2010年08月19日

酷暑の帰省

■14〜16日

酷暑の中、帰省してきました。
becchi、このところしょっちゅう帰ってるような・・あせあせ(飛び散る汗)

毎年ムスコングとbecchiだけでしたが、今年のお盆帰省は親父も一緒。
親父とムスコングが交代で運転車(RV)



親父が運転してる時は

IMG_1599.JPG

IMG_1603.JPG

こんなにリラックスしているのに、運転手がムスコングに変わった途端この通り下下

IMG_1609.JPG

親父もbecchiも緊張でまんじりとも出来ず。
余計疲れるわ〜(親父:談)



IMG_1646.JPG
この派手なモノレールが見えたら実家はもうすぐ。









父がミラっちを見て開口一番、『おまえ年取ったな〜』って。

年取ったのは爺ちゃんのほうでしょっ!

って、ミラが思ったかどうか定かではありませんが・・

(父も何を根拠にこんなことを言ったのか不明?


IMG_1630.JPG
やらかしてくれました顔(汗)

IMG_1632.JPG

IMG_1656.JPG
そうだよね・・わかるよ〜。
レディに向かって年取ったはないよね。

気を取り直して今夜は大人しくネンネしましょう。

IMG_1623.JPG

IMG_1622.JPG









翌日喜び組関西支部のメンバーとのランチ会。



メンバーのひとりが今月初めに亡くなり、思い出話をしながら皆号泣。
しんみりしたランチ会でした。
(泣きながらでも食後のデザートまでキッチリ食べた私たち・・苦笑)





IMG_1648.JPG
お墓参りやお坊さんのご詠歌にも付き合わされ、ちょっとお疲れのミラっち。



今回の所要時間・・往きは8時間、帰りは事故渋滞にはまったこともあり12時間。
becchiとミラは後ろの座席でまったりだからいいけど、親父とムスコングは疲れたことでしょう。

ご苦労さまでした。



IMG_1671.JPG
養老SAでまる天の磯揚げを買うのが習慣。
時々ネットでもオーダーします。
美味しゅうございます。










IMG_1597.JPG
先月、ヨルダンを旅行してきたムスコング。
もちろんひとり旅。
同じようにひとりで旅をしている様々な国の人たちと知り合うのが楽しいらしい。
彼女の「か」の字も感じられない・・。
トホホのホ〜たらーっ(汗)

IMG_1592.JPG
この心遣いは嬉しいのだけどね。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif





ニックネーム becchi at 07:19| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラちゃんの信頼のほどが
試されるドライブだったんですね
お疲れ様でした。
そうよね〜歳きくのはだめよね〜
みんママも29歳から年取ってないもん顔(イヒヒ)
ムスコングさん、おひとりで海外ですか。
う〜ん、うちもそうなりそう・・
でも、金髪のお嫁さんがくるかも!
Posted by みんみん at 2010年08月19日 09:06
becchiさんにしては更新されてなかったし、どうしたのかなぁ?って思っていたら、またまた帰省されていたのね〜ん。
でも、今回はパパさんとムスコング君と一緒だったし、ミラちゃんも行かれたし、寂しくなかったでしょう?
お疲れさまでした!

のんびりしてね〜〜〜〜〜ん♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年08月19日 11:03
ココも私の運転に代わった途端、
寝てたはずなのにずっと眼見しますよ。
普段、軽で私と一緒なのに
実は私信用されてないんだなって
感じる瞬間でもあります。

お盆も終わってしまいましたねぇ。
渋滞で大変だったものの、
旦那さまと息子さんとミラちゃんと
帰省できたなんて・・
最高でしたねぇ。
Posted by aiko at 2010年08月19日 12:15
私たちの年齢になるとお盆は何処も忙しいですね。
帰省に8時間いや12時間の運転とはお疲れ様でしたたらーっ(汗)
親父様とムスコングさんの交代で本当によかったですね。
一人でそれだけ運転すると思うだけでぞーッとしますもうやだ〜(悲しい顔)

ミラちゃんやっちゃいましたか(笑)
襖の向こうに行きたかったのかな?^^
Posted by モコかあさん at 2010年08月19日 16:47
パパさん&息子さん、長時間運転
御苦労さまでした〜!
今回はミラちゃんも一緒に帰省だったんですね。
家族揃っていいですよね(o^−^o)
特に後部座席は快適〜(笑)

お父様、この夏は賑やかなお盆で
嬉しいひと時でしたね!

Posted by KAPIママ at 2010年08月19日 19:37
渋滞の中、帰省・・・
お疲れ様でした。

お父様も喜ばれていたでしょ。
でも、ミラちゃんに「年とった」はないわよね〜。フフ
ミラちゃんの反撃・・・
お父様、何かおっしゃってましたか?


読経もご詠歌もミラちゃんは一緒に聞いていたの?
えらいな〜。
うちの子たちだったら絶対に我慢してないと思いますよ。

それにしても暑い!!!!

何とかならないもんでしょうか。
Posted by みんこ at 2010年08月19日 20:52
12時間は長かったでですね〜
お疲れさまでした^^

お父さまミラちゃんのこと年取っただなんて・・笑
皆さんで帰省されてお父さま喜ばれたでしょうね^^
顔を見せる事が一番ですよね^^

まだ暑さが続くようなので頑張りましょうね!

Posted by yuzumanma at 2010年08月19日 22:05
家族揃っての帰省、becchiさんはもちろん、お父様も喜ばれたことでしょうね。
ミラちゃんも、ずっと家族と一緒で楽しい夏休みでしたね。
息子さん、優しいですね♪
Posted by るぱんママ at 2010年08月19日 23:16
☆みんみんママさん
父も何を根拠にそんなこと言ったのか不明ですが、ミラっちはカチンと来たようです(笑)

ムスコングは小さい頃から一人旅がしたいって言ってたんですよ。
まさか海外とはその頃は思っていなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
にぃに君ももしかしたら同じ?
自立は喜ばしいけどちょっぴり寂しいですたらーっ(汗)
Posted by becchi at 2010年08月20日 08:39
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
今年4度目の帰省。
高齢の親を持つと心配が絶えなくて・・。
いっそのことこっちに来たら?って誘っても『わしゃ、嫌じゃ!』って顔(汗)
長年住み慣れたところを離れるのは抵抗があるようです。

ご心配ありがとうございます。
Posted by becchi at 2010年08月20日 08:45
☆aikoさん
昔、私が運転してると緊張してじっと前だけを見ていたムスコングを思い出します(笑)
ミラっちも同じ気持ちなんでしょうね顔(イヒヒ)

渋滞で車に閉じ込められた時の会話が楽しかったりしてねるんるん
普段寡黙な親父とムスコングがチョコチョコって話してるのを見るのが嬉しいです。
Posted by becchi at 2010年08月20日 08:50
☆モコかあさん
お盆の準備は毎年大変あせあせ(飛び散る汗)
普段顔を見せない親戚連中までくるんだものね〜(笑)

今年は親父も一緒だったので、ふたりで代わる代わるの運転だったからムスコングも楽だったようです。
(becchiも精神的に楽チン顔(ペロッ)

ミラっち、やらかしてくれましたどんっ(衝撃)
Posted by becchi at 2010年08月20日 08:57
☆KAPIママさん
長い道のり、ミラっちとbecchiは後部座席でずっとトロトロしていました。
けど、帰りの12時間はさすがにお尻が痛かった〜(笑)

父は孫(ムスコング)が帰るのをずっと楽しみしていたから、ご機嫌でしたグッド(上向き矢印)
ミラっちには憎まれ口を言うのにね。
ミラが怒るのも当たり前犬(怒)
Posted by becchi at 2010年08月20日 09:01
☆みんこさん
土曜日の往きより平日の帰りのほうが混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
平日だからスムーズだろうって思っていたのに・・甘かったようです。

父は滅多に二階まで上がってこないので、バレることはないと思うのですが??
バレたら怖いかも(笑)

ご詠歌の最中は例のおリボンの力を借り、何とか事なきを得ました手(チョキ)

ここ数日、すこ〜しだけ涼しくなりましたね。
Posted by becchi at 2010年08月20日 09:09
☆yuzumanmaさん
12時間はさすがに長く感じられましたあせあせ(飛び散る汗)
この暑さじゃミラを車から出して散歩するわけにもいかず・・。
ミラっちが一番可哀想だったかな?

父は一度に賑やかになったので喜んでいましたが、私たちが帰るときは寂しかったと思います。
また帰ってあげなきゃね新幹線
Posted by becchi at 2010年08月20日 09:13
☆るぱんママさん
るぱん君ファミリーも帰省お疲れ様でした。
今年は酷暑晴れ&ゲリラ豪雨台風で大変な帰省になりましたね。

ムスコングはお盆は毎年関西の友達に会うためにbecchiと一緒に帰省するんですよ。
一年に一度の楽しみだそうです。


Posted by becchi at 2010年08月20日 09:18
長旅おつかれさまでしたぁ〜♪
12時間て(**)
お尻が痛くなりそうな長さですね 汗
でも 今回はミラっちも一緒だったから 安心ですよね
お留守番だと後ろ髪引かれそうだし〜〜

オムツつけてるミラっち。。。赤ちゃんみたいで
可愛い〜〜
ポチっとな♪
Posted by モッピ〜 at 2010年08月20日 10:01
☆モッピ〜ちゃん
さすがに12時間はお尻が痛かった〜あせあせ(飛び散る汗)
寝転んだり座ったりの繰り返し。
ミラっちは1月以来の帰省。
いつも短期間だけどね顔(ペロッ)

ほとんど粗相はしないのだけど、オムツを付けてると安心。
ポチッとありがとん。
Posted by becchi at 2010年08月21日 08:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2260892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック