2010年02月02日

ただいま冬眠中

IMG_6976.JPG

東京の端っこは積雪5センチ。
朝からガレージの前だけ雪かきをしました。
久しぶりの力仕事・・腰が痛いふらふら


関西から帰ってから特に何をするでもなく・・トロトロ寝てばかりのミラっちとbecchi。

冬眠中です。

becchiは湯たんぽを抱っこしてコタツに肩まで入り込み、テレビを見ながらウトウト眠い(睡眠)

極楽、極楽ハートたち(複数ハート)


ミラっちは・・
昨年は平気でコタツの中に入ってきたのに、今年は何故か怖がって近寄りもしません。
いぬのきもち・・わからん?


IMG_6963.JPG
この膨らみはな〜んだ?

毛布をめくってみましょう顔(イヒヒ)

IMG_6973.JPG
モサモサちゃんが出てきましたよ。
気持ち良さそう。


さて、becchiが重宝している湯たんぽですが、お友達からいただいたソフトタイプのもの。

_IMG_6960.jpg

あったかい縫いぐるみを抱っこしているようで、癒されますいい気分(温泉)

免疫強化の点でも今湯たんぽが見直されていますね。
いいですよ。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:45| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいのいいの・・・お疲れなんだから、しば〜らくはおコタツでのんびりヌクヌクがイッチバーン!ミラちゃんもおかーさんが帰ってきて、ホッとしてヌクヌクだよね!

なんでこの冬はコタツに入らないんでしょ?フシギだね。


↓ふらんそわ君、小さいんですね〜。こういうお話を聞くたびに心が痛くなります。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年02月02日 20:05
冬眠 いいですよね♪
アタシも 毎朝 ヌクヌクな白ブタちゃん
抱っこしたまま冬眠したい気持ちになります 笑
あ・・・ブタじゃない モップですよ がはは

コタツ 何が怖いんだろ〜 面白い!!
ミラっちの耳毛が 大変なことに〜〜〜(爆)
Posted by モッピ〜 at 2010年02月02日 21:15
そんなに雪が積もったんですね〜
うちの方も夜眠る前にうっすらと白くなっていましたが、朝道路は全くなかったです。。
でも近くに見えるやまが白くて風も冷たいです〜〜

コタツは気持ち良くて直ぐに眠くんまりますねZzz
うちも今年は出しました^^

今はこんなに可愛い湯たんぽカバーなんですか〜
うちも子供が小さい頃から湯たんぽ愛用家族です^0^
赤ちゃん用なんですがしっかりしていて今でも私はそれを使っているんですよ〜
乾燥もしないし良いですよね。。
Posted by yuzumanma at 2010年02月02日 21:24
モサモサミラっち、可愛い〜!!(*≧m≦*)ププッ
東京地方は今日はえらいことになってましたね。
風くん地方はやっとお天気に恵まれました♪
湯たんぽ抱いてこたつか〜揺れるハート
いいかも!
家にいるときは、ファンヒーターをずっとつけつつ、こたつに入ってるから、超不経済だもんな〜。
今度湯たんぽ見にいってみよ〜揺れるハート
Posted by poomama at 2010年02月02日 21:43
うちの方はそれほど積もってなかったです。
道路なんて朝になったらすっかり溶けてたし・・・

やっぱりこのくらい積もらないと雪が降った感じ出ませんよね〜。
でも、その後が大変だけど・・・ふふ
お疲れ様でした。

湯たんぽ。
あったかそうですね〜。
私は3つの動く生カイロを両端に抱えて寝るので、今のところ必要ないですが・・・爆
Posted by みんこ at 2010年02月02日 21:57
東京の雪 凄かったようですね。
雪かきお疲れ様でした〜顔(笑)
湯たんぽってミラちゃんの事かと思ったら違ったんですね。
去年と今年、何が違うんでしょう?
ミラちゃんと冬眠して大阪の疲れをゆっくりと癒してくださいね。

遅くなりましたがミラちゃんとのビビビ記念日おめでとうございます。
これからもミラちゃんと素敵な時間が過ぎますようにハートたち(複数ハート)
Posted by モコかあさん at 2010年02月03日 13:16
おぉ〜!そちらは5cm積もりましたか〜雪
こっちは3cmほどでしたけど
今日も日陰の土手には雪が残っていて
ちょっと嬉しかったでーす顔(イヒヒ)Good

毛布の下にミラちゃんが〜顔(メロメロ)
ポカポカで動きたくないよね〜るんるん

湯たんぽ、流行っているのは知っているものの
まだ持ってないんですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
夜お布団の中で抱っこして寝たら
気持ち良さそうですネ黒ハート
Posted by KAPIママ at 2010年02月03日 19:18
今日もめっちゃ寒〜い(T_T)
私とハーブもおうちでヌクヌクです♪
私の湯たんぽはハーブですが・・・(^_^;)

昨日雪の残ってる中お散歩に行きましたが、
やっぱりワンコは雪が大好きなのかなぁ。
ハーブはわざわざ雪の上を歩きたがって、
とっても嬉しそうでした(*^_^*)
ミラちゃんもbecchiさんが帰られて、安心してる寝顔ですね。
おコタツに入らなくなっちゃったのは何故なんだろう?
今までやってたことを突然嫌がったり、やらなくなることありますよね。
ハーブはある日突然、「お手!」という言葉が大嫌いになったらしく、
いきなり怒りだすようになっちゃったの(T_T)
なので、代わりに「食べる人〜!」というコマンドになりました(^_^;)
Posted by ハーブママ at 2010年02月04日 08:33
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
家事もそっちのけで、毎日まったりしてま〜す顔(ペロッ)
ミラっちったら今年はコタツに寄り付きもしないんですよ。
なんでだろう〜?

ふらんそわ君が無事に飼い主様の元に戻ることを願うばかりです。
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:17
☆モッピ〜ちゃん
あっはっは〜!
白ぶたちゃんは電源も要らないし、あったかさが持続するからいいよね手(チョキ)
私も夜は天然のカイロを抱っこして寝ていますよ。
ミラっち・・モサモサMAXで大変なことに・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:20
☆yuzumanmaさん
東京の端っこはいつも予報より積雪量が多いです顔(汗)
せめて玄関とガレージだけでもって雪かきを始めたのだけど、途中でギブアップBad
普段使わない筋肉が悲鳴を上げてま〜す。

子供たちが赤ちゃんの頃に使ってた湯たんぽがまだ実家にあって、この前の帰省時に活躍してくれました手(チョキ)
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:24
☆poomamaさん
広島も今年は特別寒いでしょう?
体、冷やさないようにね。
冷えは大敵ですよん。
湯たんぽ、おススメ。

モサモサのミラっちもそれはそれで可愛いのだけど(笑)、ブラッシングが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
毛玉と格闘どんっ(衝撃)
早くウッシッシ〜♪の日が来ないかなぁ・・。
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:28
☆みんこさん
みんこさん地方はそれほど積もらなかったんですね。
東京の端っこはまだ雪が残っていて、お散歩もソロリソロリ歩いていますよ犬(足)

うふふ〜♪
生カイロが一番暖かくて癒されますね。
みんこさんちには3個もあるのね〜。
ウチの生カイロは気まぐれで困っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:31
☆モコかあさん
お祝いのコメントありがとうございます。
運命の糸で繋がって早5年。
早いですね。

うふっ!
ミラっちも天然の湯たんぽだけど、このソフトタイプの湯たんぽは気持ちいいですよ揺れるハート
柔らかいからお腹の上に乗せたり、膝の下に敷いたり・・。
カイロと湯たんぽのあいの子みたい。
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:35
☆KAPIママさん
そうですよね〜。
雪っていくつになっても嬉しいですよね。
寒くて凍えそうになりながらも、張り切ってお散歩に出ますもん(笑)
滑って転びそうになりながらね顔(イヒヒ)

湯たんぽは免疫力アップの効果があるんですってGood
他の暖房器具と違って、乾燥しないからいいかもですよ。
是非是非〜♪
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:41
☆ハーブママさん
今朝は一段と冷え込みましたね。
お散歩時間を短縮して帰ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も一日コタツの中で冬眠かな(笑)

何で「お手!」が嫌いになっちゃったの?ハーブ君に聞きたいね。
あはは〜♪
「食べる人〜!」って、いかにもハーブ君らしくて大笑い顔(イヒヒ)
Posted by becchi at 2010年02月04日 09:45
あ〜〜東京のほうが積もったんだね雪
雪かきごくろうさまでした。
湯たんぽ&コタツって〜〜どんだけぇ〜〜〜顔(イヒヒ)
毛布に包まってるモサミラっち、すごく可愛いですよん♪
お疲れモードから復活したみたいでよかったぁ!
Posted by エルママ at 2010年02月04日 22:58
☆エルママさん
松本は低温注意報が出ているのでは?
寒くて路面が凍ってるでしょうから、通勤の自転車には気をつけて!

ぷぷっ!
コタツに湯たんぽ・・極楽じゃいい気分(温泉)
天然の湯たんぽは毛布に包まって冬眠中。
疲れがなかなか取れない年齢です顔(え〜ん)
Posted by becchi at 2010年02月05日 09:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1970030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック