2009年09月14日

車山高原(2)

翌日・・

IMG_3606.JPG
快晴晴れ

起床してすぐお散歩に犬(足)

IMG_3664.JPG
空気が澄んでいて気持ちいい〜揺れるハート









朝ごはん。

IMG_3642.JPG
コーヒーor紅茶、パンはお代わり自由です。

自家製のクロワッサン&オレンジパンが美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

ミラチーム、この日のランチに備えて朝ごはんは控えめに手(チョキ)


チェックアウトする時も、オーナーとオーナー夫人のお見送り付きですよGood









チェックアウトして向かったのは女神湖。

IMG_3672.JPG
途中、白樺湖をバックに記念撮影カメラ

IMG_3550.JPG
八ヶ岳と富士山も綺麗に見えました。


IMG_3528.JPG
女神湖に到着。
青空が湖に映えて素敵ぴかぴか(新しい)


IMG_3545.JPG

IMG_3523.JPG
もうすっかり秋だね紅葉

IMG_3678.JPG

IMG_3698.JPG
花婿花嫁が女神湖で記念撮影中カメラ

こんなおめでたいシーンに遭遇するなんて・・珍しいね。
末永くお幸せに揺れるハート









女神湖をぐるっと一周したあと、お楽しみのランチに向かいま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは念願のエルママ食堂るんるん


IMG_3721.JPG
松本城前で待ち合わせ。
ホントは連れて行きたくない親父も一緒にお邪魔させていただきました。



IMG_3756.JPG
看板犬のエルフちゃん。

エルたん、お邪魔しま〜す。

IMG_3725.JPG
まずはジュースで乾杯るんるん

エルママちゃん心尽くしの手料理の数々。
クリックしてみてくださいね。

IMG_3726.JPG IMG_3727.JPG IMG_3731.JPG
IMG_3732.JPG IMG_3734.JPG IMG_3736.JPG
IMG_3758.JPG



どれもこれもとっても美味しくて、親父も私もお腹いっぱいいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ごちそうさまでした。


エルママ食堂にはワンちゃんのご飯も付いています猫(足)

IMG_3739.JPG

IMG_3742.JPG
エルたん、3回まばたきをする間に完食。
さすが、食いしん坊ワンちゃんだわね(笑)

IMG_3746.JPG

IMG_3759.JPG


滞在はたったの2時間たらーっ(汗)

楽しい時間はあっという間に終わり。

お暇する時間になりました。



IMG_3761.JPG IMG_3766.JPG

今日は夕ご飯を作る時間がないでしょ?って、栗おこわをお土産にいただきましたプレゼント
ご丁寧にお味噌汁も付けてくださって・・。

親父にはお酒まであせあせ(飛び散る汗)

ミラっちにはトイレシーツ。

何から何までお世話になりっぱなし顔(汗)

どうしましょっ!

細やかな心配りに感謝!

エルパパさん、湯ばぁばさまにもよろしくお伝えくださいね。



大渋滞にはまり、帰宅したのは午後9時。

いただいた栗おこわとお味噌汁、有難く頂戴いたしました。
美味しゅうございました。









満天の星は観ることが出来なかったけど、今回の旅行は思い出に残る楽しいものになりました。

お世話になった方々、ありがとうございました。








にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 16:42| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅の様子 拝見しました〜
軽井沢 もうそんなに寒いんですか!!
夏はしっかり暑いのに、、寒くなるのは早いんですね〜
お天気は残念でしたが 翌日の観光はきれいな青空ですね♪
お友達のエルちゃん ミラちゃんと血のつながりがあるのかしら?
にてるなぁと思いまして。。
Posted by ロワママ at 2009年09月14日 17:13
えーーーーーーっ?!いついらしたのぉ?ハイキングのあと?元気だなぁ。

わたくし、エルママさんのお料理の笹巻きのご飯が気になりますぅ。何なに?

パパさん、越乃寒梅でニヒヒヒヒ?


星空は残念だったけど、ステキなご旅行だったみたい!どれも美味しそう〜〜〜♪チェックチェックだわ。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年09月14日 19:04
うわ〜〜〜♪
エルママ食堂に念願のbecchiさんが〜〜♪
ようこそです(笑)
エルママも本当に楽しみに準備できたようで、遠いところお越しいただいて感謝です♪

最初のミラパパが抱いてるの、思わずミラちゃんかと思いましたよ〜。
ほんとミラちゃんとエルフ、そっくり♪
しかしエルたんの食べっぷりにビックリだったことでしょう(笑)

ぜひまたゆっくりといらしていただいて、松本のオススメの美味しいスポットを堪能していただきたいです♪

Posted by makipika at 2009年09月14日 22:33
1日目も天気は残念でしたが中身の濃〜い素敵なご旅行でしたね〜
エルママさん食堂のお料理もどれも美味しそうだしエルたんとミラちゃんも良い感じ^^
双子ちゃんみたい!
お宿も行ってみたいです〜♪
長野県って行きたい所たくさんあります〜^0^
Posted by yuzumanma at 2009年09月14日 22:40
きゃ〜〜〜恥ずかしい顔(汗)
人気ブログに登場しちゃたざます顔(イヒヒ)
よくいらしてくださいました!
あっという間の2時間だったけど、とっても楽しかったです。
久しぶりにbecchiさんとお会いできて、すご〜くうれしかったよん。
こんどはもっとゆっくりしてくださいませね。
新作の笹蒸し、ミラパパちゃんにも好評でよかったぁClap

せっかくの車山高原だったのに、雨降りで残念でしたね。
赤煉瓦〜ステキなお宿だこと。
行ってみたいなぁ・・・・・私はステーキNGだから、ポークでお願いしなくちゃね。

ぐふふ、遅ればせながら先ほどブログ更新しましたので〜〜るんるん
Posted by エルママ at 2009年09月15日 01:13
2日目はお天気に恵まれて本当に良かったですね♪
赤煉瓦、我が家はずっと前にお食事だけしたことがあります。
その時もランチに、わさびで頂くステーキを堪能しました〜(*^^)v
あんりさんの所で拝見して、赤煉瓦って泊れるのね〜って知りました(^_^;)
スタッフさん達のさりげない心遣いが、また来たいなぁって気持ちにさせてくれますよね。
皆さんもおっしゃってますが、ホントにエルちゃんとミラちゃん、そっくり〜♪
一緒にゴハン食べてる上から見た様子・・・
どっちがミラちゃん?どっちがエルちゃん?
Posted by ハーブママ at 2009年09月15日 08:28
becchiさ〜ん次は車(セダン)関越使って途中で降りてくださいな〜。エルママさんの様な素晴しいお料理は全然出来ない主婦ですがロビンがペロペロでおもてなし致します顔(イヒヒ)

今週末私も松本に行く予定です。途中車山に寄ってみようと思いますGood
Posted by ロビハハ at 2009年09月15日 10:16
ご旅行いかれてたんですね〜。
それも車山だったなんて。
私とパパ若い頃車山でバイトしてたんですよぉ〜。
我が家も一年前?の夏だったかなぷり・チョコ連れて行きましたよ〜。
それも赤レンガに泊まったの。
一緒ですね。嬉しい〜。
ステーキ美味しいですよね!!
初日は雨で残念だったけど、次の日はきれいに晴れてよかったですね。
美味しい物も食べて旅行ってほんと楽しいですね。
Posted by ぷりんママ at 2009年09月15日 11:49
旅行いいですよね〜^^
二日目はお天気も回復してよかったです。
ホテルでのお食事もエルちゃんママさんのちでのお食事も
どっちもホント美味しそう!!!
それにしてもエルちゃんとミラちゃん似てますねグッド(上向き矢印)
カットもそっくりでまるで双子!!!
違うのは食欲だけですか?(笑)
Posted by モコかあさん at 2009年09月15日 14:36
さすが軽井沢・・・ そんなに寒いんですね
でも 行きたいな〜 今年は夏ホントは軽井沢行きたかったんですけどねいけなかった とほほのほ

満天の星は 残念だったけど 楽しい思い出になりましたね〜
ステーキが じゅるじゅる 美味しそう〜
Posted by モッピ〜 at 2009年09月15日 17:14
照、無事に手術終わりました。
ご心配&応援、ありがとうございました。

becchiさんファミリーはご旅行だったんですね〜。
いいな〜〜〜〜〜〜。
それもとっても素敵なお宿。
行きに雨だったのは残念だけど、それもまたのびりして良かったんじゃないですか?

私も照が元気になったらまたどこかに旅行したくなっちゃいました。!(^^)!
Posted by みんこ at 2009年09月15日 20:34
☆ロワママさん
雨天だったので余計に気温が下がったみたいですバッド(下向き矢印)
アウトレットではジャケットや長袖トレーナーなど、防寒服がよく売れてるみたいでしたよ。

エルたんとミラっち・・よく似てるでしょう?
多分遠いところで血が繋がっているのだと思います?
Posted by becchi at 2009年09月16日 09:45
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
うっひゃっひゃ!
ハイキング〜の二日後・・元気でしょ?
ずっと晴天だったのに、土曜日だけ土砂降り雨
運が付いてたはずなのになぁ・・。

越乃寒梅、美味しゅうございました顔(イヒヒ)
Posted by becchi at 2009年09月16日 09:49
☆makipikaさん
エルママには大変お世話になりました〜。
マウリ君のお皿&ポジションもお借りしましたよん。
ありがとうございますね。
今度は松本城やその他エルたんチーム御用達の場所にも行ってみたいです。

エルたんの食べっぷり・・親父がビックリしてましたがく〜(落胆した顔)
何てったって瞬き3回してる間に完食だもんね〜。
お見事Clap
Posted by becchi at 2009年09月16日 09:54
☆yuzumanmaさん
中身の濃い、充実した旅行でした。
雨上がりの景色は最高〜手(チョキ)
初日に雨が降ってよかったのかも。
このお宿、ワンちゃんに優しいですよ。
ドッグランも併設されてるしね。
おススメで〜すGood
Posted by becchi at 2009年09月16日 09:58
☆エルママさん
お忙しいのに、余計忙しい目に遭わせちゃったね。
ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)
心尽くしの手料理、どれも美味しゅうございました。
遠慮なしの夫婦・・勘弁してくださいね〜。
今度はもっとゆっくりお邪魔したいで〜す手(グー)
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:03
☆ハーブママさん
私もあんりさんのブログで赤煉瓦のことを知りました。
ずっとお気に入りに入れてて、いつかは!って思ってたんです。
想像通り、素敵なお宿でしたぴかぴか(新しい)
そうそう、わさびをべったり塗ってもちっとも辛くないステーキ・・上質のお肉でしか味わえない美味しさなんですって。

エルたんとミラっち・・飼い主も間違えるほどソックリです。
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:08
☆ロビハハさん
キャッ!
ロビン君のペロペロ攻撃を受けたいムード
関越道を下りればいいのね?(笑)

松本に行くんですか?
じゃぁ、エルママ食堂で一服して、それから車山高原ってコース・・おススメです顔(イヒヒ)
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:11
いつもご利用ありがとうございます。アセラ事務局です。

この度は、フォトコンテストのご応募いただき、ありがとうございました。

お散歩も気持よさそう♪

早速、応募フォトを特設ブログにアップしましたのでご覧下さい。
http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/category/99404-1.html

ぜひペット川柳にもご参加ください♪
http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/

突然の書き込み、失礼しました。
Posted by アセラ事務局 at 2009年09月16日 10:14
☆ぷりんママさん
パパさんとママさんって、車山でお知り合いになったの?
ロマンチック〜ぴかぴか(新しい)
そりゃ、車山は思い出の地ですよね。
車山に行くたびぷりんパパさんとママさんのことを思い出しちゃいそうです。

わさびとお醤油で頂くステーキは最高でした手(チョキ)
こんな大きなステーキ食べられないよ!って言ってたのに、ペロッと平らげちゃいました。
赤煉瓦・・また行きたいお宿にランクイン手(チョキ)
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:17
☆モコかあさん
二日目の景色は最高でしたぴかぴか(新しい)
初日に雨が降ったのが良かったのかも。
満天の星は観れなかったけどねたらーっ(汗)

エルたんとミラっちはソックリでしょ?
カットが同じだから余計にそう思いますね。
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:21
☆モッピ〜ちゃん
軽井沢もいいけど、山の中でまったり過ごすのもリフレッシュ出来るよ揺れるハート
あ、ひとりじゃちょっと寂しいか・・。
いつでもお誘いくださいな(笑)
ステーキ・・最高に美味しかったよGood
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:23
☆みんこさん
照ちゃんの手術が無事に終わってよかったですね。
元気な照ちゃんだから、快復もきっと早いでしょう。
お大事にね。

雨上がりの高原は空気が澄んでいて、とても気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
初日に雨が降ったのが返ってよかったのかも。
Posted by becchi at 2009年09月16日 10:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1835486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック