2009年05月31日

モナの丘

日曜日。。

モナの丘に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1149.JPG


IMG_1190.JPG



IMG_1154.JPGIMG_1182.JPG
ローズガーデンとハーブガーデン。

6月の中頃にはラベンダーが見事だそうですぴかぴか(新しい)


IMG_1155.JPG
テラス席のみワンちゃんOKヤギ

屋根があるから少々の雨でも平気ですよ手(チョキ)猫(足)


IMG_1167.JPGIMG_1179.JPG

IMG_1180.JPGIMG_1181.JPG
茹でた地場野菜は食べ放題、コーヒーも飲み放題。

親父もbecchiも野菜カレーをチョイス。

お野菜ゴロゴロ。

土生姜がピリッと効いてて、とても美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

親父はライスで、becchiはナンでいただきました。



IMG_1173.JPG
ミラっちにも茹で野菜をあげましょうぴかぴか(新しい)

甘くて美味しいね〜。

素敵なガーデンを眺めながら美味しいランチ・・これで900円。

庶民の味方だ〜Clap



IMG_1185.JPGIMG_1186.JPG
採れたて野菜と、雑貨売り場も併設されています。





お隣の席に可愛い赤ちゃんが揺れるハート

IMG_1177.JPG


IMG_1158.JPG




IMG_1184.JPG


我が家から車で25分ほど。

ここなら気軽にドライブがてらぶらっと来れそう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif


ニックネーム becchi at 16:56| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お喋りってどこにあるかな(BlogPet)

ミラパンダはお喋りがほしいな。
お喋りってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨のオフ会@OUR HOUSE

一日中雨降り雨だった木曜日。


鬱陶しい気分も吹っ飛ぶ楽しいオフ会がありましたるんるん


場所はOUR HOUSE



■参加チーム


IMG_0737.JPG


IMG_0750.JPG


IMG_0780.JPG


IMG_0724.JPG


IMG_0766.JPG


IMG_0786.JPG


IMG_0760.JPG


IMG_0746.JPG





この日のミラっちは何故だかずっと機嫌が悪くてガウガウばかりあせあせ(飛び散る汗)

お友達のみんな、ごめんなさいね。


IMG_0788.JPG


IMG_0794.JPG




IMG_0740.JPG左私はアマトリチャーナランチレストラン





雨なのでランチのあとのお散歩も省略。

OUR HOUSEで4時間も粘ったママたちなのでした顔(ペロッ)


これから梅雨に入り、雨が続く日はこうやってどこかに集まってワイワイするのもいいですね揺れるハート

お店は迷惑でしょうが。



お開きの前に集合写真カメラ


IMG_0781.JPG
男の子組


IMG_0779.JPG
女の子組





アレンジしてくださったハーブママさん、ありがとう揺れるハート




そして・・焼き芋、砂肝、おやつ、おもちゃ・・・。

ありがとうございました。


IMG_1129.JPG






楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5本指のソックス

いえね・・

どうでもいいことなんですけどね・・


murakamikun.gif左親父が爪水虫なんですよ〜顔(え〜ん)


それがゴッツー嫌なんですよね。


親父が入った後の浴槽に浸かりたくないし、親父が歩いた後はなるべく踏まないようにしとります顔(イヒヒ)

親父の後ろをファブリーズを持って歩いとります。

って、冗談ですけどね顔(ペロッ)





exclamation

予防のためと言っちゃぁ何ですが・・。


IMG_1036.JPG

5本指のソックスを愛用しています。

親指の先っちょの波平の頭のような糸くずは無視しちゃってくださいね顔(ペロッ)




このソックス・・はじめは気持ち悪くてね〜。


穿く時は

小指がどっか行ったexclamation×2

な〜んて大騒ぎしたりしてあせあせ(飛び散る汗)

この頃やっと違和感なく穿けるようになりました。



人前で晒すことにはまだちょーっと羞恥心があります。


exclamation5本指のソックスだ〜顔(イヒヒ)

な〜んて言われると、ものゴッツー恥ずかしいです。


IMG_1088.JPG






IMG_1105.JPG


IMG_1110.JPG







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 13:30| Comment(21) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ミラ馬富士

becchi部屋のミラ馬富士

IMG_1055.JPG




IMG_1064.JPG
まだ半人前なので小銀杏しか結えません。



IMG_1069.JPG
四股は踏めないけど股割りなら出来ます。



IMG_1071.JPG
親方の目を盗んでしょっちゅう稽古をさぼってます。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへ引退が近いミラ馬富士にポチッとな!te.gif
ニックネーム becchi at 10:20| Comment(14) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

慌しい帰省

まいどexclamation

関西に帰ってましてんやわ。



母のお命日に合わせて、4日ほど帰るつもりがこの騒ぎ・・。


渦中の兵庫県に長居は出来ない・・ってことで、一泊だけして帰ってきました。


IMG_1007.JPG
明日帰ってくるからね。





IMG_0667.JPG
マスクをしていないと白い目で見られます。。目

もはや他人事ではないなっていう印象を受けました。


私は新横浜に着く前辺りからマスクをしましたが、関東人はまだまだ対岸の火事。





新大阪からどこにも寄らず実家まで一直線ダッシュ(走り出すさま)

なるべく他人と関わらないようにしなきゃ手(グー)です。





私が帰る時はわかってるやろなどんっ(衝撃)

冷蔵庫にアレアレを入れときやーどんっ(衝撃)



って、弟を脅迫。


私・・実家では何様のつもり?な人です顔(イヒヒ)







IMG_0671.JPG
カネテツの白てん。

IMG_0674.JPG
私はシンプルにマヨネーズを付けて食べるのが好きぴかぴか(新しい)


IMG_0688.JPG
弟の希望で照り焼きにしてみました。
(たまには言うことを聞いてあげなきゃね顔(イヒヒ)



IMG_0708.JPG
秘密のケンミンショーで紹介された伊藤ハムのポールウィンナー。

関西の小学校の給食にこのまま出てきたりもするんですよ。

生でも美味しいポールウィンナー揺れるハート

昔から関西人に親しまれているウインナーです。


IMG_0686.JPG
ちょっと多目の油でこんがり焼くと美味しさアップグッド(上向き矢印)

明太子があったので、明太マヨだれでいただきました〜るんるん




そして、弟が気を利かせて(私が怖いのか?)買っておいてくれたのが蓬莱の豚マンぴかぴか(新しい)

IMG_0675.JPG

IMG_0676.JPG

IMG_0678.JPG
うまうま〜揺れるハート




毎日配られる父の高齢者用お弁当にも手を出し、お仏壇の前で親子の酒宴は盛り上がったのであります顔(ペロッ)






お命日は仏間でお坊さんの長ーいご詠歌を聞き、そのあとお墓参り。

さすがにお坊さんはマスクをしていなかった・・。




いつもなら、帰省すると決まって関西の友達と会ってワイワイするのが楽しみなのにね・・。

今回は実家とお墓の往復のみあせあせ(飛び散る汗)

さみし〜〜たらーっ(汗)


インフルエンザが怖いので、一泊だけして翌朝サッサと帰ってきました新幹線

(弟曰く:インフルエンザのほうから逃げていくわむかっ(怒り)




IMG_1023_2.JPG

IMG_1023.JPG
帰宅するとミラっちがお腹を見せて熱烈歓迎をしてくれました揺れるハート


一日会わないだけでとっても寂しかったよもうやだ〜(悲しい顔)





おまけ


IMG_0696.JPG
実家には骨董品(?)がたくさんありますが、これもそのひとつ。

30年以上前の掃除機。

もちろん紙パック式ではありませんよ。

ムスコングたちが小さい頃、交互に乗り廊下を引っ張って遊んだ掃除機です。

父は思い出があるからって、なかなか捨てられずにいるようです。

まだまだ現役で活躍中手(チョキ)

お尻から汚い空気を撒き散らしていると思いますよ〜。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif
ニックネーム becchi at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設定(BlogPet)

きょうミラパンダは設定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

夏のかほり

IMG_0918.JPG


IMG_0924.JPG


IMG_0926.JPG


IMG_0927.JPG


IMG_0932.JPG


IMG_0901.JPG


IMG_0904.JPG








IMG_0887.JPG


IMG_0890.JPG

夏のかほりがするね


なんかいいよね。なんかいい・・。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 13:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ドッグランフェスタ@昭和記念公園

土曜日。。


今にも泣き出しそうな空曇り

ちょっと肌寒かったけど、めげずに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0634.JPG

ドッグランフェスタ@昭和記念公園


IMG_0626.JPG



この日はミラチームにとって、送り迎えランチもぜ〜〜〜んぶおんぶに抱っこの嬉しい一日でございましたるんるん


仕事で不在の親父に代わって、送り迎えをしてくださったのはぷりんちゃんチーム


そして、ランチをご用意してくださったのはぷりんちゃんチームとチーちゃんチーム

ぷりんちゃんチーム・・パン系

チーちゃんチーム・・ご飯系



IMG_0616.JPG

どうよ、この豪華さ揺れるハート

他にもビールやお茶、紅茶までご用意してくださったんですよ。

準備が大変だったことでしょう・・申し訳ありません。



どれも超・超・超美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)



サンドイッチはKingさんがその場でつくってくださるんですよ。

その懲りようったら・・嬉しすぎますグッド(上向き矢印)


IMG_0610.JPG

IMG_0611.JPG


今思い出すだけでも生つばゴックンです。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん作のおにぎりも、から揚げも、明太子クリームチーズ入りのちくわも・・ゴックンし過ぎて生つばがなくなっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)


幸せだ〜顔(メロメロ)


皆でお外でいただくランチは美味しくて、お喋りも弾みますね。











■ご一緒してくださったお友達


IMG_0621.JPG

チーちゃんチーム


IMG_0597.JPG

ぷりんちゃんチーム


IMG_0607.JPG

ココア君チーム


IMG_0617.JPG

ラブちゃんチーム


IMG_0625.JPG

るぱん君チーム


IMG_0537.JPG

ミラチーム











仮装コーナーで皆で化けてみましたモバQ

IMG_0588.JPG

IMG_0568.JPG


帰宅してからよーく思い返してみると、結局参加したのはこのイベントだけ顔(ペロッ)

5時間ほどの滞在時間内、ほとんど食べて喋ってたんですね〜あせあせ(飛び散る汗)











会場をウロチョロしていると、お友達からお声を掛けていただきましたひらめき

IMG_0615.JPG

ゆずちゃん&く〜たん姉妹

かぼちゃワンピが可愛くて、とってもキュートぴかぴか(新しい)

以前からゆずちゃんチームに会いたいって仰っていたぷりんちゃんチームとは、嬉しいご対面になったのではないでしょうか。


IMG_0590.JPG

昨年、八王子みなみ野のDog's Tailでお会いしたミッキー君チーム。

ミラちゃんじゃないですか?

ってお声を掛けてくださいました。

拙ブログも見てくださってるとのこと、ありがとうございます。


そして、長池公園のぽんぽこ躾教室で何度かご一緒になったジャック君チームとも嬉しい再会。

ジャック君に弟が出来ていました。

お写真を撮るのを忘れてしまい、ごめんなさいです。


そして、そして・・

IMG_0551.JPG

ライア君ウェンディちゃんバロン君、ベリー君シフォンちゃんともお会いしましたるんるん

お久しぶりやはじめましてのお友達。

とーっても嬉しいサプライズでした。




IMG_0641.JPG











散々食べて飲んでお喋りしたあとは、二次会場に出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


国立市のwith precious。


IMG_0643.JPG

ジンジャーエール。

喋りすぎた喉に心地よかった〜Good



ここで長い一日もお開き。


ミラチームはぷりんちゃんチームに家の前まで送っていただくという贅沢さ。

至れり尽くせりで、ホントーにありがとうございました。





■この日の戦利品


IMG_0656.JPG

会場でもらったサンプル品。



IMG_0650.JPG

ミラっちのお洋服&折りたたみ式のトラベルカップ。





楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 14:47| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

砂浜復活しなかった(BlogPet)

becchiは、調子みたいな対面したいなぁ。
だけど、砂浜復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ハイキング〜!

レディースチームのハイキング〜犬(足)

言いだしっぺのマロンちゃんチームは急用で参加出来ませんでした。

残念バッド(下向き矢印)




参加チームは・・


お久しぶりのゆずちゃん&くるみちゃんチーム

そして、これまたお久しぶりのデコちゃんチーム。

ミラチーム。




小山内裏公園駐車場で集合し、南大沢のアウトレットまでロングお散歩犬(足)


IMG_0443.JPG

新緑が眩しいね四葉


IMG_0524.JPG

みんな頑張って歩いています犬(足)



IMG_0451.JPG


IMG_0447.JPG


IMG_0452.JPG





ラ・フェット多摩でちょっと休憩してから駐車場までテクテク、そして今度はDEMODEに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_0462.JPG


IMG_0506.JPG


IMG_0496.JPG


IMG_0511.JPG

ママたちは積もる話で盛り上がり、ワンちゃんたちは暇そう犬(怒)




そろそろ横山公園に行きましょうか揺れるハート




その前にいつもの場所で集合写真カメラ

IMG_0520.JPG

シャキーンexclamation



IMG_0523.JPG

やる気のない2ワンあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0512.JPG





横山公園の木陰ではお爺ちゃんたちが囲碁を楽しんでおられました。



私たちは森林浴をしながらお散歩犬(足)

気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0528.JPG

ゆずちゃんに甘えるく〜たんが可愛い揺れるハート

ホッコリ癒されます。




楽しかったね。

また遊ぼう〜Hello






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:49| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日

今日は母の日。



義母も母もすでに天上人。

せめて遺影にカーネーションを飾りましょう。

IMG_0860.JPG

IMG_0854.JPG


おかあさん、ありがとう。





母の日・・久しぶりに家族全員が揃いました揺れるハート


IMG_0863.JPG


IMG_0873.JPG


ネパールのカレンダーって、日にちが縦書きなのね。

慣れた頃に一年が終わっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)





ミラからもカーネーションのプレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_0818.JPG

お母さんはミラが傍に居てくれるだけで嬉しいよ。







にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 20:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

意味不明(BlogPet)

becchiの「意味不明」のまねしてかいてみるね

これが毎日の寒いときでもリビングから2階の寝室にならないと、冬の習慣です。

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

意味不明

IMG_0754.JPG


IMG_0755.JPG


IMG_0758.JPG


IMG_0761.JPG


IMG_0753.JPG


IMG_0749.JPG


IMG_0751.JPG



これが毎日の習慣です。

そのため、冬の寒いときでもリビングから2階の寝室に繋がるドアは全開しておかねばなりませんあせあせ(飛び散る汗)

そうしないと、開けてもらえるまで吠えますどんっ(衝撃)

トンちゃんを咥えたままなので、声にならない声ですが・・顔(イヒヒ)



意味不明?





にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 10:58| Comment(20) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ウッシッシ〜♪の日(5月編)

GW中、草抜き三昧のミラチーム。

そんな中、唯一のお出かけがミラっちのトリミング。

って、 ヾ(・・;)ォィォィ




今回、ケンチャンから衝撃的な宣告どんっ(衝撃)


ミラちゃん、マダニがいましたよ。


え?・・絶句・・・



見せてもらうと、ミラっちの胸の辺りがちょっと赤くなっています。

かなりショックバッド(下向き矢印)





毎日ブラッシングを欠かさないし、フロントラインプラスもキッチリやっているのに??

ブラッシング、これからはもっと念入りにしなきゃexclamation



散歩はなるべく草むらは歩かせないようにしていますが、もしかして猫額庭が原因?


草抜きをさぼっていたので、ダニの温床かも顔(汗)

灯台下暗し・・・かぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドヨーンバッド(下向き矢印)


ミラっち、ごめんね〜。




ケンチャン曰く。。。


マダニを見つけても、絶対に引き抜かないようにすること。

失敗すれはマダニの頭だけ皮膚中に残ってしまうので、必ず獣医さんに抜いてもらうこと。

フロントラインは決して100%ではないので、油断しないこと。





       





ケンチャン・・マダニ退治だけじゃなく、本職もいい仕事しまっせ〜はさみ

IMG_0714.JPG

IMG_0680.JPG

ここをもうちょっと・・とかっていうストレスがなく、お耳掃除&歯磨き&簡単な健康チェックもしてもらえます。

近場でやってもらうより少し高めの価格設定だけど、納得できますわーい(嬉しい顔)


毎回趣向を凝らした可愛いネックレスも付いてます。

IMG_0603.JPG




IMG_0737.JPG

サロンのOPEN5周年記念のカフェマットをいただきましたGood






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 08:32| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ミラっちのベッド(BlogPet)

becchiの「ミラっちのベッド」のまねしてかいてみるね

この頃、いつの間にか2階になっていることが覚めます!

*このエントリは、ブログペットの「ミラパンダ」が書きました。
ニックネーム becchi at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと、感じたこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラっちのベッド

この頃、ストーカーミラっちの汚名を返上しつつあるミラです。


私がパソコンに夢中になってたりおトイレに入ったりすると、いつの間にか2階に上がり自分のベッドでまったりしていることが多くなりました。




ミラのベッド。

IMG_0560.JPG

亡き母が生前愛用していた籐の座椅子です。



IMG_0591.JPG

ララ君からもらった円形のベッドがピッタリ手(チョキ)



IMG_0572.JPG

IMG_0569.JPG


朝まで自分のベッドで寝てくれたらいいのだけど・・。

けど、そうなればちょっぴり寂しいかな。


毎朝、背中に感じるミラっちのゴソゴソ寝返りで目が覚めますあせあせ(飛び散る汗)

夜中コッソリ私のベッドに入ってくるんだもんね〜。






にほんブログ・ 犬ブログ トイプードルへいつもポチッとありがとうございます!te.gif

ニックネーム becchi at 09:56| Comment(14) | TrackBack(0) | トイプードルミラさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする