2009年07月04日

生まれました!

我が家の猫額庭に巣を作り卵を温めていた鳩のツガイに、ヒナが誕生しました。


IMG_2117.JPG
写真ではわかりづらいのですが、親鳩の体の下で忙しく動くヒナの姿が見えます。

IMG_2124.JPG

IMG_2141.JPG

IMG_2143.JPG


けど、喜んでばかりはいられませんあせあせ(飛び散る汗)

鳩は一度卵を産んでしまうと、その場所が安全な場所だと認識するようで、何度も卵を産みにやってくるそうです。

鳩の糞には様々な病原菌が含まれていて、風によって散乱し人間の体に入ると危険。

鳩が飛び立った後にもう二度と来ないよう、木の剪定をしなくっちゃいけないですね。

下  下  下  下  下

IMG_2117.JPG





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラちゃん、赤ちゃんハト見えた?
ピチョピチョ〜ッて鳴いていた?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年07月05日 09:38
赤ちゃん鳩・・・見たことないーーー
よくよく考えたら・・・
カラスの赤ちゃんってのも見たことないーー
赤ちゃんの時には お母さんにがっちりガードされてるんでしょうねきっと♪

そうそう モップ散歩の時に 鳩の糞をくんかくんかするので ちと困りもんです
すぐにやめさせるけど なんだか悪い菌とかもってそうで ( ̄□ ̄;)
Posted by モッピ〜 at 2009年07月05日 18:57
わ〜〜〜〜〜〜!!
ほんとだ。
すごいですね。
この鳩は野生なの????


becchiさんちに巣を作ることが出来て、幸せだったわね。
早く小鳩も巣立ってくれるといいですね。


実は私・・・
見てる分にはいいんですが、鳥類苦手なんです。
特に鳩が・・・
神社に鳩とかいるとゾクゾクしちゃいます。
ヒッチコックの「鳥」って言う映画を観てからなんですよ。爆

酉年の私が鳥が苦手って笑えますよね。ふふ
Posted by みんこ at 2009年07月05日 20:58
☆∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
たまに父鳥が様子を見に来る時のけたたましい羽ばたきでビックリどんっ(衝撃)
まだ生まれたてなのでピチョピチョ〜ッって鳴かないよ(笑)

Posted by becchi at 2009年07月06日 16:52
☆モッピ〜ちゃん
インコのヒナは見たことあるけど、ある程度大きくなってからだからね。
生まれたてのヒナは毛むくじゃらみたいよ。

鳩の糞は病原菌の温床だってちっ(怒った顔)
気をつけて!
Posted by becchi at 2009年07月06日 16:56
☆みんこさん
野生かどうかもわからないのあせあせ(飛び散る汗)
近所に鳩舎がって、そこから飛来してきたのかも?
私も鳩は苦手ですよ。
鳴き声も気持ち悪いし・・。

そうそう、ヒッチコックの「鳥」はリアル過ぎて怖いですね。
Posted by becchi at 2009年07月06日 17:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1776937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック