2009年08月19日

我が家が一番!

ども。

一週間のご無沙汰でございました。

ムスコング2号と関西に帰っていました。


今まで・・ムスコング2号の運転するミラ号の助手席に座り、遠出すること4回。

あきませんわ

一向に慣れません。


軽の分際で・・軽の分際でですよどんっ(衝撃)

ずーっと追い越し車線を走り、どんなにあおられようが平気。

生きた心地がしないドライブは疲れてしまう顔(なに〜)

けど、滅多にゆっくり話が出来ないムスコングとの貴重な時間。

母子の会話に命を懸けてますわ・・。



覚悟していた渋滞にはまったく遭わず、その点はラッキーでした。

IMG_2856.JPG

太陽の塔・・


IMG_2861.JPG

モノレール・・


IMG_2901.JPG

飛行機のお腹・・


これらが見えてようやく帰ってきた〜るんるんっちゅう実感が。









実家に帰ってゆっくりする間もなく待っているのはおさんどん

派遣家政婦は辛いです顔(汗)



お盆の祭り方は宗派によって違うでしょうが、曹洞宗の場合特に面倒くさいように感じます。

迎え火送り火はもちろん、仏壇のお飾りやお供物、毎朝夕のご飯やお茶。

すべて決まりがあって、その通りにしないと父がキレますいけません。

準備も片付けも一仕事です。

お坊様や親戚連中の接待。

暑い中でのお墓参りも苦痛でしかありません。









暑くてむさ苦しい帰省だけど、いいこともあります揺れるハート


ボストンバッグひとつに帰りは大きな紙袋3個が加わり、この時ばかりはやっぱり怖い思いをしてでも帰ってきて良かった〜!って思うんですよね。


今回は物置を物色してきました顔(イヒヒ)

片付けるフリをして、めぼしい物は持ち帰る・・これってもしかしたらいけないこと?

数ある戦利品の中からヒット商品はこれ下  下  下  下

IMG_2965.JPG

カビが生えた箱に入っていたクリスタル製の鉢。

どうせ誰かの結婚式の引き出物か何かだろうから高価な物ではないでしょうけど、この輝きがビビビ雷ってきたんです。

昨年はこれより一回り大きな鉢を押入れで見つけて持ち帰ってきたのだけど、こっちのほうが手が込んでるような・・?


関西の友達と会うのも楽しみのひとつ。

積もる話で盛り上がりまするんるん









久しぶりに孫に会った父は超ご機嫌グッド(上向き矢印)

一日何度も同じことをテープレコーダーのように繰り返して喋っています。

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG

適当に相槌を打つムスコング。

うっせー!とかうぜーんだよ!とか言わないだけ偉いねClap

社会に揉まれてちょっとは大人になったかな?











帰りは小仏トンネルのところで少し渋滞に巻き込まれたけど、何とか事故もなくスムーズに帰宅しました。

IMG_2949.JPG

相変わらずブラッシングも、歯磨きも、耳掃除も、な〜んにもしてもらっていないモサモサのミラっち。

ご飯もずっと出したまま。

食べた分だけ補充するというやり方。


可哀想なミラっち・・お留守番ご苦労さんだったね。

そしてムスコングも運転お疲れさま。


我が家が一番、ミラの傍が一番だね。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:59| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっかえりなさぁ〜〜〜い!!

ムスコング君とも往復でたーっぷり会話が出来たのでは?
お父様もbecchiさんとお話出来て嬉しかったことでしょう。


…で、ミラちゃんはおかーさんが帰ってきて喜んだんでしょうねぇ。うぷぷ・・・パパさんと5日間たっぷり過ごしたんでしょう?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年08月19日 08:35
おかえりなさーーぃ、、、の前に
ご無沙汰してまーーすってご挨拶しないとだわね顔(ペロッ)

becchiさんとムスコング君が来てくれて
お父様もお喜びになったでしょ るんるん
おさんどん大変ですが、ご実家だから
久しぶりにお友達にも会えるし良かったですね。
でも、やっぱり何て言ったって
自分の家がいちばんですよね 手(チョキ)
Posted by くるみん♪ at 2009年08月19日 11:08
お帰りなさい!
息子さんとのひと時は如何でしたか?
私もスピードが苦手なので見ているだけでヒヤヒヤします。
でも本当に優しい息子ですよね〜
きっとお父様も喜んだ事でしょう。
becchiさんお疲れ様、ミラっち良く頑張りました。
Posted by ハーママ at 2009年08月19日 13:16
becchiさん、おかえりなさ〜い(*^_^*)
becchiさんと息子さんとのドライブの光景が目に浮かぶようです。
やっぱり追い越し車線は助手席に乗っている人にとっては、
ヒヤヒヤしちゃいますか・・・
私も結構追い越し車線走っちゃってるので、
パパも助手席でひきつってたりして!?
追い越し車線、気をつけま〜す(^_^;)
お父様、嬉しくて嬉しくて沢山おしゃべりなさってるご様子に
ほのぼのとしました♪
今回はミラちゃんも一緒に帰省なさったのかと思っていました。
そっか〜、ミラちゃんお留守番だったんですね。
パパと親子水入らず、お疲れ様でした(*^_^*)
ミラちゃんもママが帰ってきて、ホッとしてますね(^^♪
becchiさんもお疲れが出ませんように。
Posted by ハーブママ at 2009年08月19日 14:54
羨ましいです。息子さんが一緒に行ってくれるなんて、家では考えられませんどんっ(衝撃)

お父様も楽しみにしていることが、目に浮かびます。

次に狙っているものは、まさかそれだけ持って帰るわけにわいかないと思いますよexclamation×2

涼しくなったら部活動再開しましょうね手(グー)
Posted by ロンロンママ at 2009年08月19日 16:39
おかえりなさ〜〜〜い!
父孝行ごくろうさまでした。
飛ばしやムスコングちゃん、えらいよClap
お年寄りのダル〜い話を聞くって忍耐忍耐。
「ジジイとかウザイ」ってキレる若者が多いものね。
家政婦becchiさん、今回も掘り出し物見っけたねぴかぴか(新しい)
なんてピッカピカのお鈴なんでしょexclamation×2
先日、L4ショッピングに登場してたお鈴みたい〜〜〜とっても高価だったよ!
きっと「チ〜〜〜〜ンるんるん」って響きもすばらしいでしょうね。
こんどはミラっち孝行に励んでくださいませね♪
お疲れさまでした。
Posted by エルママ at 2009年08月19日 17:43
お帰りなさあ〜〜い♪
ミラっちは 一緒に行かないで パパSANと
お留守番だったのねん
でも 元気でお留守番できて よかったなり
もしかして お留守番で 充電満タン・・・
遊べ遊べ攻撃すごかったりして〜 むふふ

お疲れで体調崩さないようにねん
Posted by モッピ〜 at 2009年08月19日 21:29
becchiさん
お帰りなさい。
そっか〜。
帰省なさってたのね。
東名、大丈夫でしたか?

お父様、さぞかし喜ばれていたでしょう。
お写真でもそれがわかりますよ〜。(*^^)v

うちの実家もお盆のときは大変です。
母が一人でお迎え火やら送り火やら、祭壇の準備もしていますが、母がいなくなったら一体誰が実家の仏様を守ってくれるのか?
ちょっと不安です。
何せ、弟のお嫁さんも亡くなってしまってますからね〜。

ミラちゃん
ママが帰ってきてくれてほっとしたお顔に見えますよ。ふふ
Posted by みんこ at 2009年08月19日 21:44
田舎があるって羨ましいですね。
我が家もパパが岐阜ですが、私は生まれも育ちも今の自宅近辺なので
歩けば親戚や兄弟にぶち当たります。
(悪いこと出来ないで〜す)
ご実家でのお墓参りやお掃除お疲れ様でした。
その土地でいろんな風習があるんでしょうね。
素敵なガラスの容器ゲットできてよかったですね。
息子さんの運転で関西までなんてそれが一番素敵。あこがれます、息子となんて顔(笑)
Posted by ぷりんママ at 2009年08月20日 16:14
おかえりなさぁ〜い^0^
命懸けた母子の会話って・・確かに(笑)
さすがbecchiさんです。
私はどうも息子の運転の車には乗りたくないのよね〜(笑)

お父さま、becchiさんや息子さんが帰って来るの楽しみでしょうね。
お土産も良かったですね。
でもbecchiさんが狙っている高価そうなお鈴はお仏壇もセットでしょ〜〜(笑)
Posted by yuzumanma at 2009年08月20日 18:28
息子さんと帰省されてたんですね。
お帰りなさい&お疲れ様です!
実家からの戦利品?素敵ですね〜!
この季節、なにかと活躍してくれそう♪

そして、お洋服もたくさん作られて凄いですね!!
ミラちゃんもおにいちゃんのニオイのするTシャツは嬉しいでしょうね!
Posted by るぱんママ at 2009年08月20日 19:24
命がけの帰省お疲れ様!(笑)
助手席で足に力入れながらムスコングさんとの会話・・半分上の空じゃなかったのかな〜って思いながら読んでたらしっかり太陽の塔とか写してるじゃん(笑)
私は実家に帰るとお客様気分で何もせず楽させて貰ってる♪
そうそう、実家に帰るとどこかしら物色するよね〜そして貰ってくる顔(イヒヒ)

ミラッチの留守番生活も大変だったのね顔(汗)
Posted by マリ at 2009年08月21日 04:46
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
ただいま〜!
恐怖の個室の中でちょこっと話が出来ました。
ぺちゃくちゃ喋るタイプじゃないので、あれこれ聞き出すのは大変あせあせ(飛び散る汗)
聞きたいこといっぱいあるんだけどね。

ミラっちは熱烈大歓迎してくれました。
チュッチュ攻撃ムードで顔がべとべと(笑)
Posted by becchi at 2009年08月21日 08:37
☆くるみん♪さん
ただいま〜!
こちらこそご無沙汰してます。

派遣家政婦は重労働です顔(汗)
何せ女手がひとつだからね〜。
掃除・洗濯・炊事・・家に居るより働いてます。
その代わり、あれこれ目ぼしい物を持ち帰ってきますけどね顔(イヒヒ)
Posted by becchi at 2009年08月21日 08:41
☆ハーママさん
ただいま〜!
ムスコングとのドライブは楽しさと怖さが同居していて、スリル満点です。
命賭けてますよあせあせ(飛び散る汗)

優しいなんてとんでもないどんっ(衝撃)
関西の友達と会ったり甲子園に行きたいから、ミラ号で帰りたいって・・。
それに私が同乗するだけのことですからあせあせ(飛び散る汗)
Posted by becchi at 2009年08月21日 08:46
☆ハーブママさん
ただいま〜!
ハーブママったら見かけに寄らず大胆だわ〜顔(イヒヒ)
そりゃパパも引きつるよね〜(笑)
気をつけてくださいね。

父は同じことを何度も何度も繰り返して言うので、聞かされる方はほとほと疲れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ムスコングも相槌を打つだけで、頭では他の事を考えているんですよ。
Posted by becchi at 2009年08月21日 08:52
☆ロンロンママさん
ムスコングは自分が関西に帰りたいから行くのであって、私が頼んだからじゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)
私には特に厳しい息子ですからね〜。
トホホ・・

お盆や特別な日にしか出てこないおリン・・狙ってます顔(イヒヒ)
倶楽部活動・・はかどってますか?
Posted by becchi at 2009年08月21日 08:59
☆エルママさん
ただいま〜!
派遣家政婦はお疲れですあせあせ(飛び散る汗)
今頃疲れが出てきましたよ。
歳のせいね(笑)

このおリンは特別な日にしか出さないので、普段は忘れられてるんですよ。
なので持ち帰ってもわからないかな?なんちゃってね顔(ペロッ)
目ぼしい物はガッポリ持ち帰ってきましたよ〜。
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:04
☆モッピ〜ちゃん
ただいま〜!
お留守番のミラっちはカリカリちゃんしか貰えなかったので、その反動で今は食べる食べるヤギ
この数日間で体重が400グラム増えたよグッド(上向き矢印)
どんだけー!飢えてたの?って話だよね。
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:09
☆みんこさん
ただいま〜!
往復ともほとんど渋滞に巻き込まれることなく、無事に帰ってきました。

私の実家も弟が独り身なので、お仏壇やお墓はあと誰が守るのかって父が心配しています。
この歳になると、色々考えなきゃいけないことが山積ですね。

モサモサMAXのミラっち。
チュッチュの嵐で熱烈大歓迎してくれましたムード
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:17
☆ぷりんママさん
>歩けば親戚や兄弟にぶち当たります
私も実家に帰れば同じ状態ですよ〜。
誰が見てるかわからないから悪いこと出来ないですね(笑)

帰省すればいつもおさんどんに明け暮れますあせあせ(飛び散る汗)
家に居るより働いてるかも。
何せ男所帯はゴミ屋敷ですからね〜顔(汗)
時給代わりにガッポリ持ち帰りますよ。
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:21
☆yuzumanmaさん
ただいま〜!
yuzumanmaさんも新盆で大変だったでしょうう?
お疲れさまでした。

母子の会話に命を賭けてますよ(笑)
こんなことでもない限り、ゆっくり話すことってないですからあせあせ(飛び散る汗)
男の子って詰まんないね。

お仏壇もいずれは持ち帰ることになるかもですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:34
☆るぱんママさん
ただいま〜!
この鉢は相当年季が入ってますよ。
箱がセピア色を通り越して、茶色くなってましたあせあせ(飛び散る汗)
当時としてはお洒落でモダンな食器だったんでしょうね。
実家の物置&押入れは安物の骨董品ばかりです顔(汗)

ミラゴンのお洋服作りにはまりそうな予感揺れるハート
いつか教えてね。
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:39
☆マリさん
そうそう、助手席にいても右足は常にブレーキのところ。
まんじりともしないでずっと前を見つめていますよがく〜(落胆した顔)
太陽の塔が見えてきたら、ようやく心にも余裕が・・。

私もね、母が健在の頃はお客様気分で過ごせたんだけどね。
今じゃ態のいい家政婦ですよあせあせ(飛び散る汗)
時給代わりに目ぼしい物はガッポリいただいて帰りますよん。
Posted by becchi at 2009年08月21日 09:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1813123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック