2010年03月30日

喜び組・春の遠足

■月曜日

朝、雪が舞った東京の端っこです。

そんな中、喜び組の春の遠足に行ってきました。

行き先は川越です。


JR八王子駅で待ち合わせ、八高線で川越駅まで直通1時間20分ほどの旅です電車


IMG_7885.JPG
becchi、川越はお初です。


IMG_7887.JPG
一日フリー乗車券(500円)を買い、小江戸巡回バスで札の辻まで。



まだお昼前だけど、空いてる時間にまずはお腹を満たそうってことで・・。

IMG_7898.JPG
幸すしでくすの木弁当・・1050円。
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)



ランチのあとは蔵造りの町並みを散策。

IMG_7905.JPG
川越のシンボル、時の鐘。

IMG_7894.JPG
歯科医院や銀行、郵便局もレトロな建物です。


川越の芋は有名。
芋せんべい、芋アイス、芋ビール等が販売されていました。

IMG_7909.JPG
菓匠右門のいも恋まんじゅう。
お餅の中にさつま芋と餡子。
蒸し立てホッカホカで美味しかった〜手(チョキ)

IMG_7917.JPG

菓子屋横丁。

IMG_7919.JPG

IMG_7918.JPG

IMG_7922.JPG
昔懐かしい駄菓子がいっぱいるんるん



レトロなボンネットバスでまた川越駅に戻り、カフェでコーヒータイムを取ったあと帰宅しました電車



IMG_7938.JPG
9時間のお留守番、ご苦労さま〜。
怒ってる?
怒ってるよね顔(ペロッ)
ごめんね、ごめんね〜。


IMG_7933.JPG


心配していたお天気の崩れもなく、ちょっぴり寒かったけど楽しい遠足でした。




にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:00| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする