2009年07月13日

ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

■12日の日曜日

モナの丘日和曇りです。


ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

に、ミラっちとふたりで参加してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

親父はバドミントンむかっ(怒り)


IMG_1036_2.JPG

収穫祭「土と緑の祭り」開催中のモナの丘は満員御礼ぴかぴか(新しい)

いつものテラス席は屋外ライブのための舞台に変わり、レストランのメニューも簡単にサービスできる丼物だけあせあせ(飛び散る汗)




ドッグセラピーワークショップの会場はバーベキュー広場。

IMG_1019.JPG


IMG_1024.JPG

講師はJapan Herb Science(JHS)の石井智子先生。

後ろは助手の方々。


ハーブの持つ薬効や暮らしの中での活用方法などを掻い摘んで学び、その後ワンちゃんを癒すマッサージのテクニックを教えていただきました。

それまでお隣のワンちゃんにガウガウしていたミラゴンも、束の間のうっとりタイム揺れるハート

IMG_1022.JPG

IMG_1027.JPG

うっとり・・


IMG_1031.JPG

ミラゴンがずっとガウガウしていたお隣に座った子。

ミラゴンの気持ちがわかるような気がする顔(イヒヒ)



講習の後、それぞれのワンちゃんに合ったリラクゼーションローションを先生がブレンドしてくださいました。

IMG_1064.JPG

ミラっちはもちろんガウガウ対応のローションです顔(ペロッ)

これを2倍ほどの水で薄め、それを掌につけて体中をマッサージしてあげるといいそうです。

IMG_1033.JPG

これでガウガウが直ればいいけど・・。

IMG_1947_9.JPG

そうだね。

一筋縄ではいかないよねたらーっ(汗)



いつもブログを読み逃げしています・・と声を掛けてくださったのはキャバリアのスバル君のママ。


IMG_1038.JPG

またいつかお会いできるといいですね。



終了後に野菜カレーを食べようと思っていたのに、何だか拍子抜けたらーっ(汗)

次のモナの丘日和曇りを待とうと思います。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラっちにガゥガゥいわれたCHRISです^^
きっと今度は大丈夫 だと思います
蘭ママにガゥられるよりも気が楽でした☆彡
モナの丘 行ってみたい場所にリストに入っているので
是非いってみますネ
昨日は同じような風景の場所にいってました
土方やけになっています
ひりひりしています^^
今日も暑いから あのジェラート
たべたいですね
ついでにPOINTも^^
Posted by CHRIS at 2009年07月13日 12:08
あぁ〜ドックセラピーって前から興味有ったんだんだ!!
うちもBINGOがワンワン教の教祖様みたいな犬だからね(笑)
ミラッち、束の間のうっとりタイムだったんだ・・やっぱ効き目有るんだ〜って読んでたらタコ坊主がミラッちのガウガウは筋金入りだって言ってる(笑)
Posted by マリ at 2009年07月13日 22:28
予約していませんでしたが、前日まで行く
予定でした顔(泣)

ミラちゃん初めての経験どうでしたかexclamation×2
癒されましたか犬(笑)
森の中で空気も違うしね。
モナの丘またいっしっよに行こうね手(チョキ)
Posted by ロンロンママ at 2009年07月14日 07:52
日曜日は、ありがとうございました。
マッサージは、家でやろうとしたら、逃げられました。

又、お会いできるのを、楽しみにしています。
相模原公園・モナの丘が地元で、
車で5分ぐらいの所に住んでいます。
Posted by スバルママ at 2009年07月14日 13:14
まぁ!ステキなイベントに参加されたんですね。
ミラちゃんのセラピー効果が楽しみですねぇ〜。チヴィッキーにも欲しいわぁ〜♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年07月14日 17:29
外だったんですね〜
12日はあまり暑くなくて良かったですね。

マッサージも覚えたかったし私も行きたかったです。。
リラクゼーションローションはどうですか〜?
Posted by yuzumanma at 2009年07月14日 23:57
ミラっちオリジナルのローションだなんて、ステキだわぴかぴか(新しい)
ママにマッサージされて、うっとり夢心地なんだろうなぁ!
あはっ、ミラゴンがガウガウしちゃったのわかるよん(笑)
Posted by エルママ at 2009年07月15日 00:13
はじめまして猫(足)
時々、こちらのHPを拝見させていただいています。ラピスママと申します。
かわいいミラちゃんの密かなファンです揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)
その生ミラちゃんとモナの丘のドッグセラピーで遭遇したので、嬉しくて書きコさせていただきました。Goodちなみにウチのラピスは講師の方にマッサージしてもらいうっとり揺れるハートしているレッドのトイプーです。
また、どこかでお会いできたら今度はお声をかけさせてください四葉
ではではミラちゃんの日々、今後も楽しみに拝見させていただきまするんるん
Posted by ラピスママ at 2009年07月15日 00:15
☆CHRISさん
ぷぷっ!
あの時ですね?
ミラっちがガウガウしたのは・・。
ごめんなさいませ。
蘭ママにガゥられるよりも気が楽でしたって。
大笑いですわーい(嬉しい顔)

モナの丘はこの時季は厳しいですあせあせ(飛び散る汗)
曇った日か、小雨の日限定です。
土方焼け・・お大事にね。
Posted by becchi at 2009年07月15日 08:55
☆マリさん
私もずっと興味があったんですよ。
けど、ミラっちのガウガウは一筋縄ではいかないみたいたらーっ(汗)
毎晩ローションをつけてマッサージをしてるけど、変わりはないようです〜。
トホホのホ・・。
Posted by becchi at 2009年07月15日 08:58
☆ロンロンママさん
まさしくモナの丘日和でした曇り
けど、屋外は蚊が多くてね。
先生が作られた蚊除けのスプレーで凌ぎましたよ。
モナの丘は涼しくなってからだね。
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:01
☆スバルママさん
声を掛けていただいて、とーっても嬉しかったです揺れるハート
スバル君、ちっとも太ってなんてないですよ。
ちょっとばかし大きいだけ(笑)
小太りのほうがいいって、先生も仰ってましたね。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:03
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
ミラの丘(笑)スタッフさんがこちらに書き込みをしてくださって・・。
で、いそいそと参加してきたっちゅうわけです。
セラピー効果?
まったく期待薄ですたらーっ(汗)
チーちゃんには必要ないよー!
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:06
☆yuzumanmaさん
そう、バーベキュー広場でやりました。
けど、蚊が多くてねあせあせ(飛び散る汗)
それもデップリ太った蚊なの。

毎晩マッサージしているのだけど、気持ち良さそうにウットリしていますよ。
私のほうがマッサージしてもらいたいワン。
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:09
☆エルママさん
いっひっひ〜!
ミラゴンがガウガウした気持ち、わかるよね〜顔(イヒヒ)

ローションは効果がないようだけど、マッサージは気持ち良さそうにウットリいい気分(温泉)
免疫効果がありそうです。
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:12
☆ラピスママさん
いつも拙ブログを見てくださって、ありがとうございます。
ラピス君ってお名前だったんですね。
透き通るようなお目目にノックアウトのbecchiでした顔(メロメロ)
話しかける間もなくお開きになっちゃって・・。
今度もしお会いできる日があれば、ラピス君を抱っこさせてくださいね。
Posted by becchi at 2009年07月15日 09:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1783767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック