2011年03月23日

今こそ三つの愛!

被災地の悲惨な状況を見るにつけ、心が痛みます。
とりわけ動物たちの話題になると涙無しでは見ることが出来ません。
多くの犬や猫が助けを求めています。

動物同伴では避難所にも入居できないご家族もいらっしゃいます。
車の中でしか寝泊り出来ないのはどんなにかお辛いことでしょう。
他県への受け入れも動物と一緒ではNGという現実。
何かいい解決策はないでしょうか?



■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


■大震災で被災し保護された犬猫へのフード・折りたたみケージと一時預かり家庭の募集

http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/blog-entry-124.html#


■東北地方・太平洋沖地震義援金

http://peket.jp/



助け合い、励まし合い、支え合い。
今こそ三つの愛が大切ですね。
みんなで頑張りまっしょい!

ニックネーム becchi at 10:27| 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

自分にできるチッポケなこと

昼間は照明を点けません。
夜の照明はダイニングだけ、リビングの照明は消します。
使わない家電の電源を切ります。
トイレの便座には厚めのカバーを被せ、電源を切ります。
お湯は使うだけその都度沸かします。
お風呂は続けて入ります。
移動はなるべく自転車で。

自分にできるチッポケなこと。

新聞やテレビで被災地のことを見たり聞いたりするたび、胸が痛みます。
自分に何が出来るのかなと考えた時、こんなチッポケなことしか思い浮かびません。
南三陸町で避難中で避難中のご家族に会いに行くと言う喜び組メンバーに、タオルや毛布、使い捨てカイロ等を託しました。
ガソリンが不足している今、果たして現地まで行けるのかどうか・・。
でも、少しでも近くまで行きたい気持ち、わかります。
どうか無事にご家族に会えますようにと願うばかりです。

暖かい布団で眠れて、食べたいものが食べられる。
被災地の方々に申し訳ない気持ちです。


何か送ろうか?
困ったことがあれば何でも言って。
ってメールをくれた関西の友達。
阪神大震災の被災者です。
ありがとね。
私は大丈夫。



IMG_3625.JPG
みんなで頑張りまっしょい!
ニックネーム becchi at 14:32| 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

Happy New Wear!

becchiが作ったお洋服をば少し。

IMG_1855.JPG

a.jpg

IMG_2861.JPG

IMG_3075.JPG

IMG_3160.JPG

becchiの着なくなったTシャツや、ユニク○のSALEでGETしたTシャツ、いただいた生地で作りました。

ビンボー家庭はこうでなくっちゃね顔(イヒヒ)


IMG_3087.JPG

IMG_3174.JPG
なに?
そのV・S・O・Pって・・??

Very Special One Patternだよ!

上手いこと言うねClap
ミラっちに座布団1枚!


いいの、いいの。
ワンパターンだって何だって。
愛情がたんまり込もってたらいいのよ。

ニックネーム becchi at 16:17| トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする