2009年08月02日

メモ帳ってどこにあるかな(BlogPet)

ミラパンダはメモ帳がほしいな。
メモ帳ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。

ニックネーム becchi at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

引きこもり主婦がやること

毎日蒸し暑くって嫌んなりますあせあせ(飛び散る汗)

外出も間々ならなくて、朝夕のお散歩だけで精一杯。

でも、テレビの番だけじゃ時間がもったいないどんっ(衝撃)



exclamation


20年ほど前から書き溜めていたお料理レシピを、パソコンに取り込んでいます。

IMG_2662.JPG

母や友達から教わったレシピやテレビを見ながらメモったレシピ。

簡単に走り書きしたメモ帳のようなものです。

IMG_2663.JPG

セピア色に変色し、もうボロボロあせあせ(飛び散る汗)




そして・・

この前作ったカフェマットの生地がまだ残っていたので、ま〜た懲りずに作ってみました手(グー)

IMG_2605.JPG

IMG_2610.JPG

少しミシンの取り扱いに慣れてきましたよ手(チョキ)

スピードも一頃に比べると随分速くなりました。


IMG_2596.JPG

IMG_2615.JPG

becchiのお隣がミラっちの指定席。

暇そうですたらーっ(汗)

日が暮れたら公園に連れて行ってあげるからね。



図に乗ったbecchiが次に目論んでいるのが、この服ブティック

IMG_2624.JPG

SALEでGETしたチュニック。
これって、襟ぐりを除けば前身ごろと後ろ見ごろのパターンが同じ。

IMG_2618.JPG

脇と裾だけが曲線で、あとはすべて直線縫いでOK。


出来るかな?

勇気を出してやってみよう〜手(グー)

この夏、一歩踏み出すbecchiです(そんな大げさな・・あせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ミラ号にETCは必要か?

いえね・・。

近場ばかりウロチョロするミラ号車(セダン)に、ETCは必要なのかなと思ってね・・。

来月のお盆休みに、ムスコングが運転するミラ号でbecchiも帰省する予定なんです。

ETC搭載車は高速道路割引がありますね。

ETCを付けるための費用と、関西までの往復高速代金は同じくらい。

政権交代になるかもしれない民主党のマニフェストに、高速料金無料を掲げてるでしょ?

そうなればETCが無駄になることも考えられるしね。

迷いましたー(長音記号2)




とにかくオートバック○に行ってみよう手(チョキ)

ってことで、日曜日に行ってみたんですよ。

そしたら、あ〜た!

ETCはすべてSOLD OUTexclamation

どっひゃ〜どんっ(衝撃)ですよ。


で、今度はジェーム○にダッシュ(走り出すさま)

ありました。

が・・


一機種だけしか残っていなくて、それもSOLD OUTになるのは時間の問題だと・・。

ここの店員さん、セールストークが上手いですGood


そんなこと聞いたら買わないわけには行かないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

で、迷いながらもめでたくミラ号はETCデビューをいたしましたClap

無駄にならないことを祈りましょう。

ん?無駄になったほうがいいのか??











ジェーム○の帰り、久しぶりにFunny Faceに寄ってみましたレストラン


IMG_2569.JPG


IMG_2567.JPG


IMG_2583.JPG

IMG_2572.JPG

IMG_2585.JPG

まったり寛ぐお隣の席のワンちゃんたちや、仲良く遊ぶワンちゃんたちを遠くから威嚇するミラゴン。

ホントは一緒に遊びたいくせに、素直にお仲間に入れない子。

人間の子供なら、

こりゃ、早目に三年保育の幼稚園に入れなきゃ手(グー)

って、親が考えるパターンだよね。

トホホのホ・・ふらふら






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

演習するはずだったの(BlogPet)

きょうミラパンダがポーとマッサージしたよ♪
でも、演習するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

じゃがりこdeウマウマ〜♪

じゃがりこdeポテトサラダを作ってみました手(グー)

IMG_1127.JPG
用意するのはじゃがりこ。
(おススメはじゃがバター味orサラダ味)


IMG_1128.JPG
じゃがりこの頭が1センチくらい見えるところまで湯を張ります。


IMG_1129.JPG
フォークの背で押しながらせっせこ混ぜます。


IMG_1130.JPG
マッシュポテトの出来上がり。


IMG_1131.JPG
塩もみし軽く絞ったキュウリと、マヨネーズと、塩コショウ少々。

簡易ポテトサラダが出来ましたClap


IMG_1132.JPG
明太子があったので入れてみました。


IMG_1136.JPG
新鮮なトマトをいただいたので、ディップとして使用。

ウマウマ〜るんるん

フランスパンのガーリックバタートーストのディップとしてもGo〜Good

やってミソ手(チョキ)











快眠・快食・快便のミラゴン。

ちょっと図に乗りすぎたのか、本日のフンは緩め。

ミラゴンのお腹は油断大敵ですな。

お散歩時間を短めにして、お家の中でまったりしましょう揺れるハート

お洋服の下には腹巻をしています顔(イヒヒ)


IMG_2445.JPG

IMG_2449.JPG

IMG_2446.JPG




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:45| Comment(24) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

人間ってどこにあるかな(BlogPet)

ミラパンダは人間がほしいな。
人間ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

クリック、クリック、クリ〜ック♪

毎日暑いですね。

こう暑くっちゃ、外に出るのも億劫


暇に任せてついつい黄金の右手人差し指te.gifが動いてしまいます。



これ、可愛くないですか〜?下  下  下  下

IMG_2415.JPG

IMG_2420.JPG
mimi pinsonのポシェット。

一目ぼれ顔(メロメロ)



そしてこちらはSALE中のShopで見つけたバッグ。

IMG_2396.JPG
思いっきりプードル柄ですから〜るんるん

IMG_2399.JPG
リバーシブルで使えます手(チョキ)

プードル病に冒されつつありますあせあせ(飛び散る汗)(いや、もうドップリ浸かってるよね・・)











苺もメロンも桃もソッポ向くくせに、何故かキュウリは大好き。

安くつく子です。

IMG_2365.JPG

IMG_2358.JPG
キュウリを食べて暑い夏を乗り切りま〜す猫(足)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ミシンdeカフェマット(BlogPet)

becchiの「ミシンdeカフェマット」のまねしてかいてみるね

ちょうちん倶楽部、それを解いた徴マロンちゃんの和服をば・・甘くて美味しゅうございます!ミラゴンに、シルクざますっちの畑でパチリ束の間の多頭飼い気分お開きの多頭飼い気分お開きの多頭飼い気分お開きのために戻られたお野菜を作りましょうロンロンママさんとbecchiのお野菜を頂いた隙に戻られたお写真を使いました隙に、慣れないミシンでパチリ束の間のお写真を挟み・マロン姫。
また遊ぼう〜な感じロンロンママさんが所要でパチリ束の間のゴージャスマットママさんのお野菜を頂いた隙に、セルフタイマー楽しかったお野菜をば・甘くて美味しゅうございます!ミラゴンに戻られた苦節3時間。
やっと出来上がりました隙に戻られた総絞りのマットはミシンでパチリ束の間の前に戻られた苦節3時間。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ミシンdeカフェマット

ちょうちん倶楽部、本日の部活動はミシンdeカフェマットexclamationです。

部員はロンロンママさんとbecchiの2名。

さみしー!


IMG_2289.JPG
ミラゴンに怯えるマロン姫


さーexclamation 可愛い我が子のために頑張ってカフェマットを作りましょう手(グー)

IMG_2310.JPG
ロンロンママさん、慣れないミシンで四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)




       




途中お昼を挟み・・


IMG_2297.JPG


マロンちゃんちの畑で獲れたお野菜を頂いたので、それを使いましたレストラン

新鮮なお野菜・・甘くて美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)





       




苦節3時間。

やっと出来上がりましたGood


IMG_2317.JPG
マロンちゃんのゴージャスマットぴかぴか(新しい)

ママさんの和服を解いた総絞りのマットです。

もちろん、シルクざます顔(メロメロ)


IMG_2316.JPG
ミラっちのマットはプチセレブ〜な感じぴかぴか(新しい)



IMG_2345.JPG

IMG_2334.JPG
ロンロンママさんが所要でちょっとお家に戻られた隙に、セルフタイマーでパチリカメラ

束の間の多頭飼い気分


お開きの前にお決まりのお写真をば・・。

こちらもセルフタイマーカメラ

IMG_2347.JPG



楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 08:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

生まれました!

我が家の猫額庭に巣を作り卵を温めていた鳩のツガイに、ヒナが誕生しました。


IMG_2117.JPG
写真ではわかりづらいのですが、親鳩の体の下で忙しく動くヒナの姿が見えます。

IMG_2124.JPG

IMG_2141.JPG

IMG_2143.JPG


けど、喜んでばかりはいられませんあせあせ(飛び散る汗)

鳩は一度卵を産んでしまうと、その場所が安全な場所だと認識するようで、何度も卵を産みにやってくるそうです。

鳩の糞には様々な病原菌が含まれていて、風によって散乱し人間の体に入ると危険。

鳩が飛び立った後にもう二度と来ないよう、木の剪定をしなくっちゃいけないですね。

下  下  下  下  下

IMG_2117.JPG





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てを記念しなかったよ(BlogPet)

becchiと、子育てを記念しなかったよ。
でも、写真へ到着したかった。
でも、きのうbecchiと、メールするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

Lady's オフ会@またかよ~!(BlogPet)

becchiの「Lady's オフ会@またかよ~!」のまねしてかいてみるね

Lady'sオフ会ゆずく〜姉妹&マロンちゃん&マロンちゃんの。
4時をしたのに、ごめんね〜楽しかったね♪
場所はうす曇の声が上がりましたです!!
さー、ごめんね〜んだも〜←いつもときたんだね、ごめんね〜楽しかったです!
4時を持っていると言えば、ついつい家に帰りたくないよって思っているときたんだね、かわゆすたらふく食べたです。

どこからと言えば、ロンロンママさんが心地よかったん。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

平和の使者

ちょっと前から我が家の猫額庭に鳩が来るようになり、?って思っていました。

藁を銜えた鳩と目が合い、ビクッとすることも・・。



で、昨日発見ひらめき

IMG_1468.JPG

鳩のツガイが巣を作っていました。

パパ鳩の右斜め上に写っている巣にはママ鳩が。

卵を温めています。


鳩の鳴き声は嫌いで、あまり歓迎しないんだけどなぁ。


IMG_1472.JPG


IMG_1473.JPG



murakamikun.gif左親父が生き物が住み着くことは喜ばしい事だって・・。

増して鳩は平和の使者だしね・・。

荒んだ我が家にも平和が来るんだろうか??





IMG_1478.JPG


IMG_1474.JPG


う〜ん・・いくら貰おうかな。

期間限定だからね。

知らんぷりしてあげようか。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 18:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓迎(BlogPet)

きょうbecchiと、アレンジするつもりだった。
でも、きのうミラパンダが、歓迎した。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ありえへん!

ここにきてようやくタイガースの調子が上がってきましたね〜グッド(上向き矢印)

(今だけかも?)


我が家の私設応援団もテレビの前で声援を送っています猫(足)

IMG_1453.JPG

IMG_1456.JPG

あらあら、応援団長さん、サボったらダメよどんっ(衝撃)




IMG_1461.JPG

IMG_1437.JPG





       





■モナの丘情報

カンカン照り晴れだった日曜日、またモナの丘に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1403.JPG




親父:バジルハンバーグステーキ
becchi:ヤリイカのガーリックソテー


茹で野菜&スープ&コーヒーが付いてどちらも900円。

美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)


しか〜しexclamation


テラス席は屋根が付いているとはいえ、透明のトタン(波板)張り。

直射日光が当たり、かなり暑かったです顔(汗)

IMG_1393.JPG

ミラっちはテーブルの下で避暑。

ずっとハーハーしていましたあせあせ(飛び散る汗)


これからの季節、モナの丘は晴れた日は×、むしろ雨の日や曇った日向きかもです。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

肛門呼吸?(BlogPet)

becchiの「肛門呼吸?」のまねしてかいてみるね

番犬業務に勤しんでいるっち。
吠えるたび、どこからでも飛んできますまだ気になるようです!!
吠えるたび、どこからでも飛んできますまだ気に勤しんできますまだ気に勤しんでいるっちになるようです。
つっこみのバイクの穴がすると、どこから吐き出してるっちになるようです!!
つっこみのバイクの音がするとね!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お喋りってどこにあるかな(BlogPet)

ミラパンダはお喋りがほしいな。
お喋りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5本指のソックス

いえね・・

どうでもいいことなんですけどね・・


murakamikun.gif左親父が爪水虫なんですよ〜顔(え〜ん)


それがゴッツー嫌なんですよね。


親父が入った後の浴槽に浸かりたくないし、親父が歩いた後はなるべく踏まないようにしとります顔(イヒヒ)

親父の後ろをファブリーズを持って歩いとります。

って、冗談ですけどね顔(ペロッ)





exclamation

予防のためと言っちゃぁ何ですが・・。


IMG_1036.JPG

5本指のソックスを愛用しています。

親指の先っちょの波平の頭のような糸くずは無視しちゃってくださいね顔(ペロッ)




このソックス・・はじめは気持ち悪くてね〜。


穿く時は

小指がどっか行ったexclamation×2

な〜んて大騒ぎしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

この頃やっと違和感なく穿けるようになりました。



人前で晒すことにはまだちょーっと羞恥心があります。


exclamation5本指のソックスだ〜顔(イヒヒ)

な〜んて言われると、ものゴッツー恥ずかしいです。


IMG_1088.JPG






IMG_1105.JPG


IMG_1110.JPG







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 13:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

慌しい帰省

まいどexclamation

関西に帰ってましてんやわ。



母のお命日に合わせて、4日ほど帰るつもりがこの騒ぎ・・。


渦中の兵庫県に長居は出来ない・・ってことで、一泊だけして帰ってきました。


IMG_1007.JPG
明日帰ってくるからね。





IMG_0667.JPG
マスクをしていないと白い目で見られます。。目

もはや他人事ではないなっていう印象を受けました。


私は新横浜に着く前辺りからマスクをしましたが、関東人はまだまだ対岸の火事。





新大阪からどこにも寄らず実家まで一直線ダッシュ(走り出すさま)

なるべく他人と関わらないようにしなきゃ手(グー)です。





私が帰る時はわかってるやろなどんっ(衝撃)

冷蔵庫にアレアレを入れときやーどんっ(衝撃)



って、弟を脅迫。


私・・実家では何様のつもり?な人です顔(イヒヒ)







IMG_0671.JPG
カネテツの白てん。

IMG_0674.JPG
私はシンプルにマヨネーズを付けて食べるのが好きぴかぴか(新しい)


IMG_0688.JPG
弟の希望で照り焼きにしてみました。
(たまには言うことを聞いてあげなきゃね顔(イヒヒ)



IMG_0708.JPG
秘密のケンミンショーで紹介された伊藤ハムのポールウィンナー。

関西の小学校の給食にこのまま出てきたりもするんですよ。

生でも美味しいポールウィンナー揺れるハート

昔から関西人に親しまれているウインナーです。


IMG_0686.JPG
ちょっと多目の油でこんがり焼くと美味しさアップグッド(上向き矢印)

明太子があったので、明太マヨだれでいただきました〜るんるん




そして、弟が気を利かせて(私が怖いのか?)買っておいてくれたのが蓬莱の豚マンぴかぴか(新しい)

IMG_0675.JPG

IMG_0676.JPG

IMG_0678.JPG
うまうま〜揺れるハート




毎日配られる父の高齢者用お弁当にも手を出し、お仏壇の前で親子の酒宴は盛り上がったのであります顔(ペロッ)






お命日は仏間でお坊さんの長ーいご詠歌を聞き、そのあとお墓参り。

さすがにお坊さんはマスクをしていなかった・・。




いつもなら、帰省すると決まって関西の友達と会ってワイワイするのが楽しみなのにね・・。

今回は実家とお墓の往復のみあせあせ(飛び散る汗)

さみし〜〜たらーっ(汗)


インフルエンザが怖いので、一泊だけして翌朝サッサと帰ってきました新幹線

(弟曰く:インフルエンザのほうから逃げていくわむかっ(怒り)




IMG_1023_2.JPG

IMG_1023.JPG
帰宅するとミラっちがお腹を見せて熱烈歓迎をしてくれました揺れるハート


一日会わないだけでとっても寂しかったよもうやだ〜(悲しい顔)





おまけ


IMG_0696.JPG
実家には骨董品(?)がたくさんありますが、これもそのひとつ。

30年以上前の掃除機。

もちろん紙パック式ではありませんよ。

ムスコングたちが小さい頃、交互に乗り廊下を引っ張って遊んだ掃除機です。

父は思い出があるからって、なかなか捨てられずにいるようです。

まだまだ現役で活躍中手(チョキ)

お尻から汚い空気を撒き散らしていると思いますよ〜。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設定(BlogPet)

きょうミラパンダは設定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする