2009年07月13日

ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

■12日の日曜日

モナの丘日和曇りです。


ドッグセラピーワークショップ@モナの丘

に、ミラっちとふたりで参加してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

親父はバドミントンむかっ(怒り)


IMG_1036_2.JPG

収穫祭「土と緑の祭り」開催中のモナの丘は満員御礼ぴかぴか(新しい)

いつものテラス席は屋外ライブのための舞台に変わり、レストランのメニューも簡単にサービスできる丼物だけあせあせ(飛び散る汗)




ドッグセラピーワークショップの会場はバーベキュー広場。

IMG_1019.JPG


IMG_1024.JPG

講師はJapan Herb Science(JHS)の石井智子先生。

後ろは助手の方々。


ハーブの持つ薬効や暮らしの中での活用方法などを掻い摘んで学び、その後ワンちゃんを癒すマッサージのテクニックを教えていただきました。

それまでお隣のワンちゃんにガウガウしていたミラゴンも、束の間のうっとりタイム揺れるハート

IMG_1022.JPG

IMG_1027.JPG

うっとり・・


IMG_1031.JPG

ミラゴンがずっとガウガウしていたお隣に座った子。

ミラゴンの気持ちがわかるような気がする顔(イヒヒ)



講習の後、それぞれのワンちゃんに合ったリラクゼーションローションを先生がブレンドしてくださいました。

IMG_1064.JPG

ミラっちはもちろんガウガウ対応のローションです顔(ペロッ)

これを2倍ほどの水で薄め、それを掌につけて体中をマッサージしてあげるといいそうです。

IMG_1033.JPG

これでガウガウが直ればいいけど・・。

IMG_1947_9.JPG

そうだね。

一筋縄ではいかないよねたらーっ(汗)



いつもブログを読み逃げしています・・と声を掛けてくださったのはキャバリアのスバル君のママ。


IMG_1038.JPG

またいつかお会いできるといいですね。



終了後に野菜カレーを食べようと思っていたのに、何だか拍子抜けたらーっ(汗)

次のモナの丘日和曇りを待とうと思います。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 07:24| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする