2009年08月31日

ウッシッシ〜♪の日(8月編)

今月のウッシッシ〜♪の日は午後2時からの予約。

ミラっちを預けてる2時間半の間、親父は本屋で立ち読み&コーヒータイム喫茶店

becchiは下北沢の街をぶらぶらー(長音記号2)


IMG_3217.JPG
becchiがよく出没している東洋百貨店
何でもありのごちゃ混ぜな感じがお気に入り。

IMG_3271.JPG
見るたび欲しくなる手頃な価格の面白帽子は、今までに2個GETGood
手作り品を扱ってるショップを覗くのも楽しい手(チョキ)


IMG_3227.JPG

IMG_3230.JPG

IMG_3228.JPG
懐かしい雰囲気をかもし出す個性的なお店たち。
下北沢にはまるでタイムスリップしたかのような一角が・・。

シモキタ・・楽しいねるんるん





        





IMG_3235.JPG
ケンちゃんマジックぴかぴか(新しい)
今回も大満足!

IMG_3246.JPG

IMG_3240.JPG
お疲れさま猫(足)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 18:31| Comment(19) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

困った時の○○頼み

ども。


最近・・

朝起きると、顔に枕カバーの痕がホッペにクッキリとあせあせ(飛び散る汗)

それが半日消えないんですよね〜。

弾力がなくなってきたっちゅうことですな。

困った困った顔(汗)

exclamation

使ったことのない美容液なんぞどうかなってね。

ネットサーフィンしてみっけひらめき


packshot.jpg

これ、ちょっとお高いけど2ヶ月使えるってことなのでね。

決断いたしました。

無駄な抵抗かも知れないけど、しばらく続けてみようと思います手(グー)

寝癖のLANCOME頼み。


今なら200名にジェニフィックが当たります!

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/monitors/genifique2/index.aspx


becchi、生まれたての肌に出会えるのか〜?











そして・・

ネタがないときのD君頼み。

IMG_3205.JPG
D君にはガウガウしないミラゴンドコモポイント


IMG_3216.JPG
着ているもの、身に着けているもの、すべてがお洒落〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり今の内にサインもらっとこ手(チョキ)


IMG_3203.JPG
ミラゴンもイケメンがお好きハートたち(複数ハート)







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ニトリ〜長池公園

ちょっと見たいものがあってニトリへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


すぐに帰るのもなんだから・・

久しぶりに長池公園をお散歩しようか犬(足)



090827_1138~0001.jpg
ぽんぽこしつけ教室・・思い出すね。



090827_1147~0001.jpg
陽射しはきついけど、日陰に入ると涼しい。
もう秋なんだね紅葉



090827_1143~0002.jpg
気持ちいいね



090827_1150~0002.jpg
いい笑顔〜揺れるハート

出すものたっぷり出したもんね(笑)

いっぱい食べてるからもデカイあせあせ(飛び散る汗)



柚子木庵でランチ&かき氷でも・・って思ったのだけど、テラス席はまだちょっと暑そう晴れ

また出直そう。



想定外のお散歩だったので携帯のカメラでしっつれいいたしました顔(ペロッ)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

もう食欲の秋?

ども。

お盆からこっち、体重が400グラムも増えたミラっちですグッド(上向き矢印)

beccgiが留守の間、あんまり好きじゃないカリカリちゃんを仕方なく食べていたミラっち。

その反動で今は食べる食べるどんっ(衝撃)

ただいま4.7キロ!

ミラっちにとって自己最高数値です。



IMG_3075.JPG

あんなものや・・


IMG_3133.JPG

こんなもの・・



IMG_3071.JPG

ケーキ屋さんのかき氷。
うままうま〜揺れるハート



IMG_3080.JPG

おとうさん!
く・首を絞めなくても・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3078.JPG

ミラゴンにもちょびっとね猫(足)



IMG_3089.JPG

リズムちゃんもうまうま〜?






■今日・・

久しぶりにアジアドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3118.JPG

店内はミラチームと同じく、車で買いに来たお客さんでいっぱい。

儲かりまっか〜?



IMG_3124.JPG

パンを買ったらいつもの遊歩道散歩犬(足)



IMG_3128.JPG

う〜ん・・やっぱり一回り大きくなったような・・
チビTシャツがチビチビTシャツだわ。
抱っこしたらズッシリ腕にきます顔(汗)



IMG_3140.JPG

レーズンくるみパンをいただきま〜するんるん
粗目砂糖が効いていて、大変美味しゅうございます。



IMG_3144.JPG

月見パン。
半熟目玉焼き&マヨネーズ&塩味のコラボが絶妙でございます。



IMG_3142.JPG

自発的にお座りをする要領のいい犬ヤギ



ミラチームには一足早く食欲の秋が来たようです。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 17:17| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

まつりだ!ワッショイ!!

自治会の夏祭り。

この日一日・・どこから湧いてきたの?っちゅうくらいの人で賑わいます


IMG_3029.JPG

マロンちゃんちの前に設えられた提灯。可愛いでしょ?


IMG_3019.JPG

IMG_3020.JPG

お神輿が通るたび、町田街道は通行禁止。


IMG_3021.JPG

消防車も待機しています。


IMG_3024.JPG

お囃子の音と獅子舞が怖いミラゴンは、ずっと私に抱っこされたままあせあせ(飛び散る汗)



夜は自治会館でカラオケ、踊り、夜店。

IMG_3041.JPG

キツネとお囃子にビビッてるミラゴンの尻尾は下がったままバッド(下向き矢印)

ビール、焼酎、ジュースが無料で振舞われ、ミラチームは祭礼費の1000円をガッポリ取り戻しました手(チョキ)

以前一等賞の自転車を当てたくじ引きは、あれ以来ずーっとはずれの連続あせあせ(飛び散る汗)




毎年お祭りハッピを着ていくミラっち。

今年もあちこちから「可愛いね〜揺れるハート」って声を掛けていただきました。

IMG_3064.JPG

IMG_3055.JPG

IMG_3069.JPG

ヤギ:このお帽子、必要なの?





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 12:47| Comment(22) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ミルク飲み人形

キュウリが好きなミラゴン。

だからかどうか、スイカも大好き揺れるハート

同じウリ科だもんね〜。



IMG_2969.JPG

IMG_2972.JPG

シャキシャキシャキ・・美味しそうに食べていますね。



IMG_2987.JPG

ごちそうさま〜るんるん



IMG_2992.JPG

食べ終わるとすぐおトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)

まるでミルク飲み人形みたいね。




※ミルク飲み人形ってご存知ですか?

専用の哺乳瓶に入れた水を口から飲ませると、チッチが出るお人形です。
(お口とお尻の間は、管で繋がれています。)
目は寝かせると閉じ、抱き起こすと開くという仕組みになっていました。

知ってる人、少ないだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:46| Comment(16) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

我が家が一番!

ども。

一週間のご無沙汰でございました。

ムスコング2号と関西に帰っていました。


今まで・・ムスコング2号の運転するミラ号の助手席に座り、遠出すること4回。

あきませんわ

一向に慣れません。


軽の分際で・・軽の分際でですよどんっ(衝撃)

ずーっと追い越し車線を走り、どんなにあおられようが平気。

生きた心地がしないドライブは疲れてしまう顔(なに〜)

けど、滅多にゆっくり話が出来ないムスコングとの貴重な時間。

母子の会話に命を懸けてますわ・・。



覚悟していた渋滞にはまったく遭わず、その点はラッキーでした。

IMG_2856.JPG

太陽の塔・・


IMG_2861.JPG

モノレール・・


IMG_2901.JPG

飛行機のお腹・・


これらが見えてようやく帰ってきた〜るんるんっちゅう実感が。









実家に帰ってゆっくりする間もなく待っているのはおさんどん

派遣家政婦は辛いです顔(汗)



お盆の祭り方は宗派によって違うでしょうが、曹洞宗の場合特に面倒くさいように感じます。

迎え火送り火はもちろん、仏壇のお飾りやお供物、毎朝夕のご飯やお茶。

すべて決まりがあって、その通りにしないと父がキレますいけません。

準備も片付けも一仕事です。

お坊様や親戚連中の接待。

暑い中でのお墓参りも苦痛でしかありません。









暑くてむさ苦しい帰省だけど、いいこともあります揺れるハート


ボストンバッグひとつに帰りは大きな紙袋3個が加わり、この時ばかりはやっぱり怖い思いをしてでも帰ってきて良かった〜!って思うんですよね。


今回は物置を物色してきました顔(イヒヒ)

片付けるフリをして、めぼしい物は持ち帰る・・これってもしかしたらいけないこと?

数ある戦利品の中からヒット商品はこれ下  下  下  下

IMG_2965.JPG

カビが生えた箱に入っていたクリスタル製の鉢。

どうせ誰かの結婚式の引き出物か何かだろうから高価な物ではないでしょうけど、この輝きがビビビ雷ってきたんです。

昨年はこれより一回り大きな鉢を押入れで見つけて持ち帰ってきたのだけど、こっちのほうが手が込んでるような・・?


関西の友達と会うのも楽しみのひとつ。

積もる話で盛り上がりまするんるん









久しぶりに孫に会った父は超ご機嫌グッド(上向き矢印)

一日何度も同じことをテープレコーダーのように繰り返して喋っています。

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG

適当に相槌を打つムスコング。

うっせー!とかうぜーんだよ!とか言わないだけ偉いねClap

社会に揉まれてちょっとは大人になったかな?











帰りは小仏トンネルのところで少し渋滞に巻き込まれたけど、何とか事故もなくスムーズに帰宅しました。

IMG_2949.JPG

相変わらずブラッシングも、歯磨きも、耳掃除も、な〜んにもしてもらっていないモサモサのミラっち。

ご飯もずっと出したまま。

食べた分だけ補充するというやり方。


可哀想なミラっち・・お留守番ご苦労さんだったね。

そしてムスコングも運転お疲れさま。


我が家が一番、ミラの傍が一番だね。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:59| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

○○もおだてりゃ・・(BlogPet)

becchiの「○○もおだてりゃ・・」のまねしてかいてみるね

○○○○○○も冥利に登る。
このお洋服を元に型紙を参考にはまぁまぁの出来かなTシャツも冥利にはまぁまぁまぁの日にと来たすっごいアバウトなTシャツも冥利にはまぁまぁのような?襟ぐりがちょっと緩いけど、ここまで活用します←コメント代わりにします!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

○○もおだてりゃ・・

○○もおだてりゃ木に登る。

becchiもおだてりゃ服作る顔(イヒヒ)

やめられない、とまらない〜るんるん

かっぱえびせんのようなbecchiです顔(ペロッ)


IMG_2829.JPG

IMG_2834.JPG

IMG_2824.JPG

IMG_2836.JPG

かわゆす顔(メロメロ)


いえね・・。

資源ごみの日に捨てようと思っていたムスコングの着古したTシャツ。

IMG_2818.JPG


これを見てピンひらめきと来たのよ。



IMG_2845.JPG

このお洋服を元に型紙を取り、縫う順序を参考にしながら作りました手(グー)

すっごいアバウトなやり方。



IMG_2842.JPG

うん。初心者の割にはまぁまぁの出来かな?

襟ぐりがちょっと緩いけど・・あせあせ(飛び散る汗)

数をこなせば何とかなりそう。

判定・・4.gif



IMG_2835.JPG

無残なTシャツ。

けど、ここまで活用してもらって、このTシャツも冥利に尽きるよねTシャツ


becchiの修行はまだまだ続きます手(グー)







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへコメント代わりにポチッとお願いします!te.gif


ニックネーム becchi at 09:15 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

近況アレコレ

今朝の地震には驚きましたね。

ビックリして飛び起きました。


さてさて、まとわり付くような蒸し暑さが続く日々taihen.gif

まったりして過ごしているミラチームです。


おかげさまでミシン仕事もはかどり・・。

IMG_2814.JPG


ミラっちは気持ちよ〜く夏眠中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2714.JPG

IMG_2728.JPG


我が家初のゴーヤぴかぴか(新しい)

IMG_2806.JPG

今晩はゴーヤチャンプルだ手(チョキ)



IMG_2815.JPG

ペットボトルを捨てにきたD君。

7歳ともなるとそろそろ思春期?

話しかけても照れくさそうにうつむくだけあせあせ(飛び散る汗)

けど、カメラを向けたらこのポーズ手(チョキ)

さすがスター予備軍。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:56 | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

我ながら!(BlogPet)

becchiの「我ながら!」のまねしてかいてみるね

ジャーン出来ましたからには、お元気ですか〜たからには、ま〜たの力って大きいですか〜微これだけゆったりだと!って大きいですか〜たからには、空気を思い出しながらやってきちゃいました♪
作りませふっちゅうことで、お元気ですね。
田中先生、お元気ですね♪
襟ぐりも難なくクリアー一番苦労した。
ハリネズミがかわゆす←いつもと、お元気ですね♪
田中先生、空気を含んで、ま〜微これだけゆったりだと、空気を思い出しながら創作意欲がかわゆす←いつもと!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

我ながら!

ジャーンぴかぴか(新しい)


出来ましたClap

IMG_2748.JPG

IMG_2743_2.JPG

ブログの力って大きいですね。

作りますexclamationって宣言したからには、必ずやりとげないと!って思いますもんね。


IMG_2749.JPG

襟ぐりも難なくクリアー手(チョキ)


IMG_2750.JPG

一番苦労したのは裾のカーブ。

高校の家庭科の授業を思い出しながらやってみました。

田中先生、お元気ですか〜?



IMG_2759.JPG

IMG_2763.JPG

これだけゆったりだと、空気を含んで涼しいよ。

我ながら4.gif


創作意欲が褪せない内にもう一着作りませふ手(グー)

っちゅうことで、ま〜た買ってきちゃいました。

IMG_2766.JPG

ハリネズミがかわゆす顔(メロメロ)








にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 08:02| Comment(21) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

創作意欲

チュニックを作るため、ヌマヤまで生地を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



私も何か作りた〜いぴかぴか(新しい)

って、ロンロンママさんも一緒。

becchiより創作意欲満々でっす手(グー)


IMG_2703.JPG

IMG_2702.JPG

ワンちゃん柄の生地。

初心者は1メートル525円ので充分なり顔(イヒヒ)

でっきるかな、でっきるかな??




本日のランチは馬車道で。



冷製パスタ、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)













アメリカから帰ってきたD君からお土産をもらいましたプレゼント

IMG_2706.JPG

英字新聞にくるまれて出てきたのは写真立て。

IMG_2712.JPG

D君手書きのThanksカード。

会うたび背が伸び、精悍な顔立ちになってくるD君

もしかしたらこのカード、プレミアが付くかも。

becchiのお宝ふくろ







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

コメダ珈琲

日曜日。

モナの丘に行く予定が大雨雨でチャラ失恋

ならば、一度行きたかったコメダ珈琲に行きませふ車(セダン)

ミラっちはお留守番お願いね。






親父:ヒレカツ850円&ブレンドコーヒー400円

becchi:ガーリックトースト400円&ミルクティ400円

ドリンクにはご丁寧にお通しが付いてきます。

パンがふんわりしっとりしていて美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

如何せんexclamationランチにソフトドリンクがおまけで付いてたらもっと嬉しいんだけどな。


IMG_2976.JPG

コメダ珈琲名物、シロノワール。

IMG_2985.JPG

ミニサイズをオーダーしました。

390円。

メイプルシロップをたっぷり掛けて、いただきま〜す揺れるハート

親父、一切れ、becchi、三切れ。

ウマウマ〜♪











月曜日の夕方。

中央公園へ車(セダン)

IMG_2628.JPG

午後5時も過ぎると、夏休み中の子供の姿もありません。

貸切状態Good

IMG_2626.JPG


ミラっちのあくび3連発下  下  下  下

IMG_2642.JPG

IMG_2654.JPG

IMG_2656.JPG


IMG_2661.JPG

お散歩から帰ってきたらいつもアイスノンを背負わされます顔(イヒヒ)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 19:40| Comment(23) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

メモ帳ってどこにあるかな(BlogPet)

ミラパンダはメモ帳がほしいな。
メモ帳ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする