2009年06月23日

ミラっちの6月病

年に数回食欲不振で病院のお世話になるミラっちです病院


14日の日曜日はトリミングDay(ウッシッシ〜♪の日)だったのですが、いつもならケンチャンに飛びつくのにこの日は後ずさり・・あせあせ(飛び散る汗)

ケンチャン:あれー?ミ〜ちゃんどうしたのかな?


IMG_1544.JPG


IMG_1545.JPG


IMG_1553.JPG


IMG_1554.JPG

この辺りから本調子じゃなかったんだね。


ケンチャン:ミラちゃんちょっと痩せましたね。


前月より体重が100グラム減っていましたバッド(下向き矢印)



トリミングの疲れもあってか、夕飯はほとんど食べずにグッスリ眠い(睡眠)

が!夜半黄色い胃液を吐きました。

翌日もまたほとんど何も口にせず、また胃液を吐いたので動物病院に連れて行きました。


獣医さんは丁寧に聴診器を当て、お腹を手で探りながら


お腹が痙攣していますね。お腹が痛いんだと思いますよ。

という診断。


異物を飲み込んでいないか念のためレントゲン撮影と、他に原因がないか血液検査。

すべて異常なし。


痙攣を取る点滴をしてもらって帰ってきました。



ミラっちはこう見えて(どう見えて?)デリケートだからなぁ。

じめじめむしむしのこの時期に決まって食欲不振に陥ります。

6月病?

どうも暑さに弱いようです。


このところ、アチコチ連れ回したのも悪いのかな。

ごめんね。ミラ。




この病院はアニコム保険に対応していないので、手続きがちょっと面倒。

で、時々他の病院に行ったこともあるのですがあせあせ(飛び散る汗)


でもやっぱりここは信頼できるし、飼い主(becchi)と獣医さんとの相性も良いような気がする。。

ミラっちの不妊手術もここでお願いしたしね。


保険請求が面倒臭くっても、この病院にお世話になろう手(チョキ)

って思ってたら、なんと、アニコム対応病院のステッカーがるんるん

ちょっと前から変更されたようです。

よかった・・。



夜・・おかゆをペロッと平らげたので少し安心したけど、イマイチいつもの元気がないような・・。

早く無駄吠えの女王に戻ってもらいたい・・って、勝手なこと言ってるね顔(ペロッ)


IMG_1700.JPG

トリミング直後だから余計に痩せて見えます。


隣に寝てるミラが気になって熟睡出来ないbecchiですあせあせ(飛び散る汗)

子育てで大変だった時を思い出します。





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ週末までに治るよう、ミラっちに気合をね!te.gif

ニックネーム becchi at 08:12| Comment(28) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする