2010年08月02日

帰ってきました!

ども。
お久しぶりです。

気がつけばもう8月に入ってるじゃぁ、あ〜りませんかどんっ(衝撃)

お盆の準備で10日間関西に帰っていました。

IMG_1094.JPG
恒例・・後ろ髪引かれる〜の画。

ミラちゃん、行ってくるねHello




東京も暑いけど、関西のハンパない暑さにへこたれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は冷夏だって言ってた人・・だれ?

kao136.gif左コイツです。


今回の帰省は主にお盆の準備。
仏壇・仏間・玄関を掃除してきました。

掃き〜の・・拭き〜の・・探し〜の・・(笑)
何かいいもの隠れてないかなぁ〜ってね顔(ペロッ)

10日間働き詰め。
何かいいことなけりゃぁね〜。





zakka_line.gif





関西の美味しいものをちょこっと紹介。


味付けしいたけ。
肉厚のスライスしいたけを甘辛く煮てあります。
そのままでも良し、ちらし寿司やうどんに入れてもGoodGood
実家の冷蔵庫の常連さん。


IMG_1109.JPG
つゆの素・・味だし。
このお出汁は抜群に美味しいの。
関西人の味覚にピッタリのお味。
煮物・お吸い物・・何でもこいです。


IMG_1112.JPG
becchi御用達のぼんちマヨネーズあられ。
ぼんち製品数々あれど、これが一番手(チョキ)
関東に売ってないのが残念。





zakka_line.gif




帰りの新幹線、ミラっちが新横浜まで迎えに来てくれてるって思うと2時間半が長くて長くて。

IMG_1118.JPG
becchiの姿を見つけハイテンションのミラっち。

IMG_1123.JPG
顔中べチョべチョになるくらい歓迎のKissをしてくれました。
疲れも吹っ飛びますー(長音記号2)



帰宅してすぐ、ヨレヨレのミラっちと一緒にお風呂に入りましたいい気分(温泉)

IMG_1130.JPG
あんた、だれ?

IMG_1141.JPG
ヨレヨレミラっちがボサボサミラっちに変身顔(イヒヒ)

エアコンの効いた部屋でミラっちを膝に乗せ、一杯ビール
ようやく一息つけました。

やっぱり我が家が一番です。

親父もミラっちも、お留守番ご苦労さま。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする