2010年06月30日

たまらんワン!

サッカー、負けてしまいましたね顔(汗)

悔いの残る負け方でしたが、

お疲れさま!

って言ってあげたいですね。

胸を張って帰国してください。





          





久しぶりに晴れ間の出た東京の端っこ。

IMG_0781.JPG

大洗濯に大掃除。

猫額庭に鬱蒼と茂った草木の間引きをしましたはさみ

IMG_0775.JPG
ミニトマトとデラウェアも大きな実が生るように間引きはさみ


IMG_0790.JPG
ローゼンカズラがエライことになっていますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0793.JPG
反対側の壁にまで伸びてきています。
このままじゃ、ローゼンカズラ屋敷になっちゃう顔(汗)

外壁を落とす原因になるため、花が咲き終わればバッサリ根元から切ろうと思います。
もったいないけど・・。


IMG_0788.JPG




ちょっと作業しただけで汗だくあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0803.JPG

エアコンの効いたお部屋でまったりお昼寝でもしましょう眠い(睡眠)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへホントは昼間からプハー!ビールってやりたいbecchiにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

忙しいワン!

日本列島、サッカーで盛り上がってますねサッカー





ミラっちはこう見えて(どう見えて?)いーこ・JAPANのサポーター軍団の一員なんですよ(笑)


IMG_0756.JPG

明日もパラグアイ戦の応援に熱が入りますよGood

IMG_0771.JPG






阪神タイガースの私設応援団長でもあるミラっち。

IMG_0752.JPG

IMG_0748.JPG


ミラの力は大きいねぴかぴか(新しい)

これからも頑張って応援してね。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ応援を頑張ってるミラっちにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 08:20| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

帰ってきました!

ども。

老人介護の日々から開放され、ようやく帰ってきました新幹線

関西は暑かった〜がく〜(落胆した顔)

熱気が足元からモワ〜っと湧いてくるような蒸し暑さ。
天然のサウナ状態ですよあせあせ(飛び散る汗)
八日間で1キロは痩せたわね、きっと。


さて、この八日間・・。
ミラっちは親父とお留守番。

IMG_0682.JPG
家を出るときはいつも後ろ髪をひかれます。
家からバス停までの1分間が一番辛い

ミラちゃん、行ってくるね〜Hello









IMG_0684.JPG

IMG_0685.JPG
車内で食べるお弁当も買いました手(チョキ)

IMG_0686.JPG
おNEWのサンダルも履いてます手(チョキ)
外反母趾のbecchiが絶対的な信頼を置いているアーチフィッターのサンダル・・今回はキッチリ裏切られました顔(ぷんっ) 
ビッコを引くほど足が痛み、関西でまた新しい靴を買う羽目に・・


IMG_0689.JPG


IMG_0699.JPG
席についたらすぐにランチタイムレストラン


IMG_0710.JPG
2時間半後、天然サウナの関西に到着。
ここから八日間にも及ぶ過酷な家政婦生活が始まったのであります。

今回は台所を徹底的に掃除してきました。
部屋の隅っこに山積みされていたゴミ(?)をぜ〜んぶ仕分け。
あれ?このカーペット、こんな柄だったの・・っちゅう感動的な再会もありました(笑)

昼間からビールビールを飲みながらの大掃除。
こんなの飲まずにやってられるかっちゅうの顔(イヒヒ)









くたくたになったbecchiを、よれよれになったミラっちが出迎えてくれました顔(メロメロ)

IMG_0720.JPG
シャンプーもブラッシングも歯磨きも耳掃除も・・まったくやってもらってない可哀想なミラっち。

一緒にお風呂に入って綺麗になろうね。

IMG_0736.JPG

かわゆす


さっ!
今度は我が家の大掃除exclamation






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ体がふたつ欲しいbecchiにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 10:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

becchi屋臨時開店

becchi屋臨時開店。

今日のお客さまは一見さん
しかも肉食ガッツリ系

ミラちゃん粗相のないようにね!



IMG_0622.JPG
モップ君&モッピ〜ちゃん

IMG_0636.JPG
チヴィッキー君&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん


ガッツリ系のお客さま・・ぷぷっ!迷うことなくムスコングたちの好物を食卓に並べましたレストラン

IMG_0604.JPG

IMG_0597.JPG
IMG_0601.JPG


まずはノンアルコールビールでかんぱ〜いビール

IMG_0603.JPG

ようこそbecchi屋へ〜るんるん


この日は真夏日晴れ

近所の公園でボール部なんぞ!って思ってたけど、急遽中止どんっ(衝撃)

ミラのおもちゃで遊んでもらいました。

モップちんとミラゴンのバトル・・面白かった〜顔(イヒヒ)

一番年上で一番大きいモップちんのアカンタレが判明ひらめき

ミラゴンにガウられてスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)

お母さん(モッピ〜ちゃん)のところに避難ー(長音記号1)

IMG_0640.JPG
痛い光景です(笑)


チーちゃんもママの側でリラックスぴかぴか(新しい)

IMG_0629.JPG
ぷぷっ!
ついでにモップちんもチーちゃんママに寄りかかってリラックス顔(イヒヒ)


お決まりの集合写真カメラを撮ってお開きにしましょう。

IMG_0667.JPG

IMG_0633.JPG





楽しかったね。
また遊ぼう〜Hello





しばらく老人介護に勤しみます。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 08:15| becchi屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ロング散歩

少し前のことになりますが・・

久しぶりのコースをミラっちと一緒に歩いてきました犬(足)

小山内裏公園の駐車場〜三井アウトレットパーク多摩南大沢(ラ・フェット多摩)まで往復1時間ほどのロング散歩です。

夏日の予報だったので、暑さに弱いミラお嬢様のためにおNEWのカート持参です手(チョキ)

IMG_0404.JPG

IMG_0417.JPG

IMG_0411.JPG

IMG_0410.JPG

IMG_0413.JPG

IMG_0418.JPG

帰りは一番暑い時間帯。
焼けたアスファルトの道はカートIN。


後ろから歩いてきたおじさんに、

オーオー、甘やかされちゃって!
ワンちゃんは歩かなきゃ!


って言われてしまった・・。


一瞬ムカッむかっ(怒り)ってきたけど、ミラを飼うまではbecchiも同じこと思っていました。

無理もないことです。

なので、何も言い返せずあせあせ(飛び散る汗)

その立場になってみなきゃわからないことってあるんですよね。



今度同じことを言われたらちゃんと言い返しますよ。

太陽晴れに焼けて熱くなったアスファルトは犬の肉球に悪いんですよ。

ってね顔(イヒヒ)


じゃぁ、夕方歩けばいいじゃないか!

って言われたらどうやって切り返そう・・。

う〜〜ん。。。



ありもしないことを想像し、あれこれ考えてるbecchiでございました顔(ペロッ)




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ取り越し苦労のbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ミラが野生に戻るとき

ミラっちが機嫌よくおやつを食べているときに・・

IMG_0538.JPG

ちょっとちょうだい!
って近づこうものなら・・

IMG_0536.JPG
怖い目でにらまれます顔(汗)


怯まず、また
ちょうだいよ!
って言うと・・

IMG_0528.JPG

IMG_0531.JPG
ガウ〜!って凄い声で威嚇されます。
この時、becchiと目線を合わせないのが特徴。
完全に野生に戻ってますね。

賢い(ここんとこ重要Good)becchiはここでちょっかいを出すのを止めますが、親父はこのあと手を出すのでいつも噛まれます顔(イヒヒ)

少しは学習したら〜?



IMG_0557.JPG
おやつを無事食べ終わると、いつもの可愛いミラっちになりましたヤギ




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ時々野生に戻るミラっちにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 07:00| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

チョンチョコリン栽培中

チョンチョコリンの栽培中。
作付けがようやく終わったとこ(笑)

IMG_0480.JPG

IMG_0519.JPG






成長したらどんな風になるのかな?


こんなん?下  下  下  下

yawara.jpg


それともこんなん?下  下  下  下

hanawa.jpg

やっぱりこれかな?下  下  下  下

harumafuzi.jpg



ヤギ どれも嫌だ〜どんっ(衝撃)


そうだよね〜顔(イヒヒ)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ作付けが終わったチョンチョコリンにポチッとね!te.gif

ニックネーム becchi at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

ほどほどにね!

ミラだよ。

お部屋を見てexclamation

IMG_0370.JPG

犯人はお母さん。

お母さんってね、ひとつのことに熱中したら、他のものが目に入らないみたいなのどんっ(衝撃)


でね、今熱中してるのが下  下  下  下

IMG_0375.JPG
ま〜たミシン??

IMG_0384.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0395.JPG

縫ってるのはミラのお洋服ばかり・・。
そりゃ、嬉しいけどサ。

ほどほどって言葉・・知らないのかな。

肩にサロンパス貼ってさ、目薬点してさあせあせ(飛び散る汗)

人間のやることって・・わかんない?



ホラ、早く片付けないとお父さんが帰ってくるよ。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへほどほどにしなさい!のポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 09:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

薔薇屋敷

八王子みなみ野の薔薇屋敷。
そろそろ見ごろかな?

IMG_0361.JPG

IMG_0363.JPG

IMG_0365.JPG

見事ですClap


観光地でもないのに、カメラ片手によそ様のお宅をパチパチ撮ってるミラ一家って・・あせあせ(飛び散る汗)

きっと傍から見たら滑稽だろうね顔(ペロッ)





            line_23.gif





薔薇屋敷近くに出来たワンちゃんokのカフェレストラン

前から気になっていました。

今日こそ入ってみましょうるんるん


IMG_0340.JPG
テラス席のみワンちゃんokです。


特記すべきこと、な〜んにもナッシング〜Bad

IMG_0351.JPG

IMG_0343.JPG

また外れましたバッド(下向き矢印)

ちくそーむかっ(怒り)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ新規開拓に失敗したミラチームにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 16:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お久しぶり!

お久しぶ〜り〜ね〜るんるん

IMG_0275.JPG
あなたに会うなんて〜るんるん

イホロパフェ〜るんるん

抹茶アイス、白玉、コーヒーゼリー、小豆・・。
生つばゴックンの椿姫〜顔(メロメロ)


パフェの前にはきっちりランチセットを食べたんですよ顔(ペロッ)


イホロパフェは別腹だね。



この日ご一緒したのは・・

IMG_0276.JPG
ゆずちゃん&くるみちゃん姉妹&yuzumanmaさん


イホロがお初のyuzumanmaさん、すっかりイホロのファンになられたようで・・顔(イヒヒ)


IMG_0258.JPG

IMG_0280.JPG
落ち着きます。


IMG_0278.JPG




zakka_line.gif




ランチの後は相模原北公園に移動車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0281.JPG

紫陽花の見ごろにはまだ早かったようです。
(紫陽花まつりは12〜13日)

IMG_0282.JPG

IMG_0288.JPG

薔薇やブラシの木が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

IMG_0286.JPG

木陰のベンチに腰を下ろし、しばらくyuzumanmaさんとお喋り。
時間の経つのも忘れて夢中になってしまいましたるんるん

さぁ、そろそろ帰ろうか。

IMG_0292.JPG

ゆずちゃん、く〜たん、今日は一緒に遊んでくれてありがとね。



楽しかったね。
また遊ぼう〜Hello



PS.
ミラっちがしているカラー&リードはこちらでGETなり猫(足)

IMG_0306.JPG

かわゆす〜ぴかぴか(新しい)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへお久しぶりのイホロパフェにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 07:32| Comment(16) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

喜び組・初夏の遠足

IMG_0026.JPG

喜び組の集団、今度は横浜に出没です。

IMG_0029.JPG

お目当ては横浜人形の家

リニューアルしたって聞いて行ってきました電車

創作活動をする上で何か参考になるものがあるかも?ってね。


館内見て回ったけど、う〜〜ん・・。
この前の昭和のこどもたちのほうがよかったかな??

日本人形はリアルすぎて怖いぐらいがく〜(落胆した顔)
霊感が強い人は何か感じるかもしれませんね。

早々と退散しましたダッシュ(走り出すさま)



お楽しみのランチはKaorisで。

当てずっぽうで入ったレストランだったけど、それがあ〜たexclamation

ドンピシャリ手(チョキ)

雰囲気も店員さんもいい感じ。
居心地が良くて長居しちゃいました顔(ペロッ)



お料理ももちろん最高Good


根菜と蟹の蒸しサラダ                       
お皿にドンと盛られた縮緬キャベツをカットすると,中からごろごろ沢山のお野菜と蟹、海老が自家製マヨネーズとともにトロリ。

美味しゅうございました〜♪


自家製パンも美味しくて、メンバー全員がパンを買って帰りました。
becchiは特に4種類のナッツが入ったパンがお気に入り顔(メロメロ)

今朝、コーヒーと一緒にいただきました喫茶店

IMG_0049.JPG
幸せだ〜〜揺れるハート

Kaoris・・リピ確実手(チョキ)



ランチのあとは元町をウロチョロー(長音記号2)

IMG_0032.JPG

元町はおばさま好みのShopが多いから好き顔(メロメロ)

IMG_0248.JPG
becchi御用達のGrapeで衝動買いあせあせ(飛び散る汗)

キタムラでビビビ雷と来たBag・・寸でのところでグッとこらえました。
becchi、偉いぞClap

IMG_0060.JPG
このプーちゃんは人形の家のShopでGETGood



この日、ミラっちは7時間のお留守番。
かなりご立腹のご様子顔(ペロッ)
ごめんね、ごめんね〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへお腹も心も満たされたbecchiにポチッとね!te.gif
ニックネーム becchi at 07:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする