのですが、翌日は自分で車を運転して病院に行けるまでに回復手(チョキ)

あっぱれClap













血糖値&中性脂肪UP週間。




木曜日、喜び組メンバーとランチレストラン

メンバーの希望で場所は大戸屋(しょぼっ!)。


IMG_2060.JPG

広島産カキのせいろご飯と鶏の竜田揚げおろしあん

これで840円は、庶民価格。

喋るだけ喋ってストレス発散どんっ(衝撃)


ミラっちはお留守番。

IMG_2107.JPG






土曜日は3年前まで勤めていた職場のオーナー夫人とパート仲間との新年会(もう2月だよあせあせ(飛び散る汗)

ビッコを引きながら行ってきました。



場所はことり亭



IMG_2050.JPG

IMG_2051.JPG

IMG_2052.JPG

IMG_2053.JPG



ここまで来たら、ヴェールの丘に行くしかないっしょ揺れるハート

IMG_2059.JPG

ケーキは別腹。



ミラはまたもやお留守番。

IMG_2073.JPG



お留守番、お疲れさま〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

becchiで予感(BlogPet)

きょうミラパンダは、becchiでレストランインドみたいなお尋ねするつもりだった?
だけど、きのう、becchiで予感ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

吊るし雛

今週は血糖値&中性脂肪UP週間。



月曜日・・

真砂豆富でランチレストラン

ここのメニューは美味しい上にボリューム満点。

お値段もお手頃、ビンボー主婦の味方ですよん。



IMG_1851.JPG

私は、厚揚げとなすの味噌炒めコース。


IMG_1855.JPG

納豆も自家製です。

関西人の私は食べませんが、かなり美味しいらしいです(友達曰く)




IMG_1853.JPG

IMG_1854.JPG

友達は、揚げ豆腐コースと豆腐ハンバーグコース。


美味しかった〜〜ぴかぴか(新しい)












火曜日・・


吊るし雛を見においで〜exclamation

って、喜び組のメンバーから


IMG_2014.JPG

ひとりでコツコツ一年がかりで作ったという吊るし雛。

お見事ですClap



IMG_2022.JPG

IMG_2026.JPG


目の保養をさせていただきました。



IMG_2029.JPG

吊るし雛の傍には娘さんの雛人形。

人形は顔が命・・奇麗な顔立ちのお人形でしたぴかぴか(新しい)






お昼をすっかりご馳走になり、喋るだけ喋っておイトマしました顔(ペロッ)


ホワイトシチューのパイ包み、サンドイッチ、ヨーグルトケーキ。


美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)




血糖値&中性脂肪UP週間はまだ半ば。


血糖値の吸収をおだやかにするサプリメントにんにく卵黄をしっかり飲んで乗り切ります。



IMG_2047.JPG






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする