2009年11月29日

この人だ〜れ?

IMG_5626.JPG

寒暖の差が激しいせいか、風邪っ引きさんが多いようです。
気をつけてくださいね〜。









3年ほど前から中途半端で放置していたサンタクロース。
シャツのストライプを残すだけだったのですが家ではなかなか集中して出来ないので、お教室に持っていって仕上げてきました手(グー)

IMG_5712.JPG
イブの夜、準備中のサンタクロースです。


IMG_5703.JPG

IMG_5705.JPG
先生から大絶賛Clapを受けたモヒカン頭。


IMG_5704_2.jpg
帽子を掛けてるスティックはまことちゃんハウスみたいね顔(ペロッ)


IMG_5761.JPG
サンタさんだよ。
ミラにもプレゼントくれるかな?



そろそろクリスマスツリーを出そうかねクリスマス




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

気の長いこと・・

ミラだよ。

この頃お母さん、何だか気の長いことやってるみたいだよ。


IMG_5429.JPG

この精米機は4合までしか精米出来ないんだってあせあせ(飛び散る汗)

ガーガーゴーゴー回して、白くなったお米をハイザーに入れるの。
それを何度も何度も繰り返してるのよ。

IMG_5433.JPG

愛媛のおっちゃんから送られてきた美味しい新米だけど・・。

どんだけー!時間が掛かるのよどんっ(衝撃)


それにさ、キッチンは寒いからってわざわざリビングに持って来てやってんのよ。


ガーガーゴーゴーうるさいったらありゃしないわむかっ(怒り)

IMG_5431.JPG

テレビの音も大音量にしてるからオチオチお昼寝だって出来やしない。

毎日ご飯を炊く前に精米してたんだけど、それが面倒くさいんだって。
だから暇な時に前もって精米しとくってサexclamation
このほうがよっぽど面倒くさくない?

ミラ、人間の考えてることってよくわかんない






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 19:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

Happy Happy Birthday!

ども。
さそり座のおんな、becchiです。


11月9日はbecchiの生誕記念日でございました。
午後11時50分過ぎ、体重2000グラムの未熟児で誕生しました。
母が井戸端で洗濯していた時に産気づいたらしいです。
当時まだ洗濯機なんて洒落たものはなかったビンボー家庭・・洗濯板でゴシゴシの時代でした。
まだ妊娠8ヶ月か9ヶ月の早産。
一目見て『この子は長くない!』って思った叔母は、喪服の準備をしていたらしい・・。
予想を裏切って、まだしぶとく生きてます顔(ペロッ)
頭の中身はまだ未熟児のままですがあせあせ(飛び散る汗)



IMG_4983.JPG


この歳になるとお誕生日が近づくにつれ憂鬱になるのですが、お祝いのメッセージをいただくとやはり嬉しいものです揺れるハート

嬉しすぎて涙がチョチョ切れるよkao065.gif

みんな、ありがとうね〜Hello



becchi+ミラっち+親父の寂しい夕食レストラン

IMG_4974.JPG

IMG_4970.JPG
エルママちゃん直伝の蕎麦サラダもぴかぴか(新しい)
スッカリ我が家の常連さん。

IMG_4976.JPG
本日のイチオシ、中華おこわぴかぴか(新しい)
美味しゅうございました。

IMG_4978.JPG
目ざとい人はもうわかってる?
ぷぷっ!
ワインとビールのちゃんぽん顔(ペロッ)
泡が立たないくらいキンキンに冷えたビールビール・・超美味しゅうございました。


IMG_4980.JPG
ミラっちには好物のキュウリを振りかけたSpecialお好み焼きね。



IMG_4805.JPG
親父から。
プーちゃん柄と随分悩みましたが、デザインより機能性を重視しました。
がま口が好きなbecchiです。


IMG_4947.JPG
お友達からのプレゼント。
裏がフリースになっていてとってもあったかいいい気分(温泉)
ありがとう。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 07:23| Comment(34) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

11月ですね。

11月ですね。

今年のカレンダーも残すところあと2枚!
月日の経つのは早いですね。



朝、いつまでもお布団から抜け出せないのは・・この方下  下  下

091031_0641~0001.jpg

私が起床し、階下でゴソゴソしだすとノッソリ起きてきます。

番犬のはずなのに、飼い主よりお寝坊さん・・これっていかがなものか??




       




11月の声を聞くと同時に現れるのが、スネの皮膚炎。

キッチリ毎年です。

腹時計・・ならぬスネ時計顔(ペロッ)

この皮膚炎、不思議なことに花粉症の症状が出だすとピタっと治まります。

アレルギー症状はひとつだけ?ってことかしら。

この時期、乾燥肌が悪化しがちあせあせ(飛び散る汗)

で、活躍してくれるのがこれ下  下  下  下

IMG_4770.JPG

砂漠肌の強い味方。

寝る前に顔と体中に塗ります。

ついでにミラっちの肉球にもね猫(足)

IMG_4784.JPG

朝、すべすべ〜ぴかぴか(新しい)

私、決して皮膚研の回し者ではありませぬ。為念。




       




ホビー教室ではもう来年の干支、虎を作りはじめました。

091030_1052~0002.jpg

これは先生が作られた見本。

う〜〜ん。。
難しそうだわあせあせ(飛び散る汗)

何ヶ月も取り掛かっていた人形が、やっとこさ完成いたしましたClap

091030_1202~0001.jpg

091030_1203~0001.jpg

ちょっとキツネ目の女にしてみました。




       




そうそう、アセラさんからペット川柳コンテストの賞品が送られてきましたプレゼント

IMG_4600.JPG

2000円分のプリペイドカード。

ビンボー家庭にはありがたい顔(メロメロ)
これで年が越せます(笑)

ありがとうございました。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 09:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

イーブンパー

我が家のマイブームはこれ下  下  下  下

IMG_4250.JPG

タジン鍋です。
冷蔵庫の中の野菜・・キャベツ、きのこ類、かぼちゃ、もやしetc.
野菜がたくさん摂れます。
油を使わない、簡単ヘルシー蒸し料理。
ミラっちのご飯も一緒に出来るので、一石二鳥手(チョキ)

ミラっちはそのまま、私たちはポン酢orゴマだれでいただきます。


IMG_4580.JPG

本場モロッコのタジン鍋レシピはここを参考にしてね。


野菜たっぷり、栄養満点、その上リーズナブルぴかぴか(新しい)

カロリー制限も出来るしね。

この鍋は4人用。
家族はふたりだけど、これがちょうどいい大きさです。
こちらで1980円でGET手(グー)



カロリー制限のあとは?

IMG_4512.JPG

かぼちゃプリンとかぼちゃケーキぴかぴか(新しい)

うふふ〜♪
イーブンパーってことで顔(ペロッ)


我が家のもうひとつのマイブームはこれ下  下  下  下

IMG_4575.JPG

ふじっ子からは色んな種類の塩昆布が出ていますが、からしこんぶがピカイチGood

ご飯が進んで、かなりヤバヤバあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ペット川柳

モデムの不具合で、パソコンが昨日から使えませんあせあせ(飛び散る汗)

親父のパソコンを使っているのですが、何せ使い慣れないパソコン・・目が疲れちゃって・・顔(汗)

画像の取り込み方が違うので、ブログアップもままならずです。


サーバーエラーが出たので、Yahoo!BBサポートセンターに電話をすると、モデムの不具合ですって・・今じゃ電話をしただけでわかるんですね〜。

すごいですClap

新しいモデムが届くまで、パソコンのない生活です。

世の中から取り残されたような、ちょっと寂しい思いですたらーっ(汗)


応募していたペット川柳ですが、めでたく入賞いたしました王冠

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/

コメントしてくださった11名の方々。

ありがとうございました。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 09:03 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

茶(BlogPet)

becchiと、大山茶苑を起床しなかったよ。
でも、食べ物へ装備したかった。
でも、きのうbecchiと、立ち往生するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

あっちこち日曜日(BlogPet)

becchiの「あっちこち日曜日」のまねしてかいてみるね

■日曜日晴天なり。
マーチングバンドの行進を、ランチに行ったね。
見学♪
INTERNATIONALFAIRの名前は忘れたさて、この日の開催中お外で待ってる親父とありがとうございます!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

化粧(BlogPet)

きょうbecchiと、化粧しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

願望

今、取り組んでいる粘土人形。


IMG_3452.JPG
ボン、キュッ、ボンexclamation
グラマーな美女。

作り手の願望がよく表れていますね顔(ペロッ)


IMG_3455.JPG
ヤスリで整えて、綺麗にお化粧してあげましょうるんるん


IMG_3453.JPG
先生から誉めていただいた襟足。


IMG_3454.JPG
何度やっても手足は難しい・・。
作っては削り、削っては作りあせあせ(飛び散る汗)
なかなか思い通りのものが出来ない・・。


やっと来週から色付けに入ります。



毎週金曜日はお留守番Day。


IMG_3181.JPG
行っちゃうの?


IMG_3194.JPG
行ってらっしゃい猫(足)

後ろ髪引かれるよ〜どんっ(衝撃)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 09:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

浴場も従業(BlogPet)

きょうbecchiと、浴場も従業ー!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

移動(BlogPet)

きのうミラパンダが、スリップしたいなぁ。
でも、ミラパンダは生まれたても発散しなかった?
でも、ポーと下北沢を移動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

弾丸トーク@Cannery Row

月曜日・・

喜び組のランチ会レストラン

月島までもんじゃ・・の予定が台風接近のため近場のCannery Rowに変更あせあせ(飛び散る汗)

この風雨だもの、来る人なんて私たちくらいのもんよね〜。

な〜んて思ってたら、あれよあれよという間に満員御礼。

さすが、おばさんに人気のCannery Rowだわ(笑)



パスタ、リゾット、ピザ。
ドリンクバーにサラダバー。
ここは時間制限がないのが嬉しいね。



IMG_3262.JPG
ワゴンに乗せられて回ってくるケーキたち。

もうこれ以上入らないあせあせ(飛び散る汗)
って思っててもこれを見せられたんじゃぁ、「くださいな!」て言うしかないっしょ。

Cannery Rowさんも商売上手Clap


IMG_3264.JPG
やっぱりケーキは別腹。
お久しぶりのケーキは天にも昇るような美味しさ。


熟女4人が、食べるわ、喋るわどんっ(衝撃)お口が忙しいね。

涙を流しながらの弾丸トーク炸裂・・3時間粘りました顔(イヒヒ)





       





ランチのあと、Cannery Rowと同じ敷地内にあるFIT HOUSEへ。

大雨のため、お客はまばら。

靴を買うならここexclamation

ってくらい靴の品揃えが豊富です。

becchi、スニーカーをGETいたしました手(チョキ)

IMG_3292.JPG
ひゃっひゃっひゃ!
豹より豹柄が似合うbecchiです顔(イヒヒ)




毎朝起きた時からどこかしら不調なのに、翌朝久々にスッキリ目覚めました。

ランチ会がいいストレス発散になったのね。

たまには周囲の迷惑を顧みない弾丸トークも必要Good



お留守番ご苦労さま。

IMG_3257.JPG





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業(BlogPet)

ミラパンダは、授業したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

○○もおだてりゃ・・(BlogPet)

becchiの「○○もおだてりゃ・・」のまねしてかいてみるね

○○○○○○も冥利に登る。
このお洋服を元に型紙を参考にはまぁまぁの出来かなTシャツも冥利にはまぁまぁまぁの日にと来たすっごいアバウトなTシャツも冥利にはまぁまぁのような?襟ぐりがちょっと緩いけど、ここまで活用します←コメント代わりにします!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

○○もおだてりゃ・・

○○もおだてりゃ木に登る。

becchiもおだてりゃ服作る顔(イヒヒ)

やめられない、とまらない〜るんるん

かっぱえびせんのようなbecchiです顔(ペロッ)


IMG_2829.JPG

IMG_2834.JPG

IMG_2824.JPG

IMG_2836.JPG

かわゆす顔(メロメロ)


いえね・・。

資源ごみの日に捨てようと思っていたムスコングの着古したTシャツ。

IMG_2818.JPG


これを見てピンひらめきと来たのよ。



IMG_2845.JPG

このお洋服を元に型紙を取り、縫う順序を参考にしながら作りました手(グー)

すっごいアバウトなやり方。



IMG_2842.JPG

うん。初心者の割にはまぁまぁの出来かな?

襟ぐりがちょっと緩いけど・・あせあせ(飛び散る汗)

数をこなせば何とかなりそう。

判定・・4.gif



IMG_2835.JPG

無残なTシャツ。

けど、ここまで活用してもらって、このTシャツも冥利に尽きるよねTシャツ


becchiの修行はまだまだ続きます手(グー)







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとお願いします!te.gif


ニックネーム becchi at 09:15 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

近況アレコレ

今朝の地震には驚きましたね。

ビックリして飛び起きました。


さてさて、まとわり付くような蒸し暑さが続く日々taihen.gif

まったりして過ごしているミラチームです。


おかげさまでミシン仕事もはかどり・・。

IMG_2814.JPG


ミラっちは気持ちよ〜く夏眠中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2714.JPG

IMG_2728.JPG


我が家初のゴーヤぴかぴか(新しい)

IMG_2806.JPG

今晩はゴーヤチャンプルだ手(チョキ)



IMG_2815.JPG

ペットボトルを捨てにきたD君。

7歳ともなるとそろそろ思春期?

話しかけても照れくさそうにうつむくだけあせあせ(飛び散る汗)

けど、カメラを向けたらこのポーズ手(チョキ)

さすがスター予備軍。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:56 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

我ながら!(BlogPet)

becchiの「我ながら!」のまねしてかいてみるね

ジャーン出来ましたからには、お元気ですか〜たからには、ま〜たの力って大きいですか〜微これだけゆったりだと!って大きいですか〜たからには、空気を思い出しながらやってきちゃいました♪
作りませふっちゅうことで、お元気ですね。
田中先生、お元気ですね♪
襟ぐりも難なくクリアー一番苦労した。
ハリネズミがかわゆす←いつもと、お元気ですね♪
田中先生、空気を含んで、ま〜微これだけゆったりだと、空気を思い出しながら創作意欲がかわゆす←いつもと!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

我ながら!

ジャーンぴかぴか(新しい)


出来ましたClap

IMG_2748.JPG

IMG_2743_2.JPG

ブログの力って大きいですね。

作りますexclamationって宣言したからには、必ずやりとげないと!って思いますもんね。


IMG_2749.JPG

襟ぐりも難なくクリアー手(チョキ)


IMG_2750.JPG

一番苦労したのは裾のカーブ。

高校の家庭科の授業を思い出しながらやってみました。

田中先生、お元気ですか〜?



IMG_2759.JPG

IMG_2763.JPG

これだけゆったりだと、空気を含んで涼しいよ。

我ながら4.gif


創作意欲が褪せない内にもう一着作りませふ手(グー)

っちゅうことで、ま〜た買ってきちゃいました。

IMG_2766.JPG

ハリネズミがかわゆす顔(メロメロ)








にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 08:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

創作意欲

チュニックを作るため、ヌマヤまで生地を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



私も何か作りた〜いぴかぴか(新しい)

って、ロンロンママさんも一緒。

becchiより創作意欲満々でっす手(グー)


IMG_2703.JPG

IMG_2702.JPG

ワンちゃん柄の生地。

初心者は1メートル525円ので充分なり顔(イヒヒ)

でっきるかな、でっきるかな??




本日のランチは馬車道で。



冷製パスタ、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)













アメリカから帰ってきたD君からお土産をもらいましたプレゼント

IMG_2706.JPG

英字新聞にくるまれて出てきたのは写真立て。

IMG_2712.JPG

D君手書きのThanksカード。

会うたび背が伸び、精悍な顔立ちになってくるD君

もしかしたらこのカード、プレミアが付くかも。

becchiのお宝ふくろ







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする