2009年07月17日

巣立ちました!

孵化してから10日あまり・・

我が家の猫額庭から鳩のヒナが巣立ちましたClap

IMG_1087.JPG

10日でこんなに大きくなるんですね。

もう親鳩の2/3くらいありますよ。

(鳩は一度に2個産卵します。)



巣立ちの日の前日、予行演習のため一度は飛び立ったのですがうまく飛べなくて落下ー(長音記号2)


IMG_1097.JPG

お隣のお庭をさまよう小鳩。

クックル〜!って鳴きながら歩いています。

カメラを持って追いかけるbecchiもbecchiですがあせあせ(飛び散る汗)



その声を聞きつけたのか、どこからともなく親鳩が飛んで来て二羽を巣に誘導していました。

えらいもんですClap


鳩の巣は歓迎していなかったけど、こういう光景を見ると何だか親近感が湧いちゃって(笑)

頑張れexclamation

な〜んて心の中で応援したりしてね。


そして今朝、雨の中小鳩が巣立っていきましたダッシュ(走り出すさま)









で、我が家のこの方・・。

巣立ちはいつのことでしょう?

今日も今日とてプーちゃん相手に暇つぶし。

IMG_2384.JPG
プーちゃんのお洋服・・はだけてるしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2371.JPG

IMG_2373.JPG
ターゲットはプーちゃんが持ってる苺のポッチリ。


IMG_2368.JPG

いつまでもこんなことしていて恥ずかしくないの?

もう4歳なんだから、もっとシッカリしてくださいどんっ(衝撃)

生後10日の鳩はひとり立ちしたんだからね。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 20:29| Comment(15) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする