2009年11月15日

寒い日はタジンだワン!

ども。

砂漠肌に化粧水をはたき込む姿が、取り組み前の力士に似てるbecchiです顔(イヒヒ)


寒くなりましたね〜。
朝だけヒーターのお世話になっています。

IMG_4859.JPG
一番いいところを陣取ってるのはこのお三方。
初代トンちゃん・・まだ捨てられずにいますあせあせ(飛び散る汗)
ミラっちも初代トンちゃんに愛着があるみたい。
ミラぶ〜頑張れexclamation




寒い日はタジン鍋でしょうるんるん

IMG_5061.JPG
お野菜たっぷり。


IMG_5055.JPG
我が家のタレはゴマのピリ辛ダレ手(チョキ)

白すりゴマ大S4 酒大S2 砂糖大S1 豆板醤小S1 ラー油少々 塩コショウ少々
ネギ1/4本 土しょうが1かけ(ネギと土しょうがはみじん切り)


石垣島のラー油・・いただき物ですが、こくがあってうまうまです揺れるハート


IMG_5066.JPG
時々無性に餃子が食べたくなります。
餃子・・ムスコングたちが居た頃は、5〜60個くらい平気で作っていたのにね。
親父とふたりになった今では、ちょっとの餃子を作る手間が面倒くさくてね。
王将で買ってくるか、味の素の冷凍餃子顔(ペロッ)


IMG_5067.JPG
ミラご飯はタジン鍋で蒸したお野菜とお肉。
細かく刻み、ご飯と一緒にいただきま〜す猫(足)


IMG_5073.JPG
朝、お腹がキュルキュル鳴っていたので念のため腹巻をしています。


IMG_5075.JPG
やっぱり今日もちょこっとだけ残していますねむかっ(怒り)
もったいない・・。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:28| Comment(18) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする