2009年07月04日

生まれました!

我が家の猫額庭に巣を作り卵を温めていた鳩のツガイに、ヒナが誕生しました。


IMG_2117.JPG
写真ではわかりづらいのですが、親鳩の体の下で忙しく動くヒナの姿が見えます。

IMG_2124.JPG

IMG_2141.JPG

IMG_2143.JPG


けど、喜んでばかりはいられませんあせあせ(飛び散る汗)

鳩は一度卵を産んでしまうと、その場所が安全な場所だと認識するようで、何度も卵を産みにやってくるそうです。

鳩の糞には様々な病原菌が含まれていて、風によって散乱し人間の体に入ると危険。

鳩が飛び立った後にもう二度と来ないよう、木の剪定をしなくっちゃいけないですね。

下  下  下  下  下

IMG_2117.JPG





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てを記念しなかったよ(BlogPet)

becchiと、子育てを記念しなかったよ。
でも、写真へ到着したかった。
でも、きのうbecchiと、メールするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする